妄人中心
topimage

2017-05

小ネタ - 2009.12.17 Thu

ベルテロンの巡礼者の休憩所が
BOTの投身自殺の名所になっている件について

多分暴走しているというよりは
何度も死んで経験値減らすのが目的なんだろうけど
正直いろいろと気持ち悪い


/////

システムメッセージ
システムメッセージ

まずエリアチャットのシステムを見直すべきだと思うのです

そう思ったのはきっと私だけではないはず
自分がトレード関係でエリアチャット使ったことはないけど
同じエリアじゃないとトレードチャット見えないとか
どう考えても不便だよなぁとしか思えない

PT検索と同じにしてchだけ別個にしてくれれば
後は勝手に個々でフィルター設定出来るんだし
そもそも何でトレードchが使われていないかを
考えるべきだと思うんだけどねぇ


/////

フィア本強化

dkdk

この後70近い石使って失敗して下がる

お金貯め直さないとならんけれど
ガチャの所為でスクロール値下がり気味
オードもアビス上層のほとんどが魔族要塞だし
POT系は価格に波がありすぎて難しいし
お金稼ぐ方法が無くなってきてる

最近レパル建設基地行ってないけど
きっとBOT多いままなんだろうなぁと思うと萎える
どうしたものかなぁ


/////

何となくチャントでマテリアルとオード採集上げ
Lv30で止める予定だから
上げたところで……ってのはあるんだけど
まあ経験値にもなるし後々Lv上げた時に
楽になればいいかなーという感じ
スピっこでもいいけど多分チャントの方が楽だろうしなぁ

でもチャントで採集ってBOTのイメージが
なきにしもあらずなのが何とも……(´・ω・`)

すぴっこでもエリート狩り出来たけど
チャントでも結構出来無くないんだなーと
回復追いつかなくてPOT叩いたりしてるけど
でもやっぱり防具が全然可愛くないんで
モチベーションは余り上がらない現実


/////

リアルでいっぱいいっぱいで
はた迷惑なのは判ってるんだけど結構だめだめもーど

そんな余裕の無い中
友人が「共通の友人が悩んでるらしいから相談のってあげて」
ときたもんだ
いや話聞くのは構わないが私から話を振ったらただの不審者だし
と突っ込んだから話を通しておくから、と
いやまあ暇な時話を聞くのはいっこうに構わないよと
伝えて貰ったんだけど……
何とも自分の身に降りかかったらどうしたものか……
と悩んでしまうような案件なので
うまく相談に乗ってあげられるかどうか判らないというか
自分いっぱいいっぱいなのに人の相談とか
ちゃんと聞いてあげられるのかなーとか
まだ本人から話を聞いてないのにいっぱいいっぱい

まあまずは落ち着けよっていう話


/////

相変わらず眠れないのとチャントに飽きたので
風っ子出してクエストをちまちま
やっぱりスピは楽だなーとか思いつつ狩りしてたら
バックワードスラッシュとプロテクトシールドが出た
ついでに風スピ2本まで出た
風っ子も星っ子並にドロップ率いいのか!?とwktkしたけど
スティグマはどっちもゴミ価格だし
風スピ本は既に買ってある+やっぱり安い

まあ現実なんて世知辛いもんだよなぁ


/////

自分が勝手に苛々して鬱々してるだけだから
誰が悪いという訳ではないし
文字だけだから伝わらないんだろうと
頭では理解しているつもりだけど
些細とはいえ悩んでることやショックなことを話した時
やっぱりwwwwとかで返されると腹が立つよなぁと
思ったりする今日この頃

判っていても受け入れられないことに対して
どう対処すればいいのか判らない


/////

船なんて行ってない


/////

スペルさんがタゲったmobを寝かせたりするとき
「○○を寝かせます」というマクロを組んでいた←前提その1

チャントさんがラフラフの後のゴキ通路で
何故かゲイルを誤使用して平謝りしてた←前提その2

1.5パッチくらいからmobをタゲっていても
支援をしてきた人を自動でタゲってしまう仕様に←前提その3


ゴキ通路の後のmob処理のところで

スペルさんが寝かせようとzzzサインのmobタゲる
 ↓
チャントさんがbuff使う
 ↓
スペルさん「(チャント)を寝かせます」(←マクロの都合上敬称無し)
 ↓
チャントさん「すみませんすみません(´;ω;`)」
小生呼吸困難


ププキン前の雑魚処理

スペルさんが寝かせようとzzzサインのmobタゲる
 ↓
チャントさんがbuff使う
 ↓
スペルさん「(チャント)を寝かせます」
スペルさん「(チャント)を寝かせます」
スペルさん「(チャント)を寝かせます」(本当に3回発言した)
 ↓
チャントさん「(´;ω;`)」
スペルさん「何でタゲ変わるのー><」
小生腹筋崩壊

別にどっちも何かを狙った訳ではなく
本当に偶然なんだけど余りのタイミングに
久々に素で大笑いしてしまった気がする

そんな風に全体的に和気藹々な野良PTだったのに
船長もラフラフも全く空気読んでなかった

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/172-66ad48c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐらたん «  | BLOG TOP |  » 続 おなかすいた

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.