妄人中心
topimage

2017-09

端的にいうと - 2010.03.29 Mon

天魔共にやることがない


伊豆天だと時間の都合でIDとかなかなか行けない。
加えて募集しても人が全然来ない。
要塞戦があると確実に時間がダメ。
要塞戦が無いと確実に人が集まらなくてダメ。
どっちにしろIDにもポエタにも行けないというオチ。
ジケル魔は行ける時間が悪いのもあるんだけど
何というか募集に乗れなかったり募集が無かったり
いやまあ自分で募集すればいいんだろうけど
勝手が判らないから何というか気が引けてしまう。

結局やることがないというか何というか。
まあキュアで龍素材狩りでもしてればいいんだけど
要塞戦以外の時間の方が魔族が活発過ぎて難しい。

IRISのOBTまだかなー……と思う。
いやまあ月さんといちゃつけるなら別にMMOじゃなくても
何でもいいんだけどさーという身も蓋もない話(←


*****

メインでうろうろしていたら突然wisが飛んできたんだけど
知らない人から「壁]ω-)」みたいな感じのwisで。
wisしてきた人を探してみたらレギメン募集している人で
私の今日の一言もたまたま「レギ探し中」みたいな感じだったから
レギどうですか?って言いたくて声を掛けてきたんだとは察した。

だけど私は頭が固すぎるって言われるのを承知で言うけど
全く見ず知らずの人から馴れ馴れしく声を掛けられるのが苦手。
SNSで知ってる人とかSNSでのコメントなら問題ないけれど
全く知らない人から挨拶も何もなく顔文字で話しかけられて
正直気分が悪いと言うより気持ち悪かった。

せめて最初くらいは顔文字つきでもいいし砕けた言い方でもいいから
「こんにちは」とか「こんばんは」とか「すみませーん」とか
挨拶らしき言葉が一言あるべきだと思うんだよね。
それもなくいきなりwisで顔文字だけとかどうしろと。
まあ察してやることはいくらでもできるけれど
やっぱり最低限のことが言えない人のところには行きたくないかな。
尤もLv帯とか私がレギに求めていることと
向こうのレギの活動内容っぽいことが
ちょっとずれているので一言あったとしても断っていたけれど。
せめて一言あれば印象違ってたのになーと思いつつ
逃げるようにキャラ変えてしまった。

何て言うか……うーん。



*****

全然AIONに関係ない話



結構前にこの動画見て気になってたんだけど
今日作ってみたらちょー美味しかったのよー!
先に作った知人の意見や動画のコメントを参照に
ちょっとレシピの分量変えてみたらなかなか良い感じに。
Ziploc切らしていたからボウルでつけ込んで寝かせたので
ラップでぴっちり蓋をして少し長めに寝かせてみたけど
普通に30分寝かせる程度で大丈夫みたい。
因みに今回の私のレシピは

鶏もも肉 1枚
にんにくすりおろし 小さじ1
鶏ガラスープのもと 大さじ1
酒 大さじ3
ごま油 小さじ2/3
塩 少々(瓶入りの塩を2回振り入れる程度)
白いりごま 大さじ2
砂糖 小さじ2/3
片栗粉 適量

塩はぶっちゃけいらないかもってくらい
鶏ガラスープのもとで充分塩味が付いてた。
ごま油は1/2でもいいかもしれない。
濃いめの味にしたい時は分量を変えずに
寝かせる時間を長めにすれば充分だと思う。
作り方は動画そのまんま。
良い感じでご飯がすすむしおつまみにも良さそう。
冷めても美味しかったけどやっぱり揚げたてが一番。
醤油味の唐揚げも美味しいけれど
暫くの間は唐揚げ作りたい時は塩唐揚げ作りそう。

料理得意じゃないんで小難しいのは作れないけれど
これなら簡単に美味しく出来るので嬉しいー(*´ω`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/259-ba8e6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

48周目 «  | BLOG TOP |  » あとちょっと

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.