妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々に魔界へ - 2010.07.22 Thu

魔界に行ったり要塞戦出てみたり。

ジケル魔の要塞戦はスピFというスピばっかり+回復さんという
なかなか面白そうなFを作るのは知っていたんだけど
以前の攻め祭りの時はそのFに入るのを躊躇ってソロで動く程度でした。
昨日たまたま荷物+キャラ整理の為にジケルに行ってみたら
要塞戦でドキサス要塞を攻めるらしくF募集をしていたんだけど
丁度スピFの募集があったので乗ってみることに。
スピFはキュアさんが1人にスピが11人程。
ライン維持と記章剥がしが主な仕事、ということでした。
一番Lvが低かったり、久々過ぎてキャラ表示OFFにするの忘れて
ラグって固まっている間に隕石にぶつかって死んだりと
いつも以上に鈍臭いことやったりしてましたorz

まあなんだかんだで火炎確保してそのままドキサスへ。
門を開けてAF部屋までのルートを確保するまでの間近くのAFの防衛をして
ルートが確保されたらそのままAF部屋に一度キスクを置いた後
神長部屋に行って記章剥がしというコース。
ゼリー食べてマジックプランダーも使ってみたけどまあ簡単には剥がれず。
ごちゃごちゃ
攻撃しても当たらないので主にディスペルスキルばかり使ってましたorz
それでも私が神長部屋入ってから2分程経ったところで記章が剥がれて
その後はカンスト組がわーっとフルボッコにしつつ
スピFは防衛にやってきた天族さんと軽くライン戦に移行。
程なくして何処かのレギがドキサス要塞を確保した旨のログが。

その後は火炎の防衛とラミレンの防衛組、偵察に分かれたところで
ほけーっとしてると火炎を攻めに来た天族さんとちょっと戦闘になったり。
わらわら
まあレベル低いんでのそのそと後ろをついて行ってただけなんですけどねー。
後は終了時間も近くなりもう大丈夫だろうという判断が出たのでプリモム帰還。
ジケル魔では防衛が成功すると防衛要塞保持レギから金1or銀3の報酬が出るらしく
好きなのを選択してと言われたので銀を頂くことに。
そこまでやり込まないとは思うけど30or40ELも一応視野には入れてるので
金よりは銀でいいかなーみたいな。

報酬待ちの間プリモム拠点ではスピFによるわんこ祭りが開催されてましt
わんこ祭り
スピFに入ってたキュアさんが萌え死にしかけてたのが印象的でした(←
スピFに入ってないスピさんのわんこも混じったり
誰かのスピに対して攻撃命令を出すと付いていくのを利用して
わんこの行列をやってみたり
わんこに追いかけられる人
ある意味要塞戦より楽しそうなスピの皆様達でした、はい。
わんこは確かに可愛いがここまで来るとさすがにカオス(

相変わらず要塞戦出るとかくかくするし正直怠いと思うこともあるけど
スピFがあるならたまに遊びに来てもいいかなー?
イズ鯖の要塞戦も報酬は貰えるけど正直退屈でしかないし。

まあたまにですけどね、グラボの負担的な意味で。

 
まあ元々ジケル魔に行ったのはキュアを消す為でした。

装備一式作って頂いてたのでどうしようか悩んだんですが
相方さんがジケル魔のキャラを育てるつもりがないみたいなので
それならスピだけ残してキュアは消してもいいかなぁ?と。
元々何キャラも育てるのは苦手としている相方さんだし
ジケル魔キャラは本来暇潰しとか魔界観光のつもりで作っただけなので
本来の目的に戻ってもいいかなと考えまして。

安い内に!と買いだめしておいたキュア用スティグマや
もう少しLv上がったら使おうと買っておいたアクセを委託に並べても
まだ倉庫が満杯なので暫くは委託オンラインになりそうです。


空いたキャラスロットをどうするかは未定だけど
イズ天にキャラを作って倉庫にしてもいいだろうし
またふらりと別の鯖を覗きに行っても良いかなー?とか考えたりしてます。
とはいえ他の鯖に知っている人がいる訳でもないので
1人で行ったところですぐ飽きてしまうだろうから
多分イズ天に適当なキャラ作って遊んでるかも知れません。

でもこれといってやりたい職もないのでどうしたものかなぁ……。
皮職もプレート職もスキルを知る為に一度はやってみるべきとは思うけれど
個人的に物理火力職って食指が動かないので何とも悩むところ。
チャントですら結局消したくらいだし適当にキャラ埋めて
Lv10にして倉庫拡張して終わりそうだなぁ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/34-1057423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lv40にはなったけど «  | BLOG TOP |  » ここ最近のこと

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

