妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


dice - 2009.12.31 Thu

ちょーげんなりしたので簡潔?に


/////

お船

50キュアソード
49盾スピ
48スペル弓



今日のお荷物はエリマキトカゲだったんですよ
んでまあ倒したら珍しいことに
ヘイトが下がる方のレジェ盾が出たんですね






真っ先に弓がダイス振る




しかも99




後はお察しください





キュアさんは「誰にでもミスはあるし」とは言ってたし
Lv50ともなればポエタとかでもっと良い盾手に入るとは思うけどさ
でもそういう問題じゃないよね……

つーかこの弓の何が問題って
以前炎でクティセンティア持ってった弓なんだよ……
何というか事が事だけに覚えていたんだけど
あれから2ヶ月半経ってるのに未だにあのときと同じなのかよ
そろそろいい加減そのくらい考えてダイス振るくらいできるだろう
そう思うんだけど最早それすら望めないのかなぁ

キュアさんも別にいいとは言ってたし
もう手に入れちゃったものは仕方ないけどさ
最近こういうダイス絡みの揉め事?は多いみたい
さっきもレギの人がポエタでシールド用の盾を
チャントが持って行ったとかで何か揉めたみたいだし
以前参加したキュアさんも
「職ダイスって言ってたのにキュアのスティグマで他職にダイス振られた」
と(´・ω・`)な感じで言ってたし

月さんは「もう判ってるからいいよね」ってノリで
事前に職ダイス云々って話はしないのだけど
最近はそうも言ってられないというか
念のために言っておかないとだめなのかなぁ……
言ってもダイス振る人は振るんだろうけどね

ゆとりとかそういう次元じゃなくて
何というか……うまく言えないんだけど
さすがにいろいろ人としてやばいだろうと思う事が多くなった気がする

とりあえず自分もダイスミスしないように気をつけないとなぁ
ぶっちゃけ性能見てからダイス振ったって
全然間に合うと思うんだけどねぇ


/////

ダイスといえば
全然関係ないけど今日のレギチャでの話

要塞ID覚醒で募集していたうちのレギメン
それに乗ってきたソードが何かおかしいという
話を聞いていたら覚醒では武器が出るかもと言うことで
事前に欲しい武器の希望を聞いていたところ
ソードが「何に振ってもいいんじゃないの?」的な発言をしたそうだ
んでまあ流石にそういう訳にもいかないので
説明していたらしいんだけど

武器希望聞く→何で聞くの?→公平にする為に
→公平にする理由がわからない

ってノリだったらしい……
そこで別のレギメンが
「公平が嫌ならダイス振るなって言えばいいよ、公平が嫌なんだろ」
とかレギチャで言い出してちょっと考えてから思わずフイタ

確かにそうだ
ソードがダイス振らないのはソードにとって公平じゃない
しかしソードの希望「公平ではない」を満たしてr(

とにかく武器の希望を聞いてそれ以外でダイスを振らないのは
何かそのソードには相当不満だったらしく
結構な時間揉めていたらしい……
最終的にはハルバ以外ダイスを振らないということで
落ち着いたらしいんだけど
まあ他にもいろいろあったようで要塞ID行ってたレギメンは
ぐんにょりした様子でBLに1人追加していたようです……
私も採集しながらログ見ていただけなので
詳しくは把握してないんだけど
とりあえず何というかカオスだったのだけは伝わりました


……世の中にはいろんな人がいるんだなぁ(棒読み


/////

要塞戦の前からずーっとこの曲だけ聴いてます

こういうふいんき(何故か変換できる←実話 の
drumnがすっごく好きなんですよねー
テンションも上がるー(´ω`)ヒャッホーイ

この曲聞きながら今日は要塞戦してました
うちのレギがサルファ取っていて防衛すると言ってたんだけど
今の仕様になっても防衛に魅力感じないんですよね
天族だからなのかなぁ?
魔族側だったら違ったかも知れないけれど
とりあえず魅力を感じなかったので
行きつけのF募集してる人のところにお邪魔して
ラミレン・ドキサス攻めに行ったんですよ

オチとしては要塞取れませんでした
何か指令系統もぐだぐだというかはっきりしなくて
まあこりゃ無理だろなーと思ったら無理だったので
別にその辺は余り気にしてないかな


そんなことよりも、だ


門壊したところでライン戦状態になったんだけど
密集しているところにワイドエリアイロージョンとか
アースブレードをどかーんと入れると
戦闘ログが一気に流れてちょっと楽しいことが判明(
酷いとログが一気に10行以上流れて
更には↑の音楽がエンドレスで
何というかぷちはいてんしょん状態
箸が転がっても可笑しい年頃は過ぎたはずなのに
ログ見る度に笑いが出てくるという不審者状態
最終的にはスピ出さずに密集地帯に範囲ぶち込んで
(´ω`)ヒャッホーイしまくり

とりあえず何というか
新しい要塞戦の楽しみ方を発見出来て
実に有意義な要塞戦でした(←


すぴりっと楽しいおすぴりっと
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2.0が来てトレ不可アイテムに時間制限付くようになってない???
誤って取得しても戻せたと思うの~。
2.0前のお話だったらごめんぉ><

去年の話でしt


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/189-5cb4c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は狙った «  | BLOG TOP |  » さすがに

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

