妄人中心
topimage

2017-06

割と頑張ったと思う - 2010.05.07 Fri

インタルディカのLv41で発生するみっそん
「インドラド軍との決死戦」ってのがありまして
Lv41で発生する物のクラルトマグナ洞窟の中に入ることと
更に奥にいる結構強いクエNMを倒すことから
花の時は割とLvが上がってから行ったのですが
まあ最近はサブでやる人やらなんやらで
低レベルでも行けるらしくそのPTにも既にLv41がいたので
試しにぽちっとしてみたらPTに入れてもらえまして。
まあぽちっとしてからPT飛んでくるまでに時間かかったけど
Lv41だとその辺は入れただけでも良しって感じですが。

んでまあLvはともあれっていうか忘れたんだけど
影・チャント・ソード・ソード・スペル・キュアという構成になり
洞窟入って石ぶっ壊してまでは良かった。
さて奥に行ってNMをって時にPTリーダー(not募集主)が
「今、募集かけてる所と一緒に行きましょう」とか言い出してきた。
※クエ自体はFでは石を壊してもNMを倒してもフラグは立たない。
が、道中やNM処理が若干面倒臭いので岩を各PTで壊した後
NMのところまでFで行き、そこでF解体→PT組み直しをし
NMを倒す際にまずは片方のPTで雑魚を倒し
もう片方のPTで先にNMを殴ってHP50%未満にした後
みんなでフルボッコにして倒すってのをPT交代してやるという
みっそん協力プレイ的なやり方をすることもあったりする。

いや一緒に行くも何もまだ向こうは募集している途中だし
待ってたらいつまでも行けないんじゃないの?とか思ったんだけど
もう勝手にwisして向こうの募集主と話をつけて
一緒に行くってことになってたらしい、何なんだそれ。
しかも向こうも募集の途中で洞窟に向かってきて合流した。
相手は5人PTでメンツは盾ソードスペル弓チャント。


そう、あちらのPTが最後に募集し続けていたのはキュア……


すっごい嫌な予感しかしないんですけどね、これ。
っていうかスピが居るから召喚出来るんだし
「お手伝い出来る方募集」みたいなのでもいいから
募集し続ければいいのに募集していないところを見ると
これもしかしてもしかするとこちらのPTのソードが
「こっちにキュアいるし何とかなるんじゃね?」的なことを言って
あちらのPTを呼びつけたんでは?という嫌な邪推しか出てこない。
つーかこの時点で岩壊してから30分経過。
邪推な妄想はともかく時間的にさすがにいらいらモードに突入。

実際洞窟の龍族って状態異常も多いし被ダメも結構でかいので
チャントの回復だけだと結構しんどいんだよね。
FはPTのHPも見やすいけれど道中も状態異常回復だけであわあわ
範囲ヒールがあちらのPTに届かないので
盾ソードのHPがごりごり減ってあわあわ。
もう流石にいらっ☆(ゝω・)vとしたので
盾ソードの被ダメでかい人だけかき集めてもらって
回復しやすい環境作ってもらう。
それでもシャドウが別PTになってしまうので
やっぱり回復であわあわ。
もうねー、ヘルプでもいいから誰かキュア呼べよ!と
叫びたかったけど頑張った、ちょー頑張った。

そしてNMのところについてPT組み直して。
Fなら別PTのHPも表示させられるから回復しやすいんだけど
別々のPTとなるとそんなのなかなか厳しいわけで。
結局キュアを募集しないまま到着して私1人しかいなくて
状態異常も多い与ダメもでかいNM相手にするのに
ちょこっと知ってる人がいた手前ここでまるっと無視もしづらくて
「必要なら手伝いますか?」と声掛けてしまったよ。

おれちょーいいひとだなー(超棒読み

まあお人好しというか馬鹿なだけなんですけどね。
相方さんにもよく言われますが。
でもここまで来て更に時間かけられるのも嫌だったし
キュア無しでやって失敗して更に時間かかるのも嫌だったし
私が手伝ってさくっと終わるならそれがいいかなという打算。
まあこなれてる人やらLvが異常に高い人がいたので
別に私いなくても良かったのかもだけど。
とりあえずそんなこんなでみっそんは何とか終了。


別にさー、人が集まらないのは仕方ないと思うんだ。
手伝うのも協力するのも構わないんだ。

ただどうして相談もなく1人で勝手に話を進めてしまったのか、とか
どうしてもう少し募集する努力をしなかったのか、とか
「キュア来ないんでこっちも手伝ってください」という一言すらないのか、とか
少しずつもにょもにょするものが貯まって何とももにょもにょ。

やはり多少なりと相談はして欲しかったし
何より募集主が「石壊した後は走って抜けてさくっと行きましょう」的な
話をしたばかりだったのに……ってのもあった。
あちらのPTの募集主も何の一言もないままで
キュアは手伝って当たり前と思われてるのか
っていう嫌な気分だけが残ってしまう訳ですよ。
やっぱり何でも一言欲しいと思うんだけど我が儘なんだろーか。
いや我が儘なんだけど。

まあ歩くPOTが何を言うって言われると困るけどさ。

基本的にどんなねとげでも回復・支援系職は必ずかじってて
俺TUEEEするより補助系に回るのが好き。
元々AIONもマントラとか支援の言葉に惹かれて
チャントやってみたいなーとも思ってたし。
チェーンの見た目がアレなのと精霊の可愛さでスピにしたけd
だからキュアだって難しいけど嫌いじゃないのよ。
支援とか回復するのも好きなのよ、実はね。
でもそれを当たり前とされるのは嫌い。
ほんとにほんの僅かでいいから気遣いくらいは欲しいと
思ったりしたって許されると思うんだ、多分。

しかしぐだぐだ書いてみるとどっちかっつーと
私が我が儘なだけなんだけどねぇ……切ないけど。


*****

あと5%弱でLv42
スキル本2冊で安くておいしいです、その後はしらんが。

しかし、「この後ちょっと」が妙に怠い

明日1回中層反復行けば上がるかなー……。
上がらなかったらドキサスか建設基地かな……。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/291-edf27b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何があった «  | BLOG TOP |  » うおおおおおおお

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.