妄人中心
topimage

2017-06

ここ最近のこと - 2010.07.21 Wed

何が2倍だったのかよく判らない2倍期間でしたが
2倍に釣られてレギイベントをさぼってID行ってた中の人ですこんばんは。
釣られたけど何も出ないで終了でしたけどね。


とりあえず経験値2倍は本当だったようで
気がつけばサブスピの星詠が45になってしまったので
スティグマクエを少しずつ進めて後はスルカナ1個で終了という感じ。
スティグマ構成は基本的には花詠と同じかなぁ。
因みにどんな感じかというと

・マジックコンバスチョン→マジックバックドラフト
・ウイークン+リカバリー→ブーストアーマー
・プロテクションウォール
・ファイアブレス
・マジックブロック

今のところこの形が一番使いやすいので愛用。
余り1つにこだわらないでいろんな形をやってみたいんだけど
一度安定しちゃうとなかなか変えられない頭の固さが恨めしい。
いつか「ハイドバッジの可能性」もいろいろ試してみたいんだけどね(←

尤もLv50まではここから2つ減らさないとならないんだけど
削るとしたらバックドラフトとマジブロかなー?
ソロならPWと火息をマジブロとエネアブ辺りにすると結構楽だったり。
難点はスティグマの破片の破片の消費が半端無い……。
7k個くらい買いだめしてたのに残り2kくらいだよ……orz

ただ上のスティグマ構成って対人は基本無視してるので
ドレドギ辺りに行こうと思ったら火息をフィアにでもしないと
ちょっと使いにくいかなー?という感じ。
まあドレドギなんてAPがどうしても欲しい時くらいにしか
行くことは無いと思うんですけどねー。


まあそんなこんなで気がついたら花詠が
2☆になりました
2☆将校になってしまいました……更に引き籠もりです。
本当ならオード採集のマスタークエとかやりたいんですが
ラスベルグの領地なんて行ったら絶好のカモ過ぎて恐ろしい……。
マテリアルならテオボモスでも何とかなるんですけどねー。

そんな理由もあったりなかったりで最近初花でオード採集始めました。
まだ150程度なのでエルテネン要塞でちまちま採集中。
もう少ししたらエラクス地下神殿行きかな?
キュアには飛行時間を回復出来るスキルがあるので
スピで採集するより長時間飛んでいられる分楽かも知れない。
でもオード採集始めると飛行時間がついたアクセや
飛行時間の魔石付けた採集用飛行武器が欲しくなる……
こんなことならクエで貰ったレジェ武器残しておけば良かったなぁ。
そのうち適当に3穴レア武器+盾探して飛行時間魔石入れてみようかなー。


そういえば何故か外見変更券がもらえたのと
テオ研にてレディティアラをげっと出来たので
キュアを「レディティアラの似合う外見にしよう!」と思い立ちました。
旦那様に可愛いイラスト描いて貰えた後なので悩んだんですが
元々の髪型だとティアラが浮いて変に見えるのと
目の色が思ったより薄くなって肌の色が濃かったので変えたかったんですよね。
で、いろいろ弄って1時間くらいかけてみたんですが
びふぉー
びふぉー
あふたー
あふたー

……スピと見た目被ったorz

でもこの髪型が一番ティアラ似合うんだよね……
確か魔界にいる公女様がこの髪型なんだっけ?
今は外見弄る時の見本?装備が50辺りのレジェ装備から
50でぃーば装備(武器+盾は勿論無し)になっているので
一応でぃーば装備でも大丈夫な感じになった……と思いたい……。
とりあえず目の色も濃くして肌色も薄くしたまでは満足だったんですが
弄ってないはずの目の大きさと口元が若干変わってる気がorz
でもまた変えようとすると1000円かかってしまうし当分はこのままかな。

旦那様ごめんね、見た目全然変わっちゃったよ……!

そして気がつけばジケル魔のキャラは完全放置してます。
別に水スピ本が出ないからって訳ではないですよ。
いやそれもちょっと萎えてる理由の5%くらいは占めてるかもですが。

まあ結局募集がないor募集に乗れてもクエが進まないのに少々嫌気が。
たまたまなんでしょうけどねー、自分のタイミングの悪さに辟易してます。
他のクエは捨ててもいいけれどカースクラウドのスキル本だけは
やはり手に入れておきたいのに全くクエが進みません。
いろんなクエを進めるPTに入れてもスキル本クエは何故か後回しに
ってことが多いようなんですが……その辺はレギでやってしまうのかな?
メインでやってる鯖ではないこと、本当に気紛れにしかログインしないこともあり
今更どこかのレギに……とも考えられないので完全に詰んでる状態。

だからといって元のレギに戻るのも……というのも本音。
自分が周りとの距離感をきちんと取れてないところが一番ネックだけど
ある意味それ以上に
「レギメンの大半が晒しスレに晒されるということに慣れすぎてしまってる」
ところが私にはちょっと耐えきれないんです。

別ゲームでいろいろあり根も葉もないことまで書かれつつ常に晒されてた自分には
気にしてない素振りをしたり「慣れた」とは周りに言うけど
本音ではやっぱり嫌だし不快なことでしかない。
晒す相手が相手だから今更「晒されないようにしろ」とは言えないし
そんなの無理な事も実体験から判ってはいるけれど
「晒しに耐性がない人間だっている」ということを理解してもらえないなら
私はそこにいられないし居るべきではないと考えてます。

更に言うとこれはちょっとというか相当な毒吐きではありますが
一部のPSや知識の無さに辟易したのも事実でして……。
頭が固いなーとか、何でそんな上から目線なんだろうとか自分でも思うけれど
ある程度は仕方ないにしても過度な「身内でのなあなあ的な雰囲気」が
どうしても嫌な自分もいるんですよね。
この辺になってくるとただの私の我が儘でしかないんですけど
我が儘ぶつけて波風立てるくらいなら身を引くくらいの空気は読めるつもりなので
当分……というか多分ずっとこのまま1人がいいのかなー?と思ってます。

相方さんのキャラが残ってる以上、最低でもスピは残しておくけれど
キュアはどうしようかなぁ……と思ってます。
相方さんが結局
「好きなキャラやればいいじゃない」
「何で俺の顔色伺って使うキャラ選ぼうとするの?」
と言っちゃうタイプでもあるので別にキュアに固執しなくてもいいのかな、と。
まあキュアはキュアで面白いんですけどね、PTにも入りやすいし。
ただ魔界でソロやるには相当しんどいなー……と。
まあ鯖統合の余波も受けないところなので急ぐことでもないし
もう少し考えてからでもいいかなぁ……。


と思って最近たまにROにも戻ってます。
3次来たから行ってみたら何か最早別げーすぎて困る!
あと久々にマウスでキャラ動かしたりすると逆に難しい!?
なにこれこわい!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/33-8f8b2417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に魔界へ «  | BLOG TOP |  » 災いの元動画

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.