妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


嗚呼勘違い - 2009.10.15 Thu

星で死にながらキオラで狩りして
あまつさえ月さんに手伝ってもらった後で
ハグネ武器のクエが32からって
突っ込み食らって思い出したっていうオチ

まあ鍵は出たけどLvも上がっちゃって何とも
でも今回のパッチでLv10差までドロップが出る
……っていう修正が入ったって聞いたんだけどほんと?
それなら38くらいまでのんびり龍族狩れるなー
BOTうざいけど
低Lv狩りうざいけどorz

尤も今日の要塞戦でサルファツリーが魔族側になったから
明日以降までお預けかなー
魔族に狩られる云々より移動が怠い(


/////

ってことでー
龍族狩りと鍵掘りですーっかり忘れてた
水スピ本IIを漁りに泉まで行ってきましたorz
いやガチで忘れてた
全然使わないから本気で忘れてた

委託見たら1Mとか巫山戯た金額だったので
自力発掘することにして延々と水スピ狩り
途中で魔族の読み込みラグがあってびびって隠れたり
後ろからいきなり矢でぺしぺしされててんぱって
風スピ出してわたわたしてたら倒しちゃって
魔族10人倒してこいや的クエがちょっと進んで
むしろ更にわたわたしてみたり(←

そしてらてこさんのお知り合いの方(魔族さん)が
どうも私を見かけて手を振るエモをしてたらしいのですが
全然全くちっともさっぱり気づきませんでした
というかほんとに記憶にないんです
多分魔族の読み込みラグの時だったと思うんだけど
死にかけながら必死してたので気づきませんでした
お詫びにちょっと魔界突っ込んで死んできます

そーいやまさか対人でディケイ使うことになるとは
正直思っても見なかったよ……
理由は後ほど

まあとりあえず2時間くらい格闘してようやく1冊げっと
花の時は全く出なかったのでこれは嬉しい
ついでだからと金策がてらもう1冊狙ったけど
流石に出ませんでしたぬるぽ

覚えたのはいいけれど使うことあるんかな……
ソロだとほとんど出番ない子だよなー水って


/////

下層要塞IDは西シエルが一番面白い予感
ノーマルmobが多いので割と突貫しやすいし
東やサルファよりは箱開けやすくていいかな?

サルファはとにかく6人でヒーロー箱まで直行して
ひたすらフルボッコしないと間に合わなさそう

東は……3人くらいでmob叩いて
残りのメンツで箱開けてみたいなのがいいのかなー
箱が多すぎるからうまい方法考えないと
なかなかしんどそーだ
後ドレイキうざい(

しばらくはIDとクセノ武器クエメインにして
他のクエやLv上げは後回しかなー
Lvあげちゃぅと下層IDでアイテムでないらしいし(n'ω'`)


/////

星で邪魔なクエの一部を片付けようと
エリュやエルテネンうろうろしてたら
何故かディーヴァニオンクエが終わっていた不思議
花で手を取っていたので悩んだ末に足げっと
チャンカーキ+アニマの見た目がアイドロンなんだけど
形状加工出来ないディーヴァニオンと組み合わせたら
何ともびみょーな見た目なのでどうしたものか
何か違う装備と合成しようかなー……
でも予備にまたアイドロン系揃えるのもだる(

そういえばサブをLv30まで育ててディーヴァニオンクエやって
装備貰ったらキャラ消してっていうのを繰り返して
一式揃えるのは可能なのかなー?
それなら3匹目育ててLv30にして以下略で
一式揃えてもいいかなーと
スピなら30までなら割とさっくりいけるだろうしなぁ


/////

月さんにお願いして決闘でディケイの効果チェック

・ディケイをかけた時のダメージ発生は無し
・効果30秒に変更は無し
・30秒間6秒毎にDOTダメージ発生

月さん相手だったので
ブロックされまくりでちょっと判りにくかったけど
風スピIIIで試したら通常攻撃が60前後に対して
ディケイのDOTダメージが120前後くらいだったかな
加えてスピに応じた属性防御低下効果もあるので
うまく使えば結構面白いスキルになったのかな

んで肝心のドロップ率は(ry

それでこれを試した後に星で泉にいたら
↑に書いたようにボウに狙われたわけなんですけど
ディケイ入れてみたら案外悪くなくてびびった
ディケイ+サモンエネルギーで属性揃えたら
まあ何というかそこそこ?くらいにはなるっぽい
フィールドでの対人だとわんこ+風エネがよさそかなー
スピのスキル的には地を使いたいところだけど
鈍足なので何とも使いにくくてかなわん
あれはどうやって使うのがおいしいかな……うーむ

しかしスピはほんとにDOTダメージスキルばかりだよn
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/122-e638ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備どうしようかなー «  | BLOG TOP |  » 取り急ぎめも

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

