妄人中心
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


多分だけど - 2009.12.09 Wed

オード採集のみ毒が回るようで
マテリアル抽出では一度も毒が回らなかった

もしかしてオード抽出で引っかかったら
マテリアルも一定時間採集出来ないってオチ……?
どうせならマテリアルにも採用して欲しかったなぁ
でもオード採集BOT減ってる様子なかったし
長い目で見ようとは思うけど不安しか出てこないー

結局需要があるからBOTのプログラムとか
RMTがはびこってるわけで
供給されるからそれを利用するわけで
需要が無くなるか供給元を絶たないと
いたちごっこの繰り返しなんだけれど
その辺はやっぱりなかなか難しいよねぇ


/////

おふね

最近けちすぎて困る

ゆにーくのゆの字も見ない
むしろローブっぽい何かが出ない
武器とか絶対都市伝説
月さんのあれはきっと紛い物に違いない
もしくは目の錯覚


とりあえず船長戦の時に
雑魚に大して力温存する人多いんだが
一般的にはどんな感じでやってるんですかねー……
雑魚が残ってる状態で船長が戻ってきても
あんまし気にしてないのかしら?

私は元々火力しょっぱい+DOT入れと反射剥がしに必死で
基本的に船長戦ではあんまし火力になれんのだけど
もっと頑張らねばならんのかなー……
いやまあ鈍臭いとか火力ない自分が
だめぽなのは判ってるんですけどね……orz


/////

フィア本強化
Lv62強化石が1.3Mで売っていたので
2個買ってチャレンジ

+6→+5→+6

自棄になってもう1個買う

+6→+7

3.9M使って+1なら
Lv高い強化石2個買った方が良かったんだろうかとか
後悔先に立たないけれど後悔するというか
もう何て言うかとりあえず今日のスクールでの稼ぎが
見事に吹っ飛んでちょっと涙目

まあ……また稼いで+10目指して頑張るよ……
先は遠いなぁ……アハハハハ……


/////

ゴッドサファイアイヤリングが2Mで売られてるの見つけて
悩んだ結果↑を選んだ訳ですが
今思うとどっちが良かったんだろうか(

まあ50になってポエタで狙えばいいんじゃね?
とは思うんだけどさーさーさー
どーせ50までは多分船とクエしかやらんだろうけどさーさーさー
フィア本がちょっと魔法命中低めなので
なんとなーく気になるお年頃だったりするのですよぅー

いやまあほら少しでも負担減らしたりしたいやん……?
でも装備よりまずPSどうにかしろよって話ですよね判ります

日本海] λ....


/////

レギチャでの話 その1

ポエタB狙いでキュアが青ぽ50~100個消費するらしい
A狙いだとCT毎に叩くらしい

なにそれこわい(主に資金的な意味で


/////

レギチャでの話 その2

月さんが寝た後スクロール作ってたら
ドキサス要塞IDいかないか?と声が掛かったのですが
実は要塞IDって下層しかしらんのですよね
一応1~2回程アステリアに連れてって貰ったことあるけど
結構前の話でいまいち覚えてないので
「上層は行ったことない」みたいに言ったところ

レギメン「要塞IDいったことないの?」
小生「下層しかないよ!」
レギメン「……AIONたのしんでる?」

予想外の質問にリアルで固まる私(
あたふたしてしまうけど船とか楽しいし
まあ余り人様には言えないけれど
月さんとわきゃわきゃやってるのも楽しいし
友達とチャットしたりってのも楽しいし
レギチャを眺めてるだけでも楽しいこともある
でも唐突すぎて何て返したらいいのか判らなくて
とりあえず「船楽しいよ?」と返したら
「そうか……」と返ってきたけど
何か変な返答だったんだろうか?と考えてみたり

まあ……楽しみ方は人それぞれだと思うのです
多分
そして私の楽しみ方というのは
多分他の人と比べたら相当ずれてるとも思う
それらを踏まえた上で
今回の場合何て返すのが一番良かったんだろう
人との会話が非常に下手なので
相手のリアクションに一喜一憂してしまう今日この頃

ゲーム内で人との接触を図る時
月さんに任せてしまうことが多いのは
自分では巧くコミュニケーションとれないのを
自覚しているからってのもあるんだけど
いい加減自分でも何とかしないとダメだよなぁ……


/////

そーいやたった今気づいたんだけど



古代スティグマって何(



というか古代スティグマと
Lv50のスキルブックで覚えるコマンドが
両方とも「サクリファイス」で
説明文も一緒なんだけど同じもの……ってわけじゃないよね……?
パワーwiki見てもいまいち判らないのは
私の頭が悪いからなんだろうか……orz
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/165-6034a775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小ネタ «  | BLOG TOP |  » オード採集BOT対策

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

