妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに凹む - 2010.07.05 Mon

ドキサス要塞の非覚醒募集があったのでキュアで入ってみた。
盾ソードソードスペルチャントキュアの構成で
盾とチャントが50、キュアが49(私)、ソードが2人とも48
スペルが45だったんだけど……凹んで終了。

最初全滅したのは盾が落ちた直後私が軽くてんぱった時
どうもSCがずれたらしくてスキル回しがおかしくなった所為なので
そこは自分が悪いのは判るしもう少し落ち着けよで済む?んだけど
その後が何て言うか……酷いというか何というか。

明らかに回復が追いついてないのにとにかく盾が釣るんだよね。
4匹くらいは当たり前って感じ。
そしてドキサスは部屋の鍵になってるNMが部屋の中を巡回してる訳だけど
それを判ってるのか判ってないのかNM釣って?引っかけてカオスになる。
自分のスキル回しが悪いんだろうけれどどう見ても回復が間に合ってない。
CCをスペルに任せないでソードがぶんぶんするから余計なのかなぁ?

とりあえず殲滅も回復も追いついてないとか自分のへたれっぷりに泣けてくる。
もう少し落ち着いててきぱきスキル回せるようにならないと
とは思うんだけどその一方で
もう少し後ろの様子とか考えて欲しかったなぁ……という我が儘もある。
盾はがんがん釣ってソードはぶんぶん振り回して楽しかったのかもだけど
下手な自分が悪いとはいえ私には酷い負担が掛かってるだけで
楽しいとかそんなのより苛立ちさえ覚えたりしてた。

もう少しPS付けばカオスな状況も楽しめるのかな……。
でもカオスな状況が楽しいのなんて野良では絶対に無いし
身内だけでわーわーやるのが目的って時以外に思いつかないよ……。
死人出さないようにしないとっていう焦りとか出てくるし
やっぱり死人出たら凄い凹むし楽しいなんて思えない訳で。
まあ下手なキュアってことでBL入れられてるだろうから
二度と組むこともないとは思うけどね……。

 
そういえば試しにシンパシーヒール入れてみたけれど
あれいまいち使いにくいのね……orz
タゲったPTメンバーと自分だけ回復だけど詠唱1秒CT10秒だから
少しは使えるかなー?と思ったけれど普通に単体と範囲の使い分けだけで良さそう。

そしてLv50のユスティエルライトとユスティエルスプレンダー。
効果が似てるんだけどスピのサクリファイス同様CT共有なのかなぁ?
だとしたらスティグマは入れても入れなくても良さそう?
でも回復量を見るとスプレンダーの方が上ってことはライトを使うよりは……?
今のところピュリウェーブルートってのは決めてはいるけれど
他のスティグマは何がいいんだろうなぁ状態だから2つ適当に入れられるけど
リバースコンディションはソロ狩りにはいいけどIDでは使う暇ないし
アースアンガーもソロにはいいけどIDだと入れてる暇が滅多にないし
フラッシュは使いどころ難しくて私には使いこなせないし
他に……となると思いつかない状態。
ユスティエルスプレンダーを入れるにしても1つ余るんだけどどうしたものか。
まあアースアンガー辺りが無難なのかなぁ……。
後でキュアスレでも探して見てくるかー……。

キュアはほんとに難しい……_ノフ○
スポンサーサイト

● COMMENT ●

盾がおちて全滅した場所は50チャントがなんとかするべきだとおもうんだが!それだけプレートだらけなら盾が落ちても余裕で壁は出来るはず(´・ω・`)
チャントがバリアなりクイックなり上手く使えば全然ヨユーなはず!

いっぱい引いたときもキュアに負担がかかりそうならチャントがカバーするべき

キュア1でヒール余裕なときは殴りまくる

その切り替えができないチャントはだめだヽ(´ω`)ノフッ


まあ盾が覚醒PTに慣れてたんだろうね!

まあSCにロック忘れた自分が地雷過ぎるんで何とも言えないところもあるというか、何とも言えないところしかないんだけどね!orz

ぶっちゃけると多分今回のは、盾さんと私に原因があると思ってる。
盾は要塞に慣れているというより、たくさんmob釣るのが盾として当たり前って人みたい。
以前スピで組んだ時も、その辺結構酷かったんだよねー。
それを良しとする人や、それでも対応しきれるだけのPSを持つ人ならそれでもいいんだと思う。
だけど残念ながら私はそこまでの余裕もPSも持ち合わせていなくて、簡単に言えば「合わない」者同士だったのかなー?と思ってる。

正直「○○が出来ない」とか暢気なこと言ってられる場合じゃないのも判るし、自分を甘やかしてるとも思うけれど、それでもやっぱりあの盾さんのやり方について行けないやーと思う。
まあそういうこともあるよね……と思いつつ、もう少しPSどうにかしないとなーorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/18-c84c06aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんかんかん «  | BLOG TOP |  » うーむ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。