妄人中心
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


うおおおおおおお - 2010.05.05 Wed

げっとー('A`)('A`)

もう二度とやらねぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!


*****

41になったら真っ先にやってしまおうというか
出来る内にやってしまわないとめんどいというか
最近クセノクエ絡みの募集がちらほらあるので
募集に乗れる内にやってしまいたかったんですよ。

んでまあ41になって最初はソロでも出来る
ノーマルmob倒してアイテム集めてくるやつなんですが
ドロップ率悪いわ数少ないわ怠いわの三拍子。
いたいいたいと思いつつも多分3キャラの中で
一番さくっと集まった気がする。
とりあえず1時間もかからず終了。

その次はレパルID行ってハゲから細胞えぐってこいとのことで。
募集待ちしたけど募集無かったので船中層に行ったら
そのタイミングでレパルID募集があってがちで涙目。
その後募集待ってみたけど全然無かったので
半分泣きながら自分で募集。
あれはいつまで経っても慣れません。
時間はかかったもののメンツが集まったのでさくっと終わらせる。
ただまあプレート職さんがレパルID初めてってことで
別キャラに盾がいるのでサイン慣れてるという弓さんに託したら
何かめんどくせーやり方してたのがちょっと気になったけれど
回復しつつサインするのを避けられた手前黙ってた。

細胞えぐってクセノに投げつけた後は
あちこちたらい回しにされて潜入編へ。
たまたまソード+スペルPTとシャドウ+スピ+弓PTという
2つ潜入クエの募集が出てたので
「お前らめんどくせーから一緒に行けよ」と思いつつ
どっちに入るか悩んでいたら2つ募集していたところが
1つのPTになったのでそこに入って見ることに。

とりあえずあれです。
スピの人が49でいろいろこなれた動きをしていたので
これは何とかなるかなと思ったんだけど
DOTで引きたいmobにダメージ入れて他のmobのタゲを切るのに
スピが一生懸命調整しながら走り回ってるのに
タゲを切りたいmobに殴りかかった挙げ句リンクさせたのは
私に対する嫌がらせでいいんですよね?と言いたかった、うん。
しかもプロボとか全然入れないで殴ってるから
mobが全部流れて来て私が乙りました。
IDの中ならまだしも外でこれはちょっとどーなのよ的。

まあなんだ途中魔族が1人やってきてスペルがやられたり
それ助けてID入るかってタイミングでIDから魔族PT出てきて
シャドウがやられたのをきっかけに
そのまま待ち伏せされて軽くgdgdしたりしたけれど
とりあえずカオス化確定なIDへ突入。

まあなんていうかあそこは全滅してなんぼだけどさ
ヒールヘイト稼ぎすぎなんだろうけどさ
もう少しCCするとかタゲ取ってくれると助かるんだけどなー……
と白いおだんごになりながら考えた。
46だからレジられてたってことはないと思うんだけど
余りスリープとか木が見えなかったのがちと気になった。
まー死なないで行けると思ってなかったとはいえ
若干動きが気になった小姑ちっくな小生。

そして最後のアステリア周りで洞窟探し。
mob倒すより魔族かわすより洞窟探すのが一番難しい
異論は絶対に認めない。

しかし途中2人程迷子になって到着していないというのに
ソードが唐突にクエアイテムをドロップするmob殴り始めたので
2人くらいで何度も「まだ集まってないから倒さないで」って
言ってmobを殴るのを止めてたのに
まるっと無視して倒してしまったソードは何だったんだろう。
いやまあ10匹ぴったりしか沸いてないってわけでもないし
1匹の誤差ならなんてことはないけどさー
PTでやってるのにそれはねーだろとちと引いた。

まあいろいろ問題はあったけど
とりあえずは無事にクセノメイスげっと出来たからいいかー。
あれがあれば当分何とかなるし。
でも見た目気持ち悪い骸骨とか嫌すぎる。


*****

とりあえずHP+85魔石が20個くらい電子の海に還った。
伊豆天じゃ魔石めっちゃ高いのに勘弁していただきたい。

OPにHPも付いてるので盾代わりにHP魔石にしました。
盾用なら違う石がいいんだろうけどキュアだしねー。
それに狩り用は無駄遣いしたラフブリメイスあるしーみたいな。


*****

まあなんだかんだで花・星・初でクセノクエやってきたけど
やっぱりアルキーミア研究所は行きたくねーです。
魔花でも行かなきゃならんのだろうけど
スキル本は既に買ってあるので最低限行けばいいはず。

というかみっそんがあるなら仕方なく行くが
みっそんないなら絶対に行きたくねーです、マジで。


*****

キュアって意外とエリートとタイマンできるんだなー
とちょっと驚きつつレパルの建設基地で殴り合ってた。
DOTダメ入れて自分回復させつつみたいな感じで
少し時間はかかるが倒せることが判明。
法士とか引っかけると普通に詰むけど
酷いと1匹で経験値560kとか入るよなにこれこわい。
ただどう考えてもノーマルを手当たり次第倒してる方が楽。

いやまあノーマルだと思って殴りかかったら
エリートだったんで必死になって殴り合ってたら倒せた
っつーどう見てもタダの馬鹿ですってオチなんだが。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/290-4fb1b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割と頑張ったと思う «  | BLOG TOP |  » 遂に

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

