妄人中心
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そういやそうだ - 2010.03.31 Wed

スピって本体そのものの手数が少ないから
よく考えたら5%の状態異常とかほとんど発動しないやん……。

スピの攻撃に、とまでは言わないけれど
せめてデバフ系スキルにも神石効果乗ってくれないと
発動する気がしない程度の発動率で泣いた。

とはいえ最近20%ダメージ神石もやたらと高いし
しばらくはこのまま様子見かなぁ……。
一応予備のヘカテの聡明が1個あるけれど
価格がどうなるかさっぱり判らないし。

むかついて20M程更に散財した
後悔はしてる。


*****

夕方
月さんとしゃべりつつもへーっとしてたら
ねこちゃんから要塞IDのお誘いが来たので行ってみた。
盾剣剣弓キュアスピだったんだけど
まあ何て言うか何て言うか



もう少し年寄りは労ろうな!な!?



ってくらいやばかった。
ちょーやばかった。
どのくらいやばいって
月さんとぼいちゃする余裕がなくなるレベルでやばかった。

「はなさん、こののうきんどもめって言って良いんだよ!」
とかねこちゃんに言われたけれど
それをいう体力すら残ってなかった、まじで。


まあ身内とか知り合いだからいいんだけど
あれで野良だったら素で号泣してた、多分。
これだから廃人は困る。


*****

ぽえた

昨日のびぎなーずらっくの子達をナンパするが
1人は先約が、1人は離席中で捕獲出来なかったので
野良でA募集したらさくっと集まった。


途中で名人の特級防具の製錬石が出た


見事にそこで運を使い切りました。
レジェ装備2個出たかな……って勢いで酷かった。
そしてそのポエタ中に昨日のチャントの子から


「スピの手出たよー」


って内緒が飛んできて号泣した。
スピの手持ってるよ!っていうか持って無くても入れねぇよ!
っていうかやっぱりユニ出たのかよ!!!!!
うわああああああああああああああああん。・゚(ノД`)゚・。


教訓
ポエタに行く時は初心者を連れて行くべし


*****

初で何となく料理達人目指そうかなーと思い立ったまではいいが
じゃあその前にフェリアルの寿司とセラト粥作ろうと
材料買い込んで見たのはいいけど終わる気がしない。
まあ折角だから経験値が入るうちに作ってしまって
ちょぴっとでも稼ごうというせこい話なんですけどね。
どのみち使う物だから作り置きしても問題はないけれど
果たして倉庫に入りきるんだろうかという不安。

まあ問題は達人になった後なんですけどね……
材料採りに逝くのとかちょーめんどくせー。

まあでも自分で作れるようになれば
月さんに大量持込して負担かけることも無くなるし
何とか頑張るかな……めんどいけd


*****

裁縫の針とか錬金のフラスコ等とか料理のフライパンとか
せめてもう少し持ってるように見える位置にできなかったのかと小一時間


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/263-3e825969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おい «  | BLOG TOP |  » 結局

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

