妄人中心
topimage

2017-05

 - 2010.06.05 Sat

暗黒ポエタのイベント


そもそも

「Lv50以外でも入れる」

という告知をきちんとしておくべきだったと思うし
逆に「Lv50の人を入れない」くらいの措置は必要だったと思う。
更にこのイベントの最大の目的は

攻略ルートの確認・情報交換

等のはずなのに先に入ったLv50がmobを粗方狩りまくり
FSが「時間までmobを狩らずに待っててください」と言っても無視。
私が中に入った時点でマラバタまでのmobはキレイさっぱりだったし
スタートして進んでいったけれどNMもほとんど残っていなかった。
結局残っていたのは中毒のマラバタと虫3匹のみ。
PTにいたチャントの人が「ちょっと奥の様子見に行ってくる」と
途中で先の様子を伺いに行ったんだけど
多分FS無視して先行したシャドウが先に見に行ったのかなー
最後の部屋のmobが全部残ったまま誰1人と残っていなかったらしい。
因みに装置3つは進行の都合上設置していなかったようで
部屋の中に装置が無いのを見て帰った模様。
KYな連中によって狩られたのはアトマフ・マラバタ2体
元老・ノア・テレパシー(一応スカーも見に行ったが居なかった)
空気読まずにNM狩りたいだけなら来週好きなだけ籠もればいいじゃん
と思う一方で進行妨害に近い好意をしている連中を
結果的に放置していたFSも何がしたかったイベントなんだろう?
と疑問に思うだけの2時間だった
(実際には2時間以上かかってるけど、私は途中でご飯離脱)

基本的に暗黒ポエタそのままのマップでやってるから
煮え血とかうまくいけばユニとか出るのかも知れない。
でもイベントの内容もFSの注意も無視して狩りまくって
FSが進んで説明するころには何もないから
「本当ならここに○○がいるんですけどね」
と必ず言う姿は流石にちょっと不憫だった。
まあFSだしNMでも何でも再ポップは出来るし
実際「××を呼ぶんで見に来てくださいー」とか言って
NMリポップさせて倒してみたりとかやってたけれど
何か違うよなぁ……と思いながら眺めてた。


まあ虫を同時に2匹に連れてきた奴がいて
一時すっごいカオスになったのはちょっと面白かったけど(


まあFSの企画するイベントなんてこんなもんだし
期待する方が間違ってるとは思うけど何だかなぁ……。


*****

なんだかんだでキュア後30%でとりあえずLv45
しかしやる気は下降気味

正直今更50にしたところでなー……ってのもあるんだよね
キュアでポエタ行ってみたい気はするけれど
スピの装備すら何も揃ってないのになーとか
キュアばかり呼ばれてスピいらない子になるんだろうなーとか
まあいろいろぐるぐる

月さんもSDガンダムのオンゲやってるしなー
1.9になって本気出すとか言ってるがどうなんだろう(

ジケル魔も以前はいろんな話を聞いて
どんだけ酷いものなのか見に行ってみたかったけど
流石にもうそこまで酷くもないんだろうし
そもそも38からLv上げられる気がしないので
もういいやー的気分になってるのも確か

まあぐだぐだ抜かす暇あったら狩りでもすればいいんだろうけど
元々そんなにソロでモチベ上げて狩り出来る方でもないし
募集しても人が来るわけでもないから何ともなぁ
多分もうレギメンだけで行くって感じなんだろうけど
個人的にレギメンだけで行くのって好きじゃない
いろいろ入ってみたけれど大抵はなあなあで済ませて
PSお察しって人が多かったからいいイメージが無い
まあ我が儘なだけなんだけどさ、結局は


全体的に人も減ってるんだろうけれど
何とも募集がなさ過ぎるのがなー
ある意味メインコンテンツなはずの要塞戦が
あんな感じだから仕方ないんだろうけどね


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/318-ba799f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の議題 «  | BLOG TOP |  » お船での出来事

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.