妄人中心
topimage

2017-09

(´・ω・`) - 2010.01.27 Wed

時間もポイントも間に合っていたんだけど
AじゃなくてBになった理由があって
別に私が抱えることはないんだけど
ちょっとしんどくなってしまった


*****

「行けたらA」でポエタ行きの募集して
レギチャで声をかけたらソードさんが来て
他のメンツは野良で声を掛けたら
私が初Aの時にご一緒したキュア・チャントさんと
Aは初めてというボウさんが来た

このメンツでAに慣れてるのは
キュア・チャントコンビだけだったと思う
道中見ていたらボウはまだ加工ドラナ集めてるくらいだから
片手で数える程度しかポエタに行ってないんだと思う
ソードの人もそれなりに行ってるようだけど
正直余り一緒に行くことがないので判らない
私も月さんもまだAには慣れてなかった訳だけど
あーでもないこーでもないと記憶を頼りにやってた

んでまあ割と最初から違和感はあったんだけど
途中でその違和感が「火力の無さ」ってことに気づいた
いやまあなんというかそもそもうちのレギのソードさん


武器に何故か飛行時間石ついてましてね……


武器は確かクセノだったかなー
装備覗けたんだけどちょっと覚えてない
ぶっちゃけソードの装備に何の魔石がいいのか
スピと回復職しかかじったことのない私には判らないのだけど
それでも飛行時間石2個は無いと思うのね
他も命中とか余り攻撃に関係しない石が埋まってて
その辺は判らなかったので突っ込まなかったけれど
「さすがに飛行時間は……」と
月さんと前にも話した記憶があるんだけど
一部の石は相変わらず飛行時間のままでして

その所為なのかなーとは思うんですが
まあソードさんの火力が顕著に表れるファンギ掃除
ここで結構倒し損ねてるのが数匹いたり
倒すのも遅かったんですよね
それは数回しかポエタに行ってない私でも判るくらいで
ボウもそんなに火力がないのか全体的に殲滅は遅めで
ポイントが何とかなっても時間がやばいかなーと
月さんと2人で話ながらやってたんですよね

んでまあテレパシーでボウが1回くらい死んだけれど
割とぎりぎりではあったけれどAに間に合う程度に
ポイント稼いで時間も何とかなったんだけど
アヌハルト倒す前のMP休憩の時にキュアさんが
「これBでいいかな?」と言い始めたんですね
始まってすぐにソードさんの件で
キュアさんからwis貰ってたのもあったので
「やっぱり火力厳しいですか?」ってwisで聞いたら
「火力も厳しいし、ボウが柔らかすぎる」
「自分の見立てでは勝率20%くらいだと思う」
と言われまして

月さんが欲しい武器はAじゃなきゃ出ないけれど
まだ慣れてないから「行けたらA」で募集したとは言え
やはり本音はAに行きたかった訳で
私も詳しくないとはいえ盾が大変なの判ってるから
出来るなら月さんに装備揃えて欲しいから
折角間に合ったんだしAに行きたいのもあったけれど
火力が無いのは私にも目に見えてたし
かといって自分がどうにか出来るかといえば無理で
最終的に誰の負担になるかと言えば月さんと回復さんで
その負担を軽減させられる程の動きも出来なければ
数もこなしていない私には判らないから任せるとしか言えなかった

月さんもボウさんもソードさんも任せるって流れで
チャントさんは「別にAでもいいけど」って感じだったけれど
結局アヌハルトを倒し始める時間をずらして
Bになるように調整したんだけど空気は悪くて
何をどうしたらいいのか判らなくてチャットで喋れなかった


バヌカを倒した後に少しだけキュア・チャントさんと話したのだけど
今日AにせずにBにしようと言った理由として
火力やボウの柔らかさも確かに気になったようだけど
それ以上にソードさんの武器に刺さっていた石を見て
2人とも相当やる気を削がれてしまっていたらしい
……まあ判らないでもないんですけどn
ボウの装備は覗けなかったけれど
Lv40くらいのレジェ弓くらいの火力しかないし
あれでカリンティはちょっと……って感じの話をしてました

武器に飛行時間石は理解できないけれど
月さんの気持ちもキュア・チャントさんの気持ちも判るんだよな
確かに武器にあれはないなーと私も思うし
でも間に合う状態ならやるだけやってみたかったのもある
「自分達はAにこだわりがない」からとキュアさんは言ってたけれど
私と月さんにはAにこだわる理由はあったし
それもあって月さんがご立腹状態になったのは当然で
でも倒せる気がしないという点においては
キュアさんに同意せざるを得ない状態で

何というか……よく判らないけど酷く泣きたくなった


*****

自分に火力があればもう少し何とかなったのかなー
スピはHPか魔法命中って聞いて火力装備なんて作ってなかったから
確かに火力は全然ない方なんだよね
バフ無し+Sフィア本(+10)+手持ちの増幅装備で
1600も無い状態だったし……orz

とりあえず何とかしたくて64強化石2個買って
どんぐりジェム強化→±0
こうなったらとどんぐりの魔法命中石全部抜いて魔法増幅石に変更
間に合わせに魔法増幅が高めのレジェ装備探してみたら
とりあえずマスター強化リノンが2カ所売られていたので
それ購入して魔法増幅石突っ込んで


これだけで15M吹っ飛んでたorz


ここまでやっても100も増幅増えてない
+10にしている所為で増幅力がフィア本>どんぐりなんだけど
フィア本からは流石に魔法命中石外したくないし
余りお金もないからいろいろ出来ないし
ユニ装備は委託にも露店にも並んでないし
抑も私の財政では買い揃えるとかも無理
レジェでもマスター強化リノンならOPに増幅付いてるみたいだし
リージャネア揃うまででもいいから少し増幅上げた方が
ポエタではいいのかなぁ……
HP必要なのってテレパシーと最後のNMくらいだし

装備揃わないとIDで火力も出せないけれど
だけど装備を揃える為にID籠もるわけで
何とも難しいなぁ……と思う
少しでも無事かつ楽にクリアをって思えば
それなりに装備が整ってる状態の方がいいのは判るけれど
既にある程度装備が整っている人の視線で
ほとんど装備が揃ってない人を見られても辛いかな……
頑張りが足りないと言われればそれまでだけど
ドロップだけは運だから頑張ってもどうにもならない
言い訳にしか聞こえないんだろうけれど


うん、ちょっとしんどい
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/209-753b58e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はふーん «  | BLOG TOP |  » 判ってても

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.