妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘れていた大切な事 - 2010.07.08 Thu

初花がLv50になりましてポエタ行く前提クエやってみたり
(現時点で)最後のスティグマ枠解放の為のクエ用に
テオ研や船3NMに行ったりしていたのですが
夜中にふと、唐突に一番大事な事を今まで忘れていた事に気づき
慌てて天界中を魔族さんに怯えつつ駆け巡ってます。
どうしてこんな大切なことを今まで忘れていたんだ私は……っ。

え?何してんのって?
いやこんなネタの振り方しておいて何だけど全然どうでもいことです。

っていうのもやってるのはこれ↓


うにょうにょ
しっかし世界樹がそこら中に転がってるとかどうなのよ、これ。

まあそんな野暮な突っ込みはさておき。
倉庫整理をしていた時に花詠の倉庫を眺めていて

「そういえば初花でネックスが掘れない!」

と気づいて慌てて採集上げに必死になっているという状態。
限界に達した時点でグリフォニアが採れるまで成長したので
後はグリフォニア→ペレル→ダイヤを同時に集めつつ
何とか夜……遅くても週末までには399にしたいところ。

生産が料理な初花じゃネックス使わないだろ
って至極真っ当な突っ込みが入りそうですが
私のネックスの使い道は生産ではなく


「ポエタに行った回数のカウント用」


だったりします、いやほんとに、冗談抜きで。
その為だけに399にするのかよ!とか言わないの、そこ。
採集なんて出来ないより出来た方が楽なんだから、多分。
特に初花はキュアだからスピよりも採集楽だろうし
何より等級的な問題で花詠をテオ以外で動かしたくないし(一番重要
オードもまだ300にもなってないけどそのうち399まで頑張りたいなー。
採集帽子はともかく飛行時間伸びるアクセ買っておかないと。

しかし採集飽きる(←

 
そういえばキュアスレをずっと見ていても狩り特化の話が出ないので
思い切って質問投げかけたら少し反応がありました。
スレ住人様的にはクイックネスが一番オススメというか必須のようです。
後はPTや狩り方に合わせてアンガーとかフラッシュとかリカブロ
様子見てシンパシーを入れてるって人もいるみたい。
ついでに夜中にキュアやってる友人が居たので聞いてみたところ
クイックネスとアンガー入れてたり、フラッシュ入れてたり、らしい。

正直クイックネスってのは頭に入れてませんでした。
というのもまだLvが低かった頃、別の元知人に聞いたところ
「クイックネスは使えないから入れるな」
って言われたんですよね。
詠唱早くなるけど、その為に1秒詠唱とかゴミスキルって言われて。
それが頭にあったのでクイックネスを入れるって考えがなかった。

とりあえず一番意見の多かったクイックネスを入れてみたんだけど
緊急時に使えば結構使えるんじゃないの、これ……という感想。
うーん、やっぱり人の意見を聞くってのも大切なんだろうけど
前に聞いたからっていう固定観念だけでスキルを選ぶのではなく
いろいろ使ってみて考えるのも大事だなぁ……と痛感。
ただまあ使ったことないスキルをいきなりPTで使うってのも
度胸がいるというかなかなか怖いものもあるんですけどねー。

ただフラッシュはやっぱり個人的に使いにくいかなぁ……。
緊急時は回復するのに必死あわあわしてしまうので
mobタゲってフラッシュとかそこまで余裕も無いってのも大きいけれど。
ただイズ天では「フラッシュ入れてるのが当たり前という空気がある」と
言われたのでちょっとは考慮するべきなのかなー……。
でも下手なことしてカオスな状況を作る種を持って歩くくらいなら
まずは回復をきちんとこなせるようになるのが先かなーとも思う。
出来ることというかキュアの基本的な仕事をもう少しこなせるようになって
自分に余裕が出てきた時にまた考えてもいいよね……という甘え。
でも実際フラッシュ入れるより先に回復しないと、とも思うし。

しかしほんと、比喩抜きで「Lv50がスタートライン」状態になってしまって
何かもういろいろ幸先が不安すぎて頭が痛い_ノフ○
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/22-66063e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リリーフが判らない! «  | BLOG TOP |  » 予想外?

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

