妄人中心
topimage

2017-05

リリーフが判らない! - 2010.07.08 Thu

blog書き始めて初めての魔界ネタ。

初花もLv50になったし久々に魔界で水スピ本IIIを狙おうと思い
ほんとに久々にジケル魔のスピでログイン。
ちょっとリアルで用事もあったので露店放置しておいて
リリーフをつけて経験値うまうましようと企みまして
buffが付いたのを確認してから狩りに出かけたんですよ。
そして狩りをしていてふと気になって経験値ログだけ拾ってみたら
経験値ログ
あれ……リリーフって時々しか効果ないの……?
何かこれならわざと長時間放置する理由無いよねorz

結局水スピを狩るクエを同時に処理しつつある程度経ったところで
今日もスピ本出ないなーということで魔界終了。
一体何時になったらデレてくれるんだ水スピさん……。

そういえば情報が少ないのか更新する人がいないのか
公式wikiを見ても天界のようなおいしい反復クエが魔界には見当たらないので
何とも魔族キャラを頑張って育てようという気持ちになれない現実。
1.5で増えたクエ報酬レジェアクセも取りに行かねばと思うけど
報酬経験値が天より低いのに難易度というか面倒臭さが天より上で
知人に作ってもらったオルネートアクセあるからいいやー……と
クエストぶん投げてる所為もあるんだろうけど
何というか……ある意味こんな環境でLv50に出来る魔族さんて
いろんな意味で凄いなー……と思ってみたりした。

とりあえずLv40にしてしまえば船中層反復あるし、とは思うけれど
その前にカースクラウドのスキル本が貰えるクエとか全然終わってない。
でも低レベルの募集は全然無い+募集しても集まらない。
イズ天ならちらほら見かけるんだけどね、歯狩り。
ジケル魔で毛狩り募集ってのはほとんど見かけない。
私のログイン時間が悪いだけだと思いたいんだけど
1日ログインしてみても見かけないから野良毛狩りは廃れたのかな……?

SNS繋がりで知り合った人達のレギに入れてもらってた頃は
多分言えば誰かが鬼畜無双してくれたんだろうけど
余りに他人との距離をきちんと取れない自分に嫌気がさして抜けたまま。
今更戻るのも何だしなー……とソロで放置しているけれど
今じゃほとんど低レベルのクエはレギメンで片付けてる現状では
このLvでソロってのは相当しんどいというか詰みそうな予感。
まあ元々メインはイズ天だからそこまで本腰入れなくてもいいんだろうけどね。

とりあえず時間置いたら何か変わるかなー?と思ってたけど
時間置いても結局いろんな意味で詰まったままなのは変わらない現実。
……もう魔キャラ放置するかな……orz

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/23-39cca7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった今 «  | BLOG TOP |  » 忘れていた大切な事

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.