妄人中心
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


Lv40代恐怖症 - 2010.06.07 Mon

タゲ維持しない盾と
タゲ維持しようとするシャドウの組み合わせは
なかなかしんどいんだが
(架空の)用事を切り出すタイミングが掴めなかった

ぼくがんばったとおもう、たぶん


盾・シャドウ1・シャドウ2・チャント(募集主)・キュア
の構成でインドラ龍レベリング

盾の装備はSSを見ると多分ホワイトキングドラゴン一式
シャイニング混じってるかもだがよくわからん
流石に形状加工だとは思いたくない
とりあえず調べたらホワイトドラゴンキングの片手は
光っても光らなくても速度付いてないぽい
装備内容は見れなかったので使っている石も不明

とにかく盾とシャドウ1が同時にHPごりごり減っていく
よく見たらタゲをそれぞれ抱えていてシャドウも全く避けないので
どっちもごりごり減っていくというカオス
回復間に合わなくて盾もシャドウ1も1回ずつ死亡
とりあえず盾に「タゲ2匹持ってみて」と言ったんだけど
シャドウの1人が話を聞いていなかったのか何なのか
とにかく2タゲを殴って引き離して持って行く
それに甘えてるのか何なのか1匹目が片付く寸前まで
2タゲを全く引き戻そうとしない
まあヒールちょっとした時点で流れて来てたんで
攻撃力系が足りてないか
スキル回しがおかしいか
月さん曰く「アンガー入れてないor使ってない」
まあ立ち位置も悪くてmobの範囲攻撃が
見事にこっちに飛んでくる有様だったんですけどねー
背中を向けさせたけど結局こっち側向いてたから
立ち位置の取り方が下手orシャドウにタゲを奪われてるか
まあ2タゲ以降はシャドウ1の所為で盾に戻らなくて
シャドウの立ち位置悪い=範囲食らう=アッー な訳だが

更にリンクしやすいところばかりをぐるぐる回る
もう少し広く場所を取れるところとか探してみればいいのに
同じところで何度もリンクさせてアッーとなる
もう少し学習能力とかないんかいorz

そしてシャドウ1はシャドウ1で
こっちに流れて来たのをリストレインした直後に殴る
「キュアさん離れて」じゃねーよ
離れたらお前がタゲ持って離れる所為で
ヒールとどかねぇんだよ馬鹿
と言おうと思ったけど辞めた
だってむかついてたかr(

せめてボウかローブ職が居れば良かったんだけど
来たのは日本語が通じないらしいボウと
ローブ職募集なのにクリックしてきたというキュア
いやもういっそキュアでも良かったかも知れない
回復間に合ってなかったし


せめてどっちかがまともだったら
もう少し何とかなったんだろうけどなぁ
月さんに何度も「用事を思い出せ」と言われたんだけど
言い出すタイミングが掴めなくて結局時間までずるずる
私ももう少しカオスとかに対応出来る術をとは思うが
何とも難しいというか何というか
とりあえず状態異常に対する反応をもう少しどうにかせねばなぁ


*****

そしてふと

別にジケル魔のスピカンストさせなくても
今の伊豆天40代が50になったら
嫌って程カオスなポエタを見れるんではなかろーか

ということに気づいた
ちょっとキュア頑張ろうかなと思ったけれど
地雷増えるのかーと思うと一気にモチベ下がtt
でも木桶オンライン×2くらいで45になるんだよな
どうすっかな


*****

しかし最近なんて言うか
いやまあ人のこと言える程私にPSあるわけではないんだが
それにしたってちょーっと酷いの多くないか……?
最近のジケル魔はPT行ってないからわからんけど
少なくとも伊豆天はやばいがちでやばい
初心者よりはサブって人の方が多いはずなんだけどなぁ

船中層反復で見かけたフィアしかしないスピも
聞いたらスピがサブで盾のメインキャラがいるらしいし……


一体どーしちゃったのこれorz

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/320-e72502ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初お船 «  | BLOG TOP |  » 本日の議題

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

