妄人中心
topimage

2017-09

3歩進んで - 2010.07.15 Thu

3.1歩下がる、そんな日々。

スピでフィア本を使っている所為かキュアのもっさり感が苦手。
厳密に言えば詠唱速度はタイトルとスクロールで若干緩和されるけど
結局詠唱速度が上がる武器が無いから体感としても微妙なレベルで。
それなら上げやすい攻撃速度を主に上げてみようと思ったけれど
思った以上に武器が存在してないという現実にくらくら。

ざっと探したところでもテオ研・ポエタ・アビス装備くらい……?
要塞IDのメイスも確かに上がるけれど、あれは盾用って聞くし
キュアがダイス振れないって噂もちらっと聞いたし……。
いやどこまでほんとかは知らないし
噂に尾ひれが付いただけだとは思いたいけれど。
まあ攻撃速度が付いてるメイスってOPが物理系になりがちだから
キュアよりは盾に、ってなりやすいんだけど
モーションの早さと詠唱速度が上がるメイスが存在してないことを考えると
キュアに攻撃速度メイスは普通に有りだよなぁ……と最近になって思う。

一応テオ研は相方さんのグレソ目当てにちまちま通うからそれについていけばいいし
ポエタも装備欲しいからちまちま通うんで運がよければー?とは思うけど
現実的にはなかなか難しいとなると堅実的なのはアビスポイントのメイス。
相方さんも使っているLv50レジェメイスがOPに攻撃速度17%付いてるので
他のOPはPvP効果以外に無いけど5穴だしモーションの速度重視ならそれでもいいかな、と。
どうせメインで殴ったりする訳じゃないからHPだけ何とかすれば良さそうだし
金勲章も21個ならまだ手の届きそうな範囲に見える。
どうせAPもまだ全然足りないから少しずつ要塞ID行ったりしつつ
スピで要塞戦中に結界塔へし折って勲章稼いだりすればそのうち貯まるかな?という妄想。
まあ気長にやってみようかなー。

最近こそっと覚醒神長募集にも乗ってみたり。
ピュリウェーブが使えるようになったので若干楽になったかな?
スキル回しは相変わらず下手なのでシンパシーが手放せないけど。
少しスピでも要塞IDやポエタに行って動画撮ってキュアさんの動き研究してみようかな。
最近キュアばかりでスピもご無沙汰だからたまには動かしたいし
IDのCTも短いから暇潰しがてら行ってみるのもありかなぁ……。
たまには動かさないと鈍さに磨きかかるし(←

 
そういえばやっぱり盾さんの相方ってキュアの方がいいのかなぁ
とキュアを動かしたり周りを見てると何となく思うことが増えた。

公式サイトで職紹介のムービー見たらスピが凄く気になってスピにした。
相方さんは基本的に前衛というか盾系職が好きな人で
私はマイナーだったり魔法寄りの職が好きなタイプ。
「好きなキャラやればいいじゃなーい」という考えの相方さんに甘えて
gdgd悩みながらも下手なりにスピやってきてた。

ある日ポエタに行った時キュアが全く動かずにいて
相方さんが全く回復もらえずに死んだことがあったんだけど
その時のキュアが
「盾さん、どうして急にHP減ったんですか?」
と言ってきたのに衝撃を受けてキュアを作った、という裏話があって。
いつか50にしてポエタ行ってみたらそのキュアの気持ちが理解できるか?
という無謀かつ無意味な理由からキュア作ってちまちま育てて今に至るけど
キュアで相方さんと一緒にIDに行けるようになってから
相方さんもキュア育成に協力してくれるのもあってキュアばかり動かしてるけど
やっぱりキュアの方が相方さんも楽なのかなぁ……?
いやまあそりゃー回復職居た方が楽なのは判ってるんだけどね。

2.0来たらキュアではなくスピで……と思っていたけれど
相方さん見てるとキュアの方が動きやすそうだし
キュアにシフトするべきなのかなー?というのと
それでもやっぱりスピが好きってのでぐらぐら。

キュアがLv50に近くなるに連れてこの悩みは出てくるというか
覚悟はしていたけれど……やっぱり考えてしまう。
別にキュアが嫌って訳ではなくて、鈍臭い・出来ないけど嫌いではない。
むしろ好きな方ではあるんだけど本命はやっぱりスピな訳で。


でも明らかにキュアは必要な子だけどスピは要らない子すぎて悩む。
どっちも不遇な職だからその辺は気にしないんだけど(←
必要とされない子を育てていくよりは必要な職の方が、という現実と
それでも私はスピが好きなんだー、という我が儘。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/30-b1bb6f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船籠もり «  | BLOG TOP |  » 口は災いの元

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.