妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんなわけで初ぽえた - 2010.07.09 Fri

昼間、インタルディカを駆け巡り採集399にして
完全にポエタに逝ける状態になった初花。
夜、相方さんが「ポエタ行ってみるか」と言ってくれたので
慣れとクエ消化に行ってきたんだけど……

名前隠しにモザイク入れたら訳判らなくなったでござる
とりあえず付いていくだけでひーひーいう有様でしたorz

とにかくまあいろいろあっててんぱるてんぱる。
相方さんも一度死なせてしまって凹んでしまい
巧く立ち直れなかったのもあるんだけど……
とにかく臨機応変ってのが出来ないというか
スキル回しがやっぱり下手というか回復が追いつかない。
ついでにノアの範囲避け損ねて死ぬとか阿呆過ぎて泣ける。
次からポエタ行く時は相方さんと行くのはスピだけにして
キュアは野良だけにしないとだめだな……。
相方さんに迷惑掛けるだけになってしまう(´・ω・`)

しかしそんな散々なポエタでしたが
そりゃユニも出ないってものです
懐だけは半端無いことになりました。
まじびびった、もう手に入った瞬間リターンしようかと思った。
とりあえず麻痺神石使えるようなキャラいないので
後で売って相方さんと山分けの予定です。
売れるのかどうか知らんけどね。



以下ちょいと毒吐きにつき閲覧注意。

 
自分のサブも含めて、なんだけど。

反復クエの報酬経験値が半端無い
テオIDがLv50ばかりでそれ以外の人が入りにくいor入れない
船上下層の募集もほとんどない
要塞IDの非覚醒募集も滅多に見かけない
ドラウプも見かけるのはヴォカ直ばかり

今のイズ天の状況はこんな感じなんですよね。
花詠と相方さんがLv45くらいの時は
ドラウプも3NMとかインドラ龍狩りとかよく見かけたし
テオIDこそ難易度が高くアクセスも悪かったので募集なかったけど
その代わり船3NMの募集は多かったし自分達もそこで育った。
その頃は魔族側が元気な時代だったので要塞IDは少なかったけれど
なんだかんだで野良でもPT組んでIDに狩りに行くことが多かった。

だけど今は募集もほとんど無くて稀にカイダンの歯狩りを見るくらい。
クエはソロかレギでやってしまう感じなんだろうなぁ、と思う。
IDに行かなくても反復で経験値をたくさん稼げてしまうから
結局PTやIDで必要な動きや知識を培う前にLv50になってしまい
そのままの状態でポエタに行くことになる。

簡単に言ってしまうと、今日のポエタが酷かった。
自分の立ち回り・PSを完璧だと言うわけではない。
相方さんが死んだのは私の立ち位置が悪くて回復が届かなかったから。
だけど逆に言うと
「盾にキュアの回復が届かない間、チャントは何をしていた?」
という話になるんですよね。
んでおかしいな、と思って暇を見てチャントを見ていたら
一応buffスキルは使っているんだけれど回復を全くしないんですよね。
まあ回復なんてキュアが頑張ればいいことなのは確かなのかもしれない。
だけどキュアの回復だけで間に合わない状況下でも殴るだけなのは
流石にどうなのよ?と思ってしまう訳で。
とにかく殴るだけ、近づくと危ないところでは遠距離攻撃だけして
CT中は本当に比喩抜きで棒立ちしてたのには唖然とした。
立ち位置も悪くて装置×3の時は球のダメージ食らったり状態異常になったり
相方さんが「裏に迷ったりしてね」「こっちの方に来てね」といっても
全く変わらないどころかスルーしている始末。
さすがにぷちっと切れて
「回復追いついてない時は棒立ちしてないで回復手伝って」
と自分を棚に上げて言ってしまったけれど結局何も変わらず
バヌカの時もずっと殴ってるだけだった。

以前「言ったことしかしないチャント」に遭遇したことがあって
他人に言われたことだけしていればいいなら私でもチャント出来るよな
と嫌味ったらしいことを考えたこともあったけれど
「言われたことすらできないチャント」というのも疲れるよなー……。
まあチャントに限った事ではないんだけどね。

私ももう少し要塞IDやテオ研辺りで練習しないと駄目だな、と思う。
完璧は無理でもやはりある程度は何でもこなせるようにはなりたいし
ならないと結局野良PTで足を引っ張るだけになるんだよね。
この先のことも考えたらやっぱりPSは凄く大事だし。
……というかBランクがああいうレベルの人しか来ないんであれば
私はさっさとポエタに慣れてAに逃げたいってのも本音としてある訳で。
スピもAは面倒と思ってたけどAでもいいかも知れない。
協力はするし、しないと駄目だし、自分で出来ることは妥協せず頑張るけれど
他人の尻ぬぐいまで押しつけられても困るんだよ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/25-0951e3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひどいポエタ «  | BLOG TOP |  » たった今

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

