妄人中心
topimage

2017-09

口は災いの元 - 2010.07.14 Wed

星詠で魔族に狩られてもめげずにラミレン要塞反復繰り返して
AP14000程貯めて上級スティグマ1個と交換完了。
これで一通りの上級スティグマが揃ったのでいつでもLv45にしても無問題!
多分。
まあそんなにやる予定はないんですがせめて船中層反復くらいはやりたい。
主に頭装備的な意味で。
Lv上げ自体はユプ村近辺とテオボモス結界塔の反復で
ざくざく上がるからどうでも良いんだけどさー。
スピならキュアと違ってまだ比較的慣れてるからPSも何とかなりそうだし
最低限のクエだけこなせば後はさっくりLv上げてもどうにでもなるかな。
……装備以外。

今日も相方さんとテオ研行って武器出ないと嘆いてみたり
珍しくレギメンと船中層でキャッキャウフフしてみたり。
船はあれだ、Lv50×2人は伊達じゃないのかなーとしみじみ。
まさか4人で猿倒せるとは思わなんだ……。
ドロップはお察しだったけどある程度クエも進んだみたいで何より。
とりあえず猿は水攻め自重。

キュアのでぃばクエもちまちまと進んでます。
一部はすんなり会えたんだけどベルデロンとインタルディカで
なかなかNPCが出てくれなくて悪戦苦闘中。
出来ればIDのCTが1時間になっている内に悪徳の種収集まで進めたいけど
これまた運次第だからなかなか難しいよなぁ。
尤もクエ進めたところで煮え血で詰まるんだけどねー……。


そういえばタイトルの話ですが
前にいたレギのマスターが深夜にポエタAの募集をしてまして。
最初キュア・チャント・ローブ職で募集していたのでスピで行こうかなー?
とか考えつつCCしてたらローブ職枠が埋まってしまいまして。
この辺のタイミングの悪さはいつものことなのですが
まだチェーン職を募集していたのでネタに
「A行ったことのない鈍臭いキュアならいるよ!」
と悪戯wisを飛ばしたら拉致られました。
っていうか拉致んな怖いから。
ピュリウェーブも無いし何よりBですらままならない状態なので
何度も断ったんだけど人が来ないならということで連れて行かれました……。

正直てんぱり過ぎってレベルじゃありませんでしたorz

キュアなんて落ち着いてやらないとならん職なのに
てんぱり過ぎていらんmob引っかけたりして駄目すぎるー!
まあ先導役がシールドでもソードでもなくシャドウだったのも
私のてんぱり具合に磨きを掛けてくれてたんですけどね。
そのシャドウさんが慣れてて先導役もうまいのは知ってるんだけど
時々何故か突っ込んでいって蒸発したりするからもう軽くパニックをですね……。
とりあえず何でマラバタの攻撃が残ってるのに突っ込んでいったし……
見事に一撃で沈んでたよ……その後タゲがこっちに来て私も沈んだけどorz

後はソードさんがどうもA初めてだったようで慣れてないのはいいんだけど
キノコゾーンでいきなりキノコ倒さず全部抱えて奥に向かって突っ走っていったのは
余りに斬新すぎて呆然としてしまったよ……ついでに回復忘れてたらソードさん死んd
いやまあ……あんなのにヒールしたら私がっていうか後衛吹っ飛ぶけどさ……。
何でも前にBに行った時にレギメンのシールドさんから
大漁に引っ張って自爆させればいいと教わったらしいんだけど
正直そんなやり方するのはBでもソードやスペルがいない時くらいでは……?
ある程度慣れて装備も揃った状態でも3セット程まとめてぶんぶんってのは
そこそこ行ってる私でも過去に一度くらいしか見たこと無い。

ポエタはTAなところだからある程簡略したり急いだりってのは必要だけど
簡略と横着はちょーっと違うんじゃないかなー……と何となく思ったり。
ソードさん自体は多分教わったことをそのままやっただけなんだろうけど
もう少し空気を読んで欲しいというか教える人も基本なこと教えてから
応用というか簡略の仕方を教えても良かったんじゃあ……っていう……。

 
そういえばAは動画撮ってきたんだけどどうしようかなー。
あまりに酷い動きに多分私のHPがマイナスになりそうではある。
まあ後で見返してから考えよう。
因みに本日のユニ

シールド足5穴
シャドウ腰
チャント肩

どうして相方さんいない時に限ってそういうの出るの!
まあ煮え血破産したので買うお金出せないんですけどね……。
とりあえず知らないうちに19Mで売れたようです。
次は相方さんが居る時に……って思うんだけど全然出ないんだよなー。
一体何なんだろ、このドロップ運の無さは。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/29-044cdee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歩進んで «  | BLOG TOP |  » 何となく

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.