妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


何となく - 2010.07.13 Tue

キュアでもミラジェントクエを真面目に始めました。
単にテオ研CT1時間に合わせてとか思ってたんだけど
ベルデロンのNPCが沸いてくれないので普通に断念しましt
まあ……普通の時でもCT3時間だし……
どのみち1日に何周もする気力も体力もないしいいか……。
そんなことより加工ドラナが欲しいです。
未だにピュリウェーブ使えないよどうすんの……。
でもポエタBでの地雷率の高さにマジ涙目です早くA行きたい。
とはいえPS的にAとか普通に無理だし。
スピってほんと楽すぎる職なんだな……マジ反省モード。

でも昨日スペルさんがいるPTだったんだけど
虫×3は確かに早い、早いんだけど……っていうのが感想だった。
良くも悪くも今まで私も相方さんもポエタのローブ職はスピばかりで
スピがいるPTに完全に慣れ過ぎていたって欠点があるんだけど
リフレクトがあんなに邪魔だとは思わなかった。
ソードが2回くらい反射ダメージで死んでたんだけど
あんなにざくざくHP減っていくなんて思わなかったわ……。
相方さんは私のへたれ具合知ってるから自力でも何とかするし
何より私も盾役だからという頭があるから優先してヒールするけど
どうしてもソードさんとかは二の次三の次になっている現実。
同じPTだった知り合いのチャントさんには
「反射掛かってるのに殴ってる奴は殺していいよ」
って厳しいお言葉を頂いたけれど……やっぱり死なせてしまうのは
キュアがへたれな所為ってなるんだろうなぁ……とへこへこ。
リカフラに頼りすぎて肝心な時に使えないとか
改善するべき点は判ってるんだけどなかなかうまくいかない。

それでも昨日は自分達で募集したからかたまたまなのか
阿呆みたいな早さでさくさく進んで早々に終了したのはいいんだけど
それに付いて行けてない自分にガチ凹む。
前から判ってはいたけれど最近は本当に自分のPSとセンスの無さに
凹む毎日を送っている感じでございますです。
日記も鬱々とした内容ばかりになりそうなので控えようorz

あ、昨日のポエタユニは覚醒しか出ませんでした。
でもレジェの足と肩が出てチャントさんに譲って貰えました。
ワーイ。
肩は3箇所以上のセットじゃないと船装備より微妙なところなので
とりあえず足だけ使って他のが出るのを待つ感じかなー。
後何故か神石が出ました、20%で風属性ダメージのが……そしてまたダイス勝利。
まあ売れればお小遣いになるからいいんだけどなかなか売れない現実。
この前の麻痺神石もまだ売れないし……誰か買ってー!orz


ミラジェントクエといえば花詠が煮え血失敗4回目になりました。
そろそろこちらもガチで鬱モード突入しそうです。
スピはアヌハルト装備がほぼ揃ってるけれど武器とタイトル欲しいし
性能もいいからやっぱり欲しい訳ですよ……見た目はアレですが。
何より後からLv50になった人が先にミラジェント装備になってると
運次第って判ってるのにいろいろ複雑な感情も出てくる訳で。
まあ……またお小遣い貯めて頑張るしかないんだけどね。

後は……また拉致られてドレドギ逝ってきました。
もうね、装備ないしPSないから逝きたくないんですけどね。
足引っ張るだけだし、PS無いのに職の所為ですぐ殺されるし。
でもせっかくのお誘いだからとスティグマ付け替えて準備して待機。
3人PTで団体申請したらクイックでスペル・盾・チャントさんが来て
なかなかいい感じの構成に。
デコイ役(←
魔族さんは多分クイック編成なのかなー?
でもハイドばかりといういやんな構成で不慣れな私は結構てんぱる。
こちらの盾さんがドレドギ慣れてる方らしくてさくさく指示出してくれたり
フェローしてくれたりでとりあえず何回かフィア入れるのには成功したかな?
ぶっちゃけフィア入れられれば後は私なんぞ死んだって(←
でも昨日は(多分)初めてKillカウントが!何この奇跡。
とりあえず消去法で粘着してしまった魔族盾さんごめんなさい。
皮職さんトリオはいきなり現れるから私にはフィアすることしか出来ないし
チェーンコンビは見つからないし(←
多分キャプ狙いに近づいてくる所為なのかな?
やたらと盾さんが目に付いたのでやたらと粘着している感じに。
他意はないんですごめんなさいごめんなさい。
こんなところで謝っても仕方ないんですけどごめんなさい。

 
花詠も初花もやることが限られてきたので
このままスピ2匹目にしてもどうなんだろうなぁとぼんやり思いつつ
星詠もちまちまと育成してみることにしました。
まあ上級スティグマ取得の為にラミレン要塞の反復してる程度ですけど。
普通に龍族狩りしてるとデイリークエ狙いの魔族さんに殺されるので
要塞近くのmob倒してアイテム集めるという5分で終わる程度のクエをこなして
1回に大体230くらいのAPを稼ぐ方法でちまちまやっております。
スティグマの破片も結構貯まって良い感じだし龍族狩るよりAP貯まるの早いしね。
とりあえず一通りの上級スティグマあれば最上級なくても生きていけるし
(実際花詠は最上級スティグマ未使用編成になっている)
後は船反復……最近減ったけど……やればそのうちLv上がるんじゃねーの?みたいな。
スピの動きについては鈍臭いながらも花詠で何とかなってるし多分大丈夫(なはず
一応Sフィア本もあるから47になっても大丈夫だし他の装備は50にしてから何とかするし

……とはいえスピ2人も50にしてどうするつもりなんだろう、私。

まあどう見ても暇潰しなだけなんだけど
暇潰しならジケル魔キャラでもやれよ、と思いつつ
魔族側の反復クエ情報がないのであっちの育成は未だ見送り中だったり。
まあ今日もニコ動で作業用BGM聞きながら適当にやるかー……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

反射かかってるのに殴られるとねーヒールはねーどーしても追いつかないから、そうなるんだよね。(スペルとか影なんかはヒールする間もなく蒸発の可能性極大)実際自分もソードにヒール詠唱中に死なれたし。そこらへんは割り切るしかないかと。
反射で殴ってるやつにヒールしてほかのPTMのHP減らしてもなんにもならんし、死亡が全部キュアの責任じゃないよ。スペルだったら反射中はスリなりカースなりしてもらえれば被弾は減るから、そこらへんはほんとPTM次第。

レジェ装備つぎはいただきます(キリ

キュアやると、スピってほんと楽な職だなーと思う今日この頃。何か好き勝手ほざいて申し訳ありませんでした的な気分。
でも「盾さん、何で急にHP減ったんですか」発言だけは無い。

とりあえず反射が半端無くて本気でやばいのは判るんだけど、やっぱり死なれると凹むね。スピの時だと「死んだら自己責任」って思えるんだけど、キュアだとその辺の気分の切り替えが難しいです。
ポエタはほんと、ID慣れしてないといろんな意味で厳しいなぁと思う。自分然り他人然り。
最近の野良はほんとに両極端でなかなか大変です。

レジェ装備、残りは上と手なんでそれだけください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/28-2608d56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口は災いの元 «  | BLOG TOP |  » ひどいポエタ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

