妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


判ってても - 2010.01.26 Tue

自分だけユニ装備出ないとちょんぼりっく


*****

要塞戦の後ポエタ募集してたら
珍しくねこちゃんが来たのですよ
うちらの募集は「狙えたらA」ってノリだったので
まだ野良ポエタに慣れてないっぽいねこちゃんは
私以上にあわあわするのかなーと思いきや


「そっちのぼいちゃに混ぜて」という荒技を使ってきt


くそぅそれではあわあわしているねこちゃんを
2人で眺めてニヨニヨが出来ないではないか
とかちょっと思った訳ではないですよ
ええ、多分、きっと

いやまあ実のところ私は
 ・月さん専用すかいぷID
 ・LH+AION友人用すかいぷID
 ・その他の友人用すかいぷID
という3つのIDを使い分けててですね……
実は月さんと話している時のIDと
ねこちゃん達と話している時のIDは違ってたのだけど
ぽえたに行きつついろいろやるのも大変だったので
そのまま月さん用のIDでねこちゃん拉致って
3人でわーわーきゃーきゃーやってましt

やっぱりぼいちゃ使いながらだと結構楽だなー
とは思ったのですが
月さんといる時は結構素を出している所為か
ねこちゃん達といる時以上にあわあわしてるので
その辺がねこちゃんにばれたのがちょっと痛い(


まあ何というか
うん、いろいろごめんなさ(


*****

引っかけたり引っかけたりした割に
初A並のタイムとスコア出せてたので
私がいてもAには行けるのかなー?
まだカリンティの動きとスキルのタイミングに
慣れてないところがあるので
いろいろ不安は山積みなのだけど

もう少し慣れないと足引っ張りまくりそうだ
反射にももっと早く反応しないとならんのに
今日のは相当遅かったしなぁ……


ユニ?
ヘイト減少盾しか出なかったよ
( ゚д゚)、ペッ


*****

でも募集している間に
ふとねこちゃんの装備を月さんと眺めてて
盾だけすっごく気になっていたので
あれはあれで良かったんだろうなぁと思う
他のところはあれだけ揃ってるのに
何で盾だけ……って気になってたんd

後はアクセですね頑張ってくださ(ry


*****

ほんとは昼過ぎにポエタ行こうとしてたんだけど
全然ちっとも全くさっぱり人が集まらないので
Lv50に制限されない船3NMに切り替え
スルカナ集めが終わってないレギメンの45剣が
6時からバイトだというのに火力が低レベルって状態で
月さんと焦りながら船走ってた(

まあどこぞの某どS盾様とか
そのお知り合いの廃装備鬼火力な人もいないので
あそこまでのスピードは出せなかったけれど
野良でLv45や46の火力連れてる割には
死人も出ずに1時間半弱くらいというタイムで
さくっと行けてたので良かったんではないかなー?と
レギメンの子もぎりぎりバイト間に合ってた?っぽいし
ラフラフからアタックアイも出たし……


……





ボウの子がいなければ……っ(←





船長からは魔族専用のすちぐまだけでした
船長は本気で死ねばいいと思った私は悪くない


*****

要塞戦
固まってるところに範囲ぶちこみ楽しいです

とりあえず今日の(いろんな意味で)MVP





東シエル要塞下にあるリングを通る隕石






異論は認めないっていうか異論は無いはず
むしろあれに異論があるって人が存在しているはずが(


*****

いやさー……
今日の要塞戦が西シエル防衛だけだったのよ
東シエル所持が魔族さんちだったので
当然魔族は東シエルを拠点に攻めてくるわけですよ
んでまあ門殴る部隊の他に
東シエル下のアビスシールド争奪に来るFもいて
わーわーきゃーきゃーやってたんですよ

魔族さんちはオードリング使って飛行時間回復させつつ
突っ込んで来るのを天側がAFで迎え撃つ感じかな
とりあえず要塞の中にいても暇だったのに加えて
丁度入ってたFもシールド防衛にって流れになったので
見に行ってみたんですよ
んで私は空中戦苦手だし突っ込むと死ぬんで
シールドのある島から出ないように魔族の固まり眺めて
届く時に範囲とか無詠唱スキル使っていたんですけど


時々コンパスから不自然に魔族の固まり消えるんですよ……


そして大量に流れる「○○が死亡しました」ログ
何が起こったし……と思いログ見ていたら
エリアチャットで「隕石注意wwww」とか流れてて
ほえ……?とか間抜けな状態でリングのところ眺めていたら





隕石が容赦なくリングに向かって降ってきて
巻き込まれる天魔多数




うん、もう何て言うか酷いの一言
他に何か例える言葉がないくらい酷い
要塞戦ってより隕石げー
あれほんと無理だからいろんな意味で

要塞戦自体は終了間際に門壊されて神長殴られて
神長の足下で攻防しているところでタイムアップ
その後魔族さんにおいしくいただかれてテミノン帰りましたが
まあ一応防衛成功+個人的に銀勲章げっと
ちょっと安めに委託に並べてお小遣いウマーさせてもらいました


とりあえずぼく要塞戦に行ったはずなのに
もはや別げーすぎて突っ込めない1時間でした
隕石自重


*****

キュアっこで汚染された沼をうろうろ
頭痛くならんようにちょっと狩りして休んで
……というか日記の続き書いて
また少し狩りしてのエンドレス
休憩時間の方が多分長い


そういえば汚染された沼のmobを狩るというみっそんがあるんだけど
時々あれを一緒に倒しましょうみたいなPT募集あるんだけど
あれってPTじゃないとかれないようなmobでもないんだけどなぁ……
実際キュアっこも風もソロで倒したし
花が月さんとペアで倒したくらいか
風はスピにタゲ取らせてスキルがんがんぶちこんで
キュアっこはヒール挟みつつ足止めしたりしてスキルぶちこんで
どっちもLv15くらいでさくっと倒せたんだけど……うーむ?

まあNPCからもらうアイテムをそのmobに使わないと
ダメージが半分以上カットされるし
それなりにLv高くて攻撃も痛いので
慣れてないとしんどいのかなー?
一応Lv18の☆5mobだし


まあとりあえずこの辺陰気くさいので
さっさとクエ終わらせて違うところ行きたい……


*****

キュアっこより先に風を30にしてしまった方が
いいんじゃないだろうか……と思う今日この頃
でもそろそろ流石にスピも飽きてきt
キュアっこ装備の為に金属鎧製作も上げないとだし
意外とやることが多い気がしてきた……orz

まあ作った方が早いならそれでもいいかぁ
裁縫と武器も上げねばなー……orz

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/208-a3eab4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´・ω・`) «  | BLOG TOP |  » 天変地異

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

