妄人中心
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ねむい - 2010.04.23 Fri

某氏がお疲れモードだったので久々に1人でふらふら
ぽえた行って後悔してみたり
ねこちゃんに拉致られて要塞ID行ってみたり


*****

ぽえたはBだというから行ってみた

募集主は前にいた(現・某氏のみ残留中)レギの盾
とりあえず何て言うかですね
初心者もおらずクエも特に無いのに久々に残り時間1時間半でした
盾影弓スピキュアチャントだったので
きのこぞーんで若干手間取ったのはまあ仕方ないにしても
主な理由が「盾がやたらとドラナに執着して手際が悪い」
「手際が悪いを通り越していらんmob引っかける」とかありえん……

未だに慣れてないとかあるのかもだし
自分も未だにミスして引っかけることがあるから
そんなに口五月蠅いこと言う気はないが
優先順位がドラナ>mobなのは勘弁していただきたい訳よ……
加えてドラナに執着して周り見ないで巡回してるmobを
残らず引っかけまくるとか更に勘弁していただきたいんですよ……

抑も伊豆天の野良Bって基本2種類に分類されて
 ・さくっと行って終わらせたい短時間派
 ・慣れてないor初心者なのでクエや講習会しつつな時間ぎりぎり派
に分かれてる感じかなぁ?
クエやドラナ集めしたい時は行く前に申告してもらうか
もしくはその旨を募集内容に書いておくってのが多い
特にそういうのもなかったのでさくっと行くと思ったのにとにかくドラナ優先
虫が近くまで来てても引かずに「虫待ってください><」と言って
ドラナ叩いてるの見た時はリアルでorzになった
余りにドラナ執着が酷いので「まさかドラナ全部いくの?」と
思わず聞いてしまったよ……
返答は無かったけど……結局その後虫片付けて次行ったけど……
まあドラナはクエもあるから多少はいいとしても
ドラナ優先しすぎて周り見ないからいらんmob引っかけまくりで
酷い時は7リンクくらいしたのかな……
何であれで全滅しなかったんだろう……いやほんとに……
いくらなんでもこれはない……と思うんだよね……

実はこの盾って私がまだレギにいた頃から
ずっとPTやったことなくて船すらLv50で初体験とか言うくらいで
PT系のミッションはほとんどスルーしてたとも言ってて
テオIDとかも行ったことないって言ってたから
PT慣れてない盾なのは理解してたつもりだったけど
ここまでとは……とちょっといろいろと疲弊してしまった


知らない間にポエタの盾用片手剣・盾・両手・防具2個持ってて
それなりに装備はあるんだけどPSが全然追いついてないのか
何とも複雑なものと疲れだけが残って終了

ユニは弓のどっかが出てた
他はレジェが1ヶ所だけっていう酷い状態
来週末のドロップ2倍でも出る気しないわ……


自分の目線が酷く上な気もするんだけど
流石にポエタでドラナの為に7リンクとかやられると
不満出てきても仕方ないかなって思うんだ……


*****

要塞ID
盾剣剣スピキュアキュア

高速船やら鬼畜IDでおなじみの面々だったけど
流石に火力が若干厳しいのかいつもよりテンポ遅めだった気が
まあ時間も遅いんで私が1/3くらいうとうとしてたのも悪いんだろうけど

私のゴッドリーダー本を出してくれると信じてたのに
聖像が何個か回ってきただけでした
次はねこちゃんが私の為に出してくれると信じてる


*****

APが110kちょい
40ELの肩or足まで後40kちょっとかなー
ほんとは先に上or下を狙えばいいんだろうけど
そこまで貯めても銀勲章が貯まらない気がするんだよなー
最近安売りタイムに遭遇しないし要塞戦も出てないし
煮え血優先してるから勲章買う資金になかなか回せないし
まあ上下は後回しにして先に肩と足にしてもいいかなー
40ELはAP余るけど武器にするほどは貯められないだろうから
っていう理由だけで集めてるものだしね……

まあぶっちゃけ武器はミラジェント+Sフィアでいいだろうから
わざわざAP武器狙うことないんだよねー……


*****

キュアがなかなか育たない
アビスにBOTが多すぎる……
剣の島に戻って30龍素材を狙うにしても
もうすぐLv39になるのでそろそろ厳しい
木桶オンラインに切り替えてレジェレシピでも狙おうかなぁ
……とも思ったけどどうなんだろうなぁ
アクセはHP+魔法命中or増幅になるんだろうけど
キュアだとなーんか微妙な気がするんだよなー
使えなくはないんだけどさ
溜め込んでおいて星っこのアクセにしてしまってもいいのかな
キュアのアクセはいまいちよくわからない

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/281-f06c1db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむねむ «  | BLOG TOP |  » トッティと寝不足

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

