妄人中心
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2010.02.09 Tue

を多めに入れたグラタンが結構好きです。
美味しいと思うのです。
でもたまにチーズ控えめのグラタンがいいなと思うこともあるので
異論はあんまし認めない程度にしておく。

おいしいグラタンたべたーい(´ω`)


*****

ってことでチーズの残りが後5個ですよ奥さん!(誰
後4回行けばどんぐり肩ですよ!
どんぐりオーブとお揃いですよ!


どんぐりオーブ、形状加工してるけどね(・ω・)


どんぐり本欲しいなー欲しいなー
でも最近船とか怠いー反復クエ以外で行きたくないー。
もうちょっとさっくり回れてドロップおいしいID欲しい。


*****

最近船中層に行くと稀にスピさんとかち合うのですが
ヘルペインルートというよりデバフ・バフメインのスピさんが
余りいないのでちょっとそんぼり気味。
私がかち合うスピは大抵精霊ルートっぽいのか
先日は「花さんはヘルペインルートなんですかw」と言われ
wの意味が判らず少し悩んでしまった。
それは「珍しいですねー」の意味なのか
「今時ヘルペインルートかよpgr」なのか
全く意味がないのか……うわあああああ(悩

とりあえず私はCCorCC補助をメインに考えているので
今のスティグマ構成なんだけど……増幅いらんのかなぁ?
というか増幅装備だとHP5k程度なので
事故った時にすぐ死ぬのが気になってきたんだよね。
回復を宛にしてないというと語弊があるけれど
キュアが最優先するのは盾だと思っているから
ある程度自分で対処出来る様にと思うとHPが足りない。
魔石を混ぜればいいんだろうけれど混ぜると増幅下がるし
場合によっては命中もかなり下がるし
最低ラインがよく判らないからうがーってなる。

魔法命中石刺した装備……やっぱり作るべきか……。
次に出たら自棄になって粉砕せずに残しておこう。
でもそろそろ倉庫圧迫でやばいってLvじゃない。
ソロレギでも作って倉庫のアイテム避難させようかな……。


*****

wは嫌いです。
昔はともかく今じゃ嘲笑の意味にしか取れないから。
自分もネタにたまに使うけれど普通には使わない。
カナ入力でいちいち英字に変えるのもってのもあるけれど。

ある程度空気も文脈も読んでるつもりだから
ただの笑いの意味で使っている時があるのも判るけれど
どうしてそこでwが付くの?って時の方が多いのが嫌。
wは。でも、でもないのに。
その度に馬鹿にされてる?と思うのもそろそろ疲れる。


*****

ポエタ

Bの募集に乗ってみた。
26回目にして初めて魔法系装備が出た。
スペルがいないPTだったのでちょっとwktkした。



ダイスで負けてベルトげっとならず



魔法系アクセならキュアもダイス振るんだよね……。
でも少し様子見てたらダイス振る様子無かったから
安心してダイス振った直後にダイス振ってくるとか
流石にちょっと凹んだorz

さすがにIDだからキュア抜きで行くとか無理だし
ポエタアクセを集めるのは防具や武器狙うより
相当しんどそうだなぁ……(´・ω・`)


まあユニなんぞ出ないと思えば無問題だよね……うん……。
とりあえずそろそろノアの涙は自重しろ。


*****

9時過ぎに眠気に勝てなくて寝て
3時くらいににゃんこの鳴き声etcで目が覚める。
ログインしてみても特に募集もないし
どうしようかなーと倉庫を眺めてオードの破片が少ないのを見て
エラクス地下神殿までふらふらと。
BOTも魔族もいないんでのんびりオード採集中。
オードもこのくらい楽に採れればいいのになぁ。
ラスベルグはmobだけならまだしも魔もBOTも多いし
アビスもBOTだらけで採れた物じゃないし……。
明日というか今日のメンテあけに少し採りに行ってみようかなぁ。
そろそろオード系の在庫がなくなってきた。


*****

昼間いろいろあってテンションが上がらず
しかし何を思ったのか唐突にマスター武器を作ってみようと思い立ち
とりあえずレシピ持ってる35本に挑戦。
最初のトゥルース本が全然光ってくれなくて
1/9という酷い有様。
そこから自棄になってその1冊だけでアルチザン作ったら
何故か光ったのでこれはとマスター用材料集めて
(アルチザンで光ると思わなくてマスター用の材料は買ってなかった)
マスターに挑戦してみたら



まあどこぞの兄貴じゃないので無理ですね(・ω・)



そのまま残しておいて風っこ用にとも考えたけれど
どこまで育てるか判らないし必要な時にまた作ればいいかなと
とりあえず委託に投げ込んでおいた。

まあマスターが光っても売るつもりだったのは公然の秘密。


*****

自他共に認める人付き合いが下手な私なのですが
人に声を掛けるタイミングというのが未だに判りません。
月さんが相手でも、です。

1人の時間も結構好きなのですが
案外気紛れに淋しくなったりするので
時々人と話したくなったりとかするわけですが
自分の気紛れさに相手を振り回すのも嫌だったり
そもそも相手は私に話しかけられても迷惑なんじゃないだろうか?
からスタートして頭の中で高速でぐるんぐるんし始めるので
結局話しかけるタイミングとか全く掴めません。
エモも然り。
というかエモはやっても気づいて貰えないと相当間抜けだし
多分気づかないよなーとかもしくはSCにエモ入れてないので
完全にタイミング逃したよなーとかいう状況ばかりで
結局ほとんど使ったことがありません。
あと無駄にログ流して迷惑になっても嫌だなーとかね。

そういえば未だに私から月さんにVCしようかって
言った回数は2桁にも満たないんじゃないだろうか……
いやどうだろ……2桁くらいはいってると信じたい……
……いってなさそうだ……orz
(因みに月さんと知り合ってからそろそろ1年4ヶ月……)

フレ登録させてもらっても結局自分から話しかけられないし
相手から話しかけてくることもまずないので
暫く様子を見て全く会うこともなかったら削除ってのが
よくある光景なんですが……うーん。

「もう少し図々しくなれ」っぽいことはよく言われるんだけど
これ以上図々しいのもなー……とも思ってそこから以下エンドレス。
いろいろあって自己評価が極端に低いのも原因だろうし
別に手を差し伸べられるのを待っている訳でもないんだけど
何というか……MMO向いてないんかなーやっぱりorz


*****

オード採りの飛行時間回復の合間に公式眺めて
エウテルの記録
キルヒネの記録
ってのを読みふけっていたんですが
産まれた時期と考え方の違いなのか微妙に解釈違ってて
読んでいて面白いなーと思ってみたり。
こうなると龍族視点の記録が気になるところ。
確かプリモム拠点にはエレスギガルのことを記した本があるらしいけど
天界にもそういうのあるんかなー……?
今度図書館でも行って読める本あるか漁ってみようかな。

ところでこれを読むと天魔共に
「相手の世界滅ぼさないとアトレイア滅ぶからあっち潰そうぜ☆(ゝω・)v」
ってノリなのは判ったんだけど
実質アトレイアでは相当年数経ってると思われるけど
未だに滅んでないところを見ると案外大丈夫なんじゃね?
という多分何か間違ったことを思った私が居る件について。

いやだって実際アトレイアじゃ相当時間経ってるはずだろうけど
でもどっちの世界も大丈夫やんかー!
それなら実際には滅ぼさなくても大丈夫なんじゃないの?
っていう疑問がわいたっておかしくないじゃん!

え、だめですかそうですか(´・ω・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/218-32ecc9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテあけ «  | BLOG TOP |  » りゅーてーくんは空気がよめないこ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

