妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひどいポエタ - 2010.07.11 Sun

キュアで野良PTに逝ったらユニ出ないのに
スピで知り合いと行ったらユニ出まくりとかどうなってんの……。
頑張ってる度合いはどうみてもキュア>>>スピなのに
何でこれっぽっちもキュアの努力が報われないの
おしえておじいさん。


そんなわけで既に昨日どころか一昨日の話なのですが
前半はキュアで野良PTに入り
後半は知人に誘われて4人でさっくりとやってきました。

後半はソード・ボウ・キュア・スピだけなので
アトマフ・マラバタ×2・木を倒した後村まで戻り
SCの練習がてらSCを使い廃鉱前まで移動してアヌハルトまででした。
まあ何だ、出ないだろーと思ってたらソード足・キュア足・チャント足
後はシャイニングドラズマだったかな?
なんだかんだでユニ出まくりでした……一体何があったの……。
まあでも目的の物の一部が出たので喜んで貰えて何より。

チャント足はうちのキュア用にもらって加工することに。
問題は黒染料の在庫がないのですぐには使えないところか……orz

んでまあアヌハルト倒したところでポイントが思ったより少なくて
CではなくDになってしまったんだけど
折角だし噂のドレイキを見てこようぜ!となって4人で突入。

ドレイキ!
ポエタ行けるようになってから早半年程。
初めて見たよこの子!
とりあえず生意気にアクティブでげしげし殴ってくるんだけど弱かった。
キュアでも1発300くらいの被ダメだった。
ってことで4人でしばらく愛でた後、即殺。
流石にノーマルは弱かった。


そんなことよりキャンディ出たぞ、どうすんのこれ。


意味不明なおみやげもらって終了でした。
スピ肩は出なかったけれど、まあ面白かったから良しとしよう。

 
んで、前半戦のキュアなんですが
相方さんはお疲れだったのと程良いタイミングで募集があったので
1人で野良B逝ってきました。


1回目で遭遇したチャントと再び遭遇して
無言でPT抜けるかどうか本気で悩んだ20秒間。


いやまあさすがに抜けなかったけどさ
架空の用事手帳は本気で用意したくらいショックだった。
PT募集右クリックしたらLvと職だけじゃなく名前も欲しいわ……
BL入れてる人を避けて募集に入りたいのにPTMが見えないから
募集主は問題無さそうだからと参加したらこの様だよ状態はかなり辛い。
ちょっと要望メールをしつこく出してみようかしら。

ただ正直なところそれ以上に盾が酷いというか勘弁して欲しかったというか
頼むから盾持ってくれと言おうかどうか悩んでた……。
うん、最初から最後までグレソだったんだよね、盾がさ。
別にいいじゃんって思われるかもだけど
装備が揃ってなさすぎて下手な攻撃食らうと一気にHP満タンから半分位減るし
結局チャントが回復しないから負担が全部私に来るし
タゲもスキル使ってるの?って聞きたくなるくらい私に流れてくるけど
タゲ取り返しに来るわけじゃないから回復間に合わなくて死ぬし。
いや、自分のPSが無いのは判っているけれどさー……
「ポエタで盾がグレソを持つのは、最後のNMでソードにタゲ取られた時」
くらいの認識でいた私にとってはいろいろと衝撃的だったのよね……。
実際相方さんに聞いてみたら「盾が道中でグレソ持つ理由がわからない」と言われた。
「もしかして片手と盾だと命中足りないんじゃ?」って別の人に言われたけれど
どうなんだろうね……私もよく判らないから何とも言えなかった。
ただ武器覗けたので見てみたけど石は全部物理クリティカルだったかな。
防具はドロップユニとマスターが混じってる感じで武器はコイングレソ。
盾と片手も一応装備はしていたけれど……うーん。

多分私のPSがもっと高ければそれでも別に気にしなかったと思うけど
慣れてないしPSもお察し状態でこれはほんとにきつかった。
別に自分が死ぬのは構わないけれど自分にだけ負担が掛かってる状態で
周りは余り気にしていない様子を眺めているのは精神的にちょっとね。
まあ何とも難しい話だけどねー。


とりあえず今日は眠たいから日記終了。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/26-7d96089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何となく «  | BLOG TOP |  » そんなわけで初ぽえた

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

