妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小ネタ - 2009.12.22 Tue

お船

そろそろローブ系の装備が欲しいです
この際レジェでも我が儘いいません
とりあえず皮とプレートは見飽きました

でも肩はいりません

ローブ系出たところで手元に来る確率は
基本1/2だけどさ(馬鹿がダイス振った場合はアレだが
それでも出ないよりはいいよなーと思うわけで
「リンク処理出来るならスペル呼ばないけど」
とは言われたけれど出来るわけもなく
練習しないとなーとは思うんだけど
正直どうすればよいものやら……
フィアを巧く使えばいいらしいんだけどねぇ

今仮住まいしているレギにもLv50スピはいるけれど
まずスキルブックのディスペルの存在をLv50まで知らなくて
バフ剥がしてって言われた時に「スティグマ入れてない」と豪語した
と言うようなレベルのスピだったりするしorz
スティグマも精霊強化型らしくて余り参考になりそうもなく
個人で頑張らねばならんという何とも難しい環境……

Lvも49になって後はカンストさせるだけだし
経験値差も気にしなくていいっぽい話をしてたから
少しソロでテオボモスふらふらしつつ練習もありかなぁ


/////

チャントがLv25になったもののノフサナはまだ未体験

とりあえずーとアビス突っ込んで
サルファに龍族狩りに行ったらBOTがいるし
もしくは魔族の襲撃にあって狩りにならんし
メインで掃除しに行けば
気がついたら魔族がPTで要塞にまで押し寄せてくるし
今はフィアスクリーム外してるから複数に絡まれると
どうにも出来なくて積むんだよなぁ
まあ最後の上位スティグマ枠解放までは諦めるかな

しかし晒しネタだから信じていなかったけれど
魔族の人はやられると本当にどんどん人が増えるよなー
とちょっとしみじみ思ってしまった
天族もエリアで報告すれば全く人が来ないわけじゃないけれど
PTやフォース組んでまでっていう訳でもないし
むしろどっちかというと避けて人が来なくなるレベルだから
ある意味PK絡みで何かあれば協力して動くのかなーと思えば
魔族が羨ましい部分もなきにしもあらずだけど
天族側としては正直鬱陶しいので勘弁して欲しいのは本音(


/////

魔族といえば珍しくエルテネン要塞裏に亀裂が開いたので
チャントで乗り込んでみたわけですがーがーがー


低レベル粘着うざかったでs


まあ妨害すんなとは言わないけれど
粘着されるのは勘弁して欲しいところ
高Lvソードに低レベルチャントが何か出来るわけないやん(´ω`)-3

あとチャント同士の殴り合いは実に不毛でした
不毛すぎて吃驚したよーなんなんだあれはー
お互い決定打がなさすぎてどうにもなりゃしない(苦笑)
横やりが入らなければ本当に延々と殴り合ってそうだったなぁ
まあオチとしては当然のように横やり入って
3人くらいにフルボッコにされたわけですが

まあキスクは立てていたので何度も死に戻りつつ
時々リスタも使いつつ必死にテオニア採集して
更には月さんの分まで採集して
あのレベル帯の潜入クエは何とか終了かなー
……した後にうちのすぴっこの分忘れてたことに気づいた
まあ別にやらなくても良いからいいんだけどさ……


とりあえず新鮮なテオニアのKYっぷりに泣いた


/////

対人でスピには勝てない
……と月さんには言われるのだけど
正直毎度毎度月さんにはぎりぎりのところまでやられる訳で
私が対人下手なだけっぽいんだけどどうなんだろうなぁ

盾は決定打がないとは言うんだけど
スタンと転倒は結構面倒だし
バリアで回避出来るとはいえキャプチャーうざいし
バリアもうまくタイミング合えば2回使えるけど
世の中そんなにうまくもいかないし

すぴっこが強いのはフィアとDOTの所為だろうけど
うまく使いこなせてないだけなんだろうけれど
どうなんだろうなぁ……ともちょっと考える

確かに盾の火力は無駄に低いと思うし
スキルのCTも異常に長いとは思うから
いい加減修正しろやぼけぇー!とは思うけれど
これで上方修正入ったら勝てないよなー……

それもあってどっかに魔がいたら
やられるの覚悟で突っ込んで行くわけだけど
相変わらず成長の「せ」の字も見られないわけで
鈍臭い+物覚え悪いのはカンスト間近でも健在なので
こればかりは時間かけないとどうしようもないんだろうけどね
その辺考えると最近はガチで鬱入るから
余り考えないようにしてるけど

月さんがスピやったら強いんだろうなぁ
……としみじみ思うんだが
月さんがスピやってるところが全く想像できなかった(


/////

昨日の夜は足りない頭フル稼働させつつ
己の鈍臭さに悩みつつ
サルファで魔族とやりあっていたら
知恵熱+体調不良の所為か微熱出てフイタ

まあ一晩寝たら下がりましたけどね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/177-be6e00e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう死んでもいい «  | BLOG TOP |  » 疲れた

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

