妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろ思ふこと - 2009.12.24 Thu

・飛行している状態でスピが召喚出来ない
・水スピのディスターブゴミ化
・ある意味飛行速度上昇装備やアイテムが使えない
・バインドウイングは結局どこまで有効なのか

バインドウイングに関しては
誰かに犠牲になってもらって調べるべきなのかなー
一部では完全にネタ化してるとか書いてた気がするけど
馬鹿なのでスキル説明見ただけじゃいまいちわからな(
まあゴミ化してるなら遠くのmob釣る時の
釣りスキルにするだけだからいいけどさ……

とりあえずスピが飛べるようになったとはいえ
空中制限ってよりは多分何も考えないで
とりあえず的なノリで実装したとしか思えないところがちらほら
そもそも飛行速度上げるとスピが付いて来れなくて
距離離れすぎて強制的に召喚解除された挙げ句
飛んでる間はスピが召喚出来ないとか何なの……
スピは飛行速度上げるなってことなのか?意味わからん

水スピのディスターブも墜落効果を消しただけというお粗末仕様
せめて何か代わりになる効果があればまだしも
ほんとにダメージだけだから笑えない
墜落効果外すのはいいのよ
空中で水スピのディスターブとかバランスブレイカーだし
でも無くした代わりのものが欲しい訳ですよ
特殊効果つきの攻撃スキルの意味を無くさないで欲しいだけなのよ
例えば1~3秒くらい沈黙or失明の効果が付くとかさー……
(まあ↑は例えなのでバランス考えてないけどね)
どうしても近づかずにぺちぺちやりたいって時以外
貧弱・火力無し水スピを出す理由が全くない
しかし水スピって言う程距離置ける訳じゃないから
範囲に巻き込まれて終了とかしょっちゅうだし
マジで使いどころがない子に格下げ

スピを最強にしてくれなんてことを言う訳じゃなく
せめてもう少し考えて欲しいよなーと
バインドウイングと水スピはまあいいとしても
飛べるようになったのに空中でスピ召喚出来ない理由は何?
本体の飛行速度上げたらスピが全く付いて来れないとか何なの?
この2つだけはどうしても理解できんわ……


/////

30分になって初めての要塞戦
(イズ鯖では火曜日は要塞戦がなかった)

何とも複雑

とりあえず何て言うか思った以上に
人が集まらないとどうにもならない
20時の上層は天2Fちょいに対して
魔は……ありゃ3~4Fいたんかねぇ?
画面の向こうが真っ赤でフイタよ私ゃ
更には下層に行ってた月さん曰く
下層も真っ赤で酷かったと
結局20時のは天の惨敗だったわけで
それを踏まえたのか22時のは結構頑張ってたみたい

ただあれだけ出費の嵩むことを週に何度も……
と考えるとかなりきついかなぁ
年寄りな所為か30分とはいえあそこまで激しいのは
結構心身共にきつかったりするし
装備とか欲しいから船とか行きたいけれど
要塞戦の時間に募集して行くのも躊躇われるし
その辺をどうやりくりするかだよなぁ


ただまああれだ
要塞戦やっている時に要塞ID募集してる人がいたのは
流石にちょーっと引いたかな……
何というか……ねぇ……みたいな


/////

あと盾のスティグマスキル
ゲートディストラクションが超熱いスキルになった気がする
というかうちらが特殊なだけだったんだろうか(

というのも22時の要塞戦Fに入ったら
やたらとガチムチなFになったというか
盾が10人くらいとかいうワケワカラン状態でして
んでまあ準備している時にいろいろ話したりして
みんなでゲートディストラクション1か2を
突っ込んで行ったらしいんですよ



門が速攻沈んでフイタ



やばい
あれはやばい
主に私の腹筋がやばい
そして門のゲージの減りっぷりがガチでやばい

ありゃ確かに要塞戦前にPT検索チャットで
「ゲートディストラクション売ってくださいー」とか
叫ぶ人がいるわけだ……

ただ要塞戦の時だけしか意味ないスティグマだから
要塞戦の度にスティグマ交換ってなると
破片集めるのが大変そうだよなぁ……(´・ω・`)


でもあの門のゲージの減りっぷりは
ほんとにやばかった……早すぎるだろうJK


/////

チャントでアナスの泉に向かい
水スピ本を狙いつつ採集したりして経験値を稼いでいたら
魔のシャドウさんがいましてね
チャントなので追いかけてもやられるだけなので
採集しつつエリアで報告しつつ
何か妙なものを感じていたわけですよ
どっかで見たことあるよなー
でもどこかでよく見かけるって人でもないよなー
と思いつつ泉周りをぐるぐるしてて
その魔シャドウさんが倒されたって報告から数分後


あれ?
あの人らてこさんの知り合いさんじゃなかったkk


とか思ったわけですよ
ええ時既に遅しってやつですよね
まあスピっこについてはらてこさんが話していたっぽいのですが
チャントは最近作ったばかりだし
多分向こうも気づいてなかっただろうし
私が報告しなくても追いかけられてたし……

…………


すみませんすみません
っていうかきっとホームベル採りに来ただけなんですよね
なんていうかごめんなさい
今度会った時APご馳走するんで勘弁してくださ(


/////

○○が強すぎるor弱すぎるから修正しる
ってネタは良くあるし私も使うけれど
まあどこまで修正するのがいいのかなぁとふと思う
職によって一長一短があるのは良いことだけど
ある程度のバランスがないとダメだとは思う
でもそのバランスって結局どうするのがいいんだろうなぁと

スピも対人では強い職とか言われてるけど
正直どうなんだろうなぁ?と思う
対人慣れしてて上手な人が使えば化けるけど
それは何もスピに限ったことではないと思うし
フィア強すぎっていうけど結構普通にレジられるんだよねー
実際昨日も45↓の魔影にレジられたし
DOTダメとかもよく見てみるとそーんなにダメージ与えてないし
どこまでうまく使いこなすかってのに掛かってくるとなると
結局スピに限らない話になってくるしなー
とか思いながら公式のBBS眺めてた

ただまああれだよね
ハイド2に関してだけはせめてNPCが見破れるくらいじゃないと
だめなんじゃないだろうか……と思う
もう少し見破れるNPC増やすとかね
普通に街や要塞・拠点に侵入できてしまうってのは
正直いかがなものかと思うのよね……


/////

キャンペーンがもうすぐ終わりそうだけど
チャントのLvが30になる気がしない
29まではノフサナで何とか出来るとしても
29→30が間に合うのかどうか……


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/179-3c8e93bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず «  | BLOG TOP |  » もう死んでもいい

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

