妄人中心
topimage

2017-06

どらうぷ - 2009.12.04 Fri

直亀裂が開いていたので行ってきたのですが
何というか……何となく眠たくなるのに加えて
あのSCのあり得ないくらいの緊張感やらとか
いろいろ考えるとお船の方が楽しいかなーと
金と手間はかかるけれど
確実に手・足・頭のユニ装備が手に入るし
それなりにドロップもあるしなぁ……
経験値もドラウプより船の方が上だし
ドロップもこれなら別に船でもいいかなーと

月さんが行きたいって言わない限り
私からドラウプ行きたいってことはないかな……


むしろテオボモスIDが気になるけど
どう見ても47で行ける気がしないというか
何か吃驚する程めんどくさい?!


/////

月さんとの経験値差が結構付きました
珍しく今回は花の方が経験値が上です
まあ採集が一番効いてるのだと思うけれど
ここ最近のIDでの死亡率がなー……

というか月さんはシールドという職柄
どうしてもリンクしすぎた時はmob引きつけて
みんな逃がして自分は死ぬってのが多いから
デスペナがちょっと気になる今日この頃
とはいえそこで私がどうにかしようといっても
何か出来るわけではないしむしろ被害が増えr(ry

この前2人でのほほんと話をしていた時
そういう感じの話が出てきたんだけど
そのときに月さんが思ってることが少し聞けたのだけど
月さんの気持ち考えると基本的に私は
逃げた方がいいみたいだしなぁ……
でも月さんばかり死んでるのは忍びない訳で(´・ω・`)

貧弱+鈍臭い+PS皆無なすぴっ子で
何か出来ることはないかなぁ……(´・ω・`)


/////

物質変換用のオードの破片を採りに
地下神殿に籠もってちまちま採集
ここはBOTいないし魔族も滅多に来ないし
なかなか快適に採集が出来て好きです
Lv差でmobも引っかけないで済むs

オードもこのくらい快適に採れる場所が欲しいです
今度オードに罠が仕込まれるとか何とか聞いたけど
それを他の採集物にも適応させて欲しいわー……
インタルディカだと大量にあるはずの
ダイヤもグリフォニアもペレルも採れないんだもん
テオボモスで採集でもいいけどカリドン邪魔だしなー

とりあえず通報しても意味がないとか
GMが見回りしてないとか
癌も昔は酷かったけど
NCは癌以上に酷い気がしてならない
ほんとどうにかしてほしいわ……


/////

とかいってたら地下神殿のノーマルmobだけ
狙って狩ってるBOTいて泣いた


/////

インタル上空に魔大量
とかいう話がPTチャットで流れてますが

正直 オード>>>>魔

まあ対人やらないのに何の意味があるのとか
いろいろ思われることはあるんでしょうけど
対人やるにも金やアイテムが必要な訳で
装備だって間に合わせでスティグマも適当な私が
対人装備でガチガチに固めた廃人相手にする暇あるなら
まずは金策した方がいいと思う次第

その辺は考え方の違いなんでしょうけどね

/////

それと似た?感じで
昨日友人と話をしていたら
「BOTやRMT使う奴の気が知れない」等々
愚痴られた訳ですが
気持ち「だけ」なら何となく理解できなくもないんだよなぁ
とふと思った

楽していいアイテム手に入れて強くなって
俺TUEEEEEして満足出来るって人はやっぱりいるわけで
そういう心理を利用してお金儲けしようという人も
やっぱり存在している訳ですよ
ある意味需要と供給がうまく成り立ってるのかなー

課程をすっ飛ばして強くなっても云々と
友人は怒っていたけれど
それを理解出来ない・しない人間はいるし
その辺はどう頑張っても平行線なんだよね
BOTやRMTを使う連中にしてみれば
そういう至極真っ当な意見なんて「pgr」としか思わないだろうし

まあ何が一番問題なのかと言えば
この状況を完全に放置している運営なんだけど


まあBOT・RMTを使いたいという気持ちを
何となく理解することは出来ても
それを本当に利用してしまう心理は
これっぽっちも理解できんけどね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/159-a0b59f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小ネタ «  | BLOG TOP |  » 4度目の

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.