妄人中心
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


DOTスキルにおける魔クリ検証 - 2010.06.16 Wed

1.9にて魔法クリティカルが実装された訳ですが。

スピやキュアには関係ないねーとか思っていたんですが
まあふと気になってちょっぴり調べてみました。
 

実験台にしたのはLv50スピ。
魔法増幅1932でイロージョン5を使用。

まずは通常ダメージ。
イロージョン5 通常ダメージ イロージョン5 通常持続ダメージ

そしてクリティカル発生時。
イロージョン5 クリティカルダメージ イロージョン5 クリティカル持続ダメージ

とりあえず1発目がクリティカルだと持続ダメージも全部クリティカルのようです。
与ダメは大体50%程増すようです。
瞬発火力でダメージ1.5倍だと凄く見えるけどDOTだと何かびみょ(ry
でも全体的な火力が上がるのでキュアのソロ狩りとか殲滅が若干早くなって
しかも魔クリ装備じゃなくてもそこそこ出るのでちょっと楽かなー?という印象。

難点としては、イロージョン・ワイドイロージョンの場合
クリティカルが出た後は持続効果が残ってる間にイロージョンを上書きすると
ノーマルダメージだった場合クリティカル効果が消えてしまうので
連射に注意しないとならない、というところでしょうか。
逆にノーマルダメージだった場合はCT毎にスキルを使って
クリティカル発生を狙うというのもありなのかもしれません。

あくまで個人的な体感ですが
極端に魔クリアクセを装備しなくてもそこそこクリティカルが発生していたので
魔クリスクを使えば割と出やすくなるのかなー?という感じ。
NM討伐の時とかに使うといいかも。
上級魔クリスクの材料がスクロール5個に対して
 ・オード 1
 ・ダイヤモンドの粉 9
 ・ユグドラシルの紙 5
なので後はお財布と相談して使用というところですかねー。

でも今はマテリアル抽出のマスターランククエの関係で
いっぱい宝石採ることになるから作りやすいかもですね……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/3-1a61a90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月はビンゴ強化月間 «  | BLOG TOP |  » 「ぷろぐれっしぶ」

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

