妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニキが槍で阿鼻叫喚図になっている時 - 2010.03.27 Sat

こっちも阿鼻叫喚地獄絵図でした
ですぺな的な意味で


*****

事の起こりは月さんが寝てしまった後。

長い昼寝をしてしまって眠気もなく暇だったので
何となくポエタAの募集に乗ってみたんだけど
なかなかチャントさんが来ない。
来ない内に時間も遅かった所為で盾さんが寝落ちする。
レギメンの剣・キュア・影さんで多分相談したんだと思うけど
剣さんが盾役やるのでBに変更でもいいですか?
って言われたのでこちらは特に問題ないんで了承。
盾さんをぺっと蹴り出した後再募集して弓・スペルが来る。
まあここまでは問題無し。

スタート→村までの間に何故か1匹引っかけてくる。
何故かここで凄い不安を感じたけれど気にしないことにした。


のが間違いだった


たまたま動画撮ってたんだよね、実は。
後でずーみーにうぷしようかなーって思って。
っていうかこれは流石にうぷ出来んわ、やばすぎて。



アトマフでいきなり半壊しやがったよこのPT


剣・影がアトマフの間近でフルボッコして他4人が後ろにいたんだけど
25%くらい削ったところでキュアが何を思ったのかアトマフに近づく。
多分位置的に影に回復が届かなかったのかもだけど
近すぎた所為でブレイズバーストの範囲に入って即死。
そこからもうがったがたのぼろぼろ。
キュア起こしても位置が悪いからまた範囲でキュア死ぬし
キュアが起きられないからアトマフ抱えてる剣・影が死ぬし
弓も範囲に巻き込まれて回復間に合わず死亡。
お陰でアトマフのタゲが火スピになる。
火スピ維持しないと魔法火力組にタゲが来る→死亡が目に見えてるので
火スピの回復+己の回復にあわあわしてる中
更に死人起こしてとかどんだけカオスやねん、これ。
いっそ全滅した方が良かったのかなぁ?と思うくらい。

アトマフが火属性攻撃ばっかりで火スピがある程度レジるから
何とかなってたけどリカバリー無いから凄いてんぱってた……。
つーか火スピでNM抱えるとか想像もしてなかったし
想像する必要性もなかったからね……どうしたらいいのか悩んじゃったよ。
結局はただ殴らせてCT毎にリフィル使って
本体は死人を起こそうとしたりHP回復してただけなんだけど。

その後も何というか虫で大量の死体が転がったり
虫引っ張ってきたら何故かドラナの塊無くて
虫が暴れまくって私まで転がったり。
虫は何なんだろうなぁ……塊が無くて暴れたのはまあ仕方ないとしても
レジったのも1回だけなのに転がりすぎるってレベルじゃない。
きのこゾーンも処理失敗して転がってたり
アヌハルトでも影が1回範囲かな?食らって死んでたし。
何というか凄いというか酷いというか……。

いやまあ多分ね、チャントいないのが最大の原因だとは思うのね。
火力は流石に影・弓・スペルいるし足りないってことはないと思う。
でもそれに対して回復が全然追いついてない。
ドラケルの標本拾ってたからまだそんなに回数来てないだろうし
それで回復1人で回せってのも酷な話だと思う。
buff切れてるので後でもいいからお願いします、と言っても
全然気づかない程必死だったみたいだし。
でもそれならそれでBなんだしもう少し確実に行くとかしても
良かったんだろうけど……どうするのが良かったんだろうなぁ。

道中はともかく死人の多かったところだけ切り抜いて
メイト限定公開でうぷしてみようかな……。
まあそれやると月さんしか見れないんだけど
さすがにあれを一般公開するのは気が引けるわ……。
そのくらい酷かった。


*****

ドロップはまあお察し。
まあポエタなんてなかった。


*****

炎行ってきた。
相変わらずくーちゃんの時の回復でてんぱる。
もう少し落ち着きたいんだがどうにかならないものか……。
どうしても一度にあちこちHP減ったり状態異常になったりすると
誰を優先していいのか判らなくなることがある。
いやまあ普通に盾優先だって判るんだけど
とっさにそれが出てこなくて慌てることが多い。
もう少し冷静にならねばなぁ……。


*****

そういえばガニス討伐の募集があったので
キュアで終わらせてしまおうと募集に乗ったまではいいんだけど
盾役の剣がガニス初めてなのか余り判らないようだったので
回り片付けた後どうしようって感じだったので
「入り口から出て右側のmobのいないところでやったことあるよ」
って判りにくいかもだけど一応説明したんだけどー……
中で他のクエストやってたけどガニス討伐にきたうちらを見て
端っこに寄って待っててくれてた人達がいたんだけどー
何故かその剣は外まで引っ張らずに変なところで止まって
しかも他のクエやってた人達の近くで殴り始めるもんだから
外まで引っ張ってくると思って待ってたPTMが慌てたり
私も「外まで引っ張って」とか言ってるうちに死人出たり
回りの雑魚引っかけたり引っかけそうになったり
てんやわんやってこういう事いうのかなーとか
何故かそんなことを思いつつ必死に回復したりしてたんだけど
別に急いでいる訳でもないんだし判らないならもう少し説明求めるとか
引っ張る場所を確認するとかしてもいいんでないのかなー……と。
まあみっそん自体は終わったからいいけどさー
何か釈然としないものが残った。


*****

とりあえずとっさの時にもう少し落ち着いて物事を
見て考えて動けるようにならんとキュアはやっていけんなぁ。

すぐてんぱる私には無理な職だよな、こう考えるとorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/257-a7b874f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あとちょっと «  | BLOG TOP |  » ぽえぽえ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

