妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぐにょぐにょ - 2010.01.14 Thu

端的に言うと
主に2つの理由から知人を切りたいのだけど
出来れば穏便に進めたいが方法が見つからない




切りたい1つめの理由
はっきり言うと確証は全くない
あるのは不確かな私の記憶と推測だけなんですが
どーも知人がRMTやってるぽい雰囲気がある
でも最初に言ったとおり全く確証が無い

便宜上この知人をAとするけど
一度だけAから「RMTに興味がある」という発言があったのですよ
RMTをやっている人はいると思うし
あの運営だからスルーされているけれど
やってはいけないことだということは言っておいた
でもしつこく「RMTが気になる」と言っていた

それと前後して
元々Aは別鯖の魔族をメインにやっていたけれど
イズ天に移住を決めたまではいいんですが
イズ天にいたAの知人XがAがいた別鯖の魔に移住することにしたと
んでXのイズ天のキャラの資産を処分してAにギーナを渡す代わりに
Aの別鯖の魔族キャラが持っていた資産をXに渡す約束をした
という話を聞いたんですよ

ちょっと探したけれどAIONで鯖間トレードが可なのか
判別つかなかったのでこれに関しては置いておくとして
X氏から譲り受けたという資産なのかも知れないけど
見えないところで稼いだりレアが出てるのかもしれないけれど
RMTに興味がある発言の後に急に羽振りが良くなったという
ある意味非常によろしくないタイミングすぎて
何というか……本当に自力で貯めた資産なのか?とか
X氏の話はRMTを誤魔化す為の嘘なのでは?とか
疑ってかかってしまう部分があってですね……

確かに運がいい人はいるとは思う
だけどそんなに都合良く数ヶ月の間に
・別鯖の資産とイズ天の資産を交換してくれる人が現れる
・アールキナティアを年が明けてから手に入れる(not購入)
・ユニ装備をプレゼントしてくれる人がいる
・高額武器を手に入れる
上記の機会がぽんぽんと出てくる物なのかな……
という疑問も拭えなくてもやもやしてるのですよ

私の友人でAの元友人達が言うには
「Aは黒」
ってことなのだけど
まあ私の中では流石にそう言い切ってしまうのは
現時点ではちょっと乱暴なのかなーとは思う


んで2つめの理由
何というか人間的に問題があるんですよね
上記の私の友人でAの元友人達は
Aのとんでもない行動で相当な迷惑を被った挙げ句
Aから謝罪が全くなかったということで
Aに対して相当嫌な印象しか持っていない様子
そしてその後何も無かったように友人をIDに誘い
友人が「先約があるから」とそれを断って
約束していた別の友人とクエを進めている時に
たまたまAとすれ違ったらしいのだけど
その後Aがフレ登録を解除してきたという話
フレ登録を急に解除されて困惑した友人は
メールしたり見かけた時にwisしたりしたそうだけど
Aに全部無視されたらしい
その話は友人から私の耳に入っていて
さすがにこれはちょっと酷いだろうということで
余りAとの接点は増やさないようにしているのだけど
とはいえたまに会話したりするので
急にフレ登録を解除するのも不自然だよなー……と


とはいえ本当に黒だった場合巻き込まれたくない
更にとんでもない行動を取った挙げ句謝罪もしない
そんな人と関わるのは出来れば避けたい
でもそういうとんでもないことを普通にやってのけてしまう人を
いきなり切ったりした後の行動が全く読めないのも怖い
斜め上を滑空されて変に揉めるとかいうのは避けたいので
できれば不自然にならんようにフレ削除したいけれど
私ではその方法が見つからない


でもフレ解除を自然になんてのは無理なんだよね
判ってはいるんだけど余り火種を増やしたくないというか
出来れば穏便に事を進めたいというか
胃は丈夫なので穴は簡単に開かないけれど
精神的にクリティカルヒットしそうなのは出来れば避けたい

相手がオフラインの時に削除するくらいしか
思いつかないのだけど……
いい方法が思い浮かばない
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/201-14cea2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船酔い «  | BLOG TOP |  » うーん……

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

