妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「ぷろぐれっしぶ」 - 2010.06.16 Wed

元々初花で「きみの隣」という
公式ファンアートでお馴染みの某氏のレギにいたのですが
今回いろいろありましてレギを解散。
旦那様を筆頭に既存のメンバーで新しくレギを作り直し
ちまちま元メンバーを回収しつつ現在に至る訳ですが

一応レギ名の名付け親的存在が私になっております。

まあだから何?って話なんですが
何で「ぷろぐれっしぶ」にしたの?的な話があるというか
説明したのに意味忘れてる子がいるよ!ということで
ちょこっと書いてみようかなーと。
大した話ではないんですけどね。
 

「ぷろぐれっしぶ」は「progressive」と書きまして
「進歩的」「進行形・進行性の」「漸進的な」「累進的・連続的な」
という意味を持っている他「前衛音楽」を指したりします。

んでまあきみの隣の解散がもどきさんから告げられ
旦那様をレギマスにレギを作り直すと決まった後に
みんなで
「新しいレギ名を考えよう!」
と話し合っているログを眺めていたんですが


何て言うかある意味変な方向に前衛的というか進み過ぎだろう


とか思ったりした訳ですよ。
まあ運悪く?たまたまその時私がProgressive Trance聞いてまして
ふと
「あー何て言うかprogressiveでいいんでねーの?」
みたいに思いまして。
ある意味「きみの隣」から連続するレギオンでもあったし
まったりゆっくりだけど確実に「進歩」していくレギオン
という意味合いも込めて

「progressiveはどう?」

って言ったんですよ。


英語読めない子が多すぎまして


……うん、まあ英語より柔らかいイメージになるし
ゆっくり進歩っていうのにも近くていいかなー?
というより多分ひらがなにしないと読めない!ってなるかなt

その後別作業やら何やらしてて気がついたら
レギ名がこれになっていたという感じです、多分。


とりあえずそんな意味があるのか
単に何も考えずにあらぬ方向に進んでいるだけなのか
ボケがボケを呼びぷちかおすがデフォな「ぷろぐれっしぶ」ですが
まあ興味がある方はその辺をうろうろしているメンバーに
声をかけてみるといいかもしれません。


但しメンバーが工房に居る時は
超高確率で中の人がどっか行ってる事が多いです。

いやほんとに。

● COMMENT ●

ひとつかしこくなった

でもきっと三日でわすr

( ゚ω゚)……3日毎にこれ見ればいいんじゃないか……な……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/2-712ebe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOTスキルにおける魔クリ検証 «  | BLOG TOP |  » とりあえず

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

