妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


船籠もり - 2010.07.16 Fri

相方さんの帰宅が早かったのでいつもより早い時間に
ちょいとテオ研に行ってみた。
というのもその前に要塞IDに行ってみたらユニアクセが出て
PTMのレギの方が別の要塞IDPTでユニ防具を出したという話から
「もしかして2倍がフライングできてるんじゃないの?」
なんて話がPTチャットで出たので調子に乗って行ってみたんですよ。

そんなことなかったんだぜ……?

ユニなんて未実装ですよねそうですよね。
まあほんとに2倍来たら頑張ればいいよね……多分。


そういえば何となく不安になって相方さんに
「やっぱりスピと一緒よりキュアの方が楽?」
って聞いてみたら案の定というか何というか
「別にどっちでも?」
とのお答え……いや判ってたけどさ、あんたがそういう人なのはorz
本当にそう返されると逆に不安ではあるんですが
これが相方さんの本音なのは長い付き合いでよく判ってるので
暫くは装備揃える為にもキュアで付いて行くけれど
やっぱりメインはスピにしようなんて思ってみたり。

というのもやっぱりスピ楽しいのよね。
昔も今もスピってCCがそんなに出来るわけでもないし
イメージとしては「フィアげー乙」「対人で俺TUEEEEEEEE!」だろうし
スピでPT狩りメインと考えているのが多分稀だとは思うんだけどね。
PTにローブ2人では火力不足になるって言われるようになってからは
フィアや少ない足止めスキルでどうにもならなくて凹んだり
やっぱりスピよりスペルがいいんだろうなぁって今でも悩むけれど
何とかCC出来たりすると結構面白いのよね。
スキルの性質上どうしても単調な動きじゃなくていろいろ求められるから
それが出来た時の充実感って結構半端無かったりするし。
キュアでPTMを死なせないようにってのも決して嫌いではないけれど
スピの無駄に頭を使うトリッキーさは鈍臭いながらも楽しんでたり。

実際今日、知人からのwisが来て話している内に
何故かLv44の星詠で船上下層行くハメになりまして。
盾さんがどうも船初めてのようで拙い知識と説明力で必死に説明しつつ
中の人はLv的に相当必死になりつつもなんだかんだで船長まで無事クリアした後
知人と3人で下層に残っているクエをちまちま処理してきたんですよね。
以前別の知人に「船は構造上フィアでのCCがしやすいところ」と言われて
鈍臭いなりに少しはCCやってみたりしてたんですが
久々にやってみるとやっぱり面白いんですよね……下手だけどさ。
Lv低いのに花詠のノリでやろうとしてあわあわしたりしたけれど
動ければやっぱり楽しいなー→やっぱりスピがいいや、みたいな。
まあどうしてもgdgd悩んでしまうしPTに必要の無い職だけど
そういうのが好きな変な奴を相方に持ってしまったということで
相方さんには諦めてもらおうと何となく思った夏の夜。

とはいえさすがに船に3時間は体力的な問題がががが……!
面白かったけどね、うん、でも流石に疲れた。
だから年寄りは労れってあれ程。


しかしぶっちゃけた話、花詠はアヌ肩以外欲しいものも特に無いので
コレといって動かす理由がないっていう現状もあったり。
マテリアルやオードのマスタークエは残っているけれど
1☆将校だから下手な場所で動かすと殺されるしorz
まあ装備がほとんど揃ってないキュアがどうしても当分のメインかなぁ。
スピばかりでフレ登録させてもらってるからスピも動かしたいけど
よく考えたらスピで誘われることも滅多にないから別にいいか……。

 
そういえば最近レギメンとフィアタクンやカクナ狩りしてるんだけど
先日タクンの血を譲って貰ったのでそのうち作成しようと思っていたら
レギメンも今日タクンの血を手に入れたからフィア本にチャレンジする!
と言い出したので私もつられて作成することに。
レギメンは光らなかったようでフィア本を粉砕している横でちまちま材料を作り
多分今日も光らないよなー砕いたら幾らになるかなーと思いながらフィア本作成。
何故か光った
あ、あれ(
しかし今までの作成数を考えると1?回に1回という酷い割合な予感。
それでも委託で買うよりは安いからいいのかなー……。
とりあえずこれは星詠が47になったら使おうそうしよう。

一応星詠の倉庫に余所様が作ったSフィア本もあるんだけど
そっちは花詠でミラジェント本が手に入ったら合成に使おうかな。
アヌ本+Sフィア本持ってるから要らないとは思うんだけど
一度アレに慣れてしまうと多分他の本とか合成出来ない……!


常に1人ぷちゲイル楽しいよ……MP消費は半端無いけど……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/31-990e5177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災いの元動画 «  | BLOG TOP |  » 3歩進んで

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

