妄人中心
topimage

2017-05

小ネタ - 2009.12.10 Thu

お船

月さんが前衛だとやっぱり安心
昼間のソードさんも上手だったんだけど
やっぱりシールドの方が安心出来るかなー

とか言ったら月さんに突っ込み食らう今日この頃
何だよちくしょう(何



レアどこ?


/////

月さんがご飯+お風呂の間に要塞戦のF募集があって
暇だしなーとクリックしてみたら
Fに入れたので参加してきたのですが
攻めるところが龍族所持のクロタン要塞だったために
要塞戦の前から魔族のと激しい攻防がっていうか
もう要塞戦の前から要塞戦状態で見事にカオス

ドキサス要塞+周りのAFで攻防を繰り返し
その後魔族所持の火炎地獄を奪って
ラミレン(魔族所持要塞)に攻め込んで
転送NPC倒して転送使えなくしつつ
魔族にクロタン要塞の守護神長のHP削らせて
ある程度経ったところで火炎地獄発動させつつ
クロタン攻め入って魔族排除して漁夫の利を
……って流れだったらしいんだけど
そんな思惑が判明したのは全部終わってからで
攻防している間は忙しく頭くらくらするし
火炎でぼけーっとしている間はレギチャで
「暇だねー」「何したいんだろうねー」と暢気に会話し
みんなが移動するとそれに付いていくってノリでした
……いや1人で居ると魔族に殺されるしー……

とりあえずここまでで倒した数のカウントが166人で
APが2400というカオスっぷり
加えてドキサス要塞での攻防戦中に
6等兵討伐クエが終了して5等兵討伐クエになりました
報酬がしょっぱすぎてびっくりしt


/////

月さんが寝た後に錬金放置してぼーっとしてたら
パーティ検索チャットで
「西ラテスランの尾根でライン戦をしている」という話があり
暇だったので覗きに行ってみたら


2Fずつくらいで何かやってるとか何してんの君たち(


折角なのでそのままソロで参加
まあイロージョン入れたりデバフかけたり
たいしたことはしていないんですが
5等兵クエが進んでみたりAPが酷いことになってたり
いやまあごちそうさまですというか何というか
みんな元気だなぁ……としみじみ
ぼくもうあたまがくらくらするy

しかしこんなことやってると
AP稼ぎたいなら放置ドレドギとかあるけれど
そんなとこで放置してるよりユプ村とかで
攻防戦やってる方が面白いよなーと
鈍臭くて対人苦手な癖にそう思う
一応こういうのを少しでも体験出来ると
鈍臭いなりに対人の勉強になったり
少しは慣れたり出来るしね
まあなかなか結果には繋がらないけどさ……orz


/////

しかし放置ドレドギは疑似アビューズ行為になるだろ
っていう話もあるんだけど実際にはどうなんだろうねー
イズ天では割とドレドギ放置or自由って募集が出て
普通に募集かけるよりもさくっと人が集まってるみたいだけど

放置している間にAP1500ウマーってことなんだけど
その間に相手は8000以上AP稼いだりするみたいだし
言われてみたら確かにアビューズとも取れ無くないけれど
公式のアナウンスにある「悪用」なのか?と言われると
素人が判断するには難しい

まあぶっちゃけ私個人だけでいうなら
そんな小難しいことより
晒されたくないから参加しないってのが正解だけどね(


放置に関してはイズ魔+他の鯖ではどうなんだろうなぁ?
イズ魔では放置で募集かけると速攻で叩かれるらしいけど
あくまで晒しスレの話だからどこまで信用したら良いのやら(


/////

真夜中のシャンドゥカ討伐募集
花がLv48になってしまったので星で参加
んで知り合いに声掛けつつシャンの上で待機してたら


猫にマウス蹴られて星が暴走してシャンの上に落ちt


リアルで死にたい
いやまじで
ついでに猫に説教したら反撃くらって
ひっかき傷げっとしました

因みに今日のシャンは元気良すぎて
何人か死亡者出たものの何とか倒して
皮下装備が出ました
余り高値にはならなかったけどごちでした(´ω`)


/////

星でレパル建設基地



BOT増えすぎて狩れません



イヤリングとネックレス欲しいんですがーがーがー
BOTが増えすぎて水桶集まる気がしない
前までは2人PTのBOTが2組だけだったのに
今日は6組もいやがった……
とはいえエリート狩れる気がしないし
気長に狩るしかないのかなぁ……

しかしこれならまだ昔のROやLHの方が
マシなんじゃないだろうか……
としみじみ思う


/////

星をLv41にして装備変えたいのだけど
余り狩りしないからなかなか上がらない
何ともモチベーションが上がらないのは
ソロだとやっぱりしんどいからかなぁ

クセノクエとかもやりたいけれど
やる暇は元より募集あるんかなぁ……
自分で募集した方が早いんだろうけど
一度やったもののいまいち覚えてないしorz

はてさてどうしたものかなぁ……


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/166-635fd083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしようかと «  | BLOG TOP |  » 多分だけど

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.