妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


えーとなんだっけ - 2009.11.22 Sun

苦労号のぼす?倒してきましたよ
艦長だっけ?

パッチ前は強かったらしいというか
召喚されるmobが大量だったらしいのですが
そんな頃は来てないのでさっぱり判らない私
パッチ前にしか苦労号に行ったことがないという
Lv50のチャントさんとスペルさんが参加してきたのですが
「まあ倒せないと思うからのんびり行こう」
って言ってくれたのが一転
「なにこれぬるい」と驚いてました

まあレアに関してはお察しください

最初に艦長が無敵タイムでも
攻撃してないとHPが戻ってしまうと言っていたので
風スピで無敵タイムも殴ったりしてたのですが
何て言うかですね
DOTダメージなら普通にダメージでます
当然しょっぱいけど
イロージョンだと最初だけ弾かれるんですが
その後に発生するDOTダメージは普通に通るので
ちまちまと攻撃している状態になってて
HP全快ってのは避けることが出来ました
後はえーとなんだ特に注意することもなかったような
まあ無事倒せてタイトルもらえてうまうまでした

ドラウプ行けない時は苦労号で遊んでもいいかも
って月さんが言ってたのでたまーに遊びに行くかもかな


/////

はぢめての
どれどぎおんは
ちょーほんきの
まぞくさんに
ぼろぞうきんにされました


/////

レギマスに声かけられたので
行けるのならーと言うことでドレドギ初体験
足りない職は野良募集して
こっちのLvが46・46・46・47・47・50だったかな
まあとりあえずーってノリのこちら側に対して
多分魔族は多分カンストに加えて
アヌハルトかでぃーば装備?かと思われる勢い
どこからどう見ても超本気ですほんとうにありがとうございました

別に放置目的で募集したわけではないんですけど
結果的に放置に近い状態でしt

いやうんあのね
普通に何してもレジられてました
んでまあこっちのシャドウが自棄になって
MPKしてくる!と1人で突っ込んでいって
ほんとにmob連れて突っ込んでいったらしいんですが
「やべぇ、5タゲでも難なく処理してやがる!」
とか死にながら言い出しましてね
MPKは流石にだめなんじゃ?とかいろいろ突っ込む前に
5タゲでも無問題な御方達とか
無理げーっていうレベルを超えてるし……
ということしか言えませんでした

まあまだ46だしどうにもならんから
どうしてもドレドギ行きたいと思うなら
不問とか放置のに参加するしかないかなぁ
APはおいしいんだけどね

そんなドレドギ初体験でしt


/////

花の装備の魔石を全部HP+85にしてみました
魔法増幅力ががっつり下がったけど
まあ最近では月さんと2人きりで狩りってのも減って
どっちかというとPTが増えてきたから
HPにしちゃってもいいかなー?と
記章で交換出来るアクセも全部げっとして
とりあえずそれなりにHPは稼げてると思うけど
まあ……ユニ装備もないし何ともかなぁ
一部の装備はLv40↓だったりで悩むんだけど
ドラウプとか苦労号でユニ装備出るっていうし
反復クエでもらえるのもあるから
もうちょっと考えてからでもいいのかな

ドレドキ行けるようになったから
AP貯めてAP装備でも良さそうだけどね

星の装備も魔法増幅じゃなくて
HP装備でもいいのかなぁ?
でも星はどっちかというとソロメインだから
増幅上げたままでもいいのかな……?

相変わらず装備関係はほんと難しい


/////

リカバリーは便利なんだけど
スケープゴートが使えないうちは若干ネタってのと
ドレドギ行くならってことで
マジックバックドラフト入れてみました

↑の理由で使う機会がありませんでしt

そんなわけで今の花のスティグマは

ボディリストレイン+マジックブロック→ヘパタイトシャックル
マジックコンバスチョン→マジックバックドラフト
フィアスクリーム

という形
最終的にはこれにスケープゴートとリカバリー入れるのが
花が目指している「デバフメインの対人型」では
割と使いやすいのでは?と思っていたりいなかったり
攻撃に回るならもう少し変えたいところだけど
個人的な意見だけど対人で考えるなら
スピは攻撃に回るよりはデバフかけたりしてる方が
職としては面白いのではー?と思っているので
アンガーサイクロンとかヘルペインみたいな
攻撃型のスティグマを入れずに
デバフをメインにしてちまちまと嫌がらせをするような
そんな感じのをやりたいのよね
……私がそれを出来るかどうかは別問題としてね

星は花とは反対にPT支援兼精霊強化型
っつー何とも中途半端だけど
花で出来ない形にしようと思っているんだけど……うーむ
今はボディリストレイン・マジックブロック
ファイアブレス・プロテクションウォール入れて
割とPT補助系が強い構成にしてるけど
上位使えるようになったらもう少し精霊強化系にしたいんだよなぁ
しかしそうなると……どうしたらいいんだろうなぁ
対人考えないならフィアとかいらんし
ソロ狩り考えつつPTである程度……と思うなら

ウィークインスピリット+リカバリー→ブーストアーマー
ボディリストレイン+マジックブロック→ヘパタイトシャックル
スケープゴート

……でも充分いける……かな……?
ああ誰かスピにスティグマ枠を後5個ください……(


/////

しかしこうなると攻撃特化なスピが欲しくなるけど
あんまし攻撃型になりそうなスティグマってないよなぁ
正確にいうと無くもないけど
本体で攻撃ってよりはスピで攻撃になるのに加えて
Lvカンストくらいにならないとこれといった
攻撃に使えそうなスティグマがないというか……

まあどのみち余裕出来てからかなぁ
風詠も育ててやりたいが見た目が気に入らないのと
転生までが怠くて放置してr
キャラデザインと実際に動いたのとでは
結構違うのが困りものだよなぁ
とはいえLv4だから金かけて見た目変更するくらいなら
作り直した方が早いっていう状態(

……明日あたり月さんにアイテム移動手伝ってもらって
キャラ作りなおそっかなー……


/////

まあその前に熱下げろよっていう話


/////

スピはどちらかというと
無詠唱で発動ってスキル多いから
詠唱速度上げるより
攻撃速度上げた方がいいかなーと思うんだけど
攻撃速度ついてる本ってあったっけ?

でも一部は詠唱あるから
やっぱり詠唱速度ついてる本がいいのかなぁ

ううううううううううううううむ……
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/148-83de7119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後悔はしている «  | BLOG TOP |  » すちぐま枠

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

