妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっぱり - 2010.11.12 Fri

こなれている職は初期の育成が楽です。はい。

ということでハラメル専用にまたもやスピを作りまして
13くらいまでは要塞周りでクエやミッションを片付け
Lv13になってからはエルデス神殿周りで風スピと水スピ狩りしてます。

こいつら、Lv18~19ですけどね ←

でもやっぱり慣れてるのと、少々消耗品を渡しているお陰で
死ぬこともなくさくさくとmob狩りしてLvもざくざく上がってます。
今Lv17の60%ちょっと、後少しでハラメル行きです。
ちょっと楽しみ。


んでまあ昨日は錬金マイスタークエを進めました。

マイスタークエを受けると2種類のレシピのうちどちらかを購入しろ、と言われます。
1つは「材料とレシピは安く購入出来るけど、シャイニングにしないとならない」レシピ
もう1つは「材料もレシピも高くなるけれど、1回で終わらせられる」レシピ。
前者はアイテムの相場・税金にも寄りますが材料費は大体6Mくらい。
後者は18Mくらいかかります。
しかし前者は運が良くないと何度もレシピと材料を購入して製作になるので
やるならお金を貯めて後者のユニークレシピがオススメかな?
私は試しに前者のレシピも試してみたけど1回では光りませんでした(´・ω・`)

錬金は「シャイニング○○スペルブック」(○○は天魔で多分名前が違う)を作成。
材料はこん感じ
材料は

 ・○○ブック(ベースになる本、レシピと一緒に購入)
 ・達人or名人の特上級 武器の加工材料
 ・高級 知恵の石
 ・高級 魔力の結晶
 ・純粋なorきらめく魔力のオード
 ・純粋なorきらめくソウルダートの鉱石

安いレシピは前者、高いレシピは後者の材料を準備。
知恵の石と魔力の結晶は指定された個数を用意。
そして今回一番悩んだのが「達人or名人の特上級 武器の加工材料」というアイテム。
どこを調べても「NPCから購入出来る」ということは判るんだけど
誰が売っているのかはどこにも記載されておらずさっぱり判らない状態。
「誤植?」とか思って試しに達人の製錬石を購入してみたけれど当然そんなはずもなく。

……因みに買った製錬石は後日委託で格安にて流しました……orz

んでまあどうしたものかなーと思っていたら知人から
「武器製作所のNPCが売っている」と聞いて行ってみたらほんとに売ってた……。
判りにくいよ、すっごく判りにくいよ!orz
とりあえずNPCに八つ当たりしつつ材料を購入して早速作成。
完成。
運に頼らなかったのでこの辺は安心して見ていられました。
製作運だけは最初のマスタークエ以外いまいちなので運よりお金を使った方が(
後は提出して神殿に行ってムービーが流れて終了。
この辺はまあいつもと変わらない感じのムービー。
後ろの人が余り祝ってないように見える不思議
後はお金を払ってランクアップするだけなんですがーがーがー……
 

\(^o^)/

ばっかじゃねぇの(


ってことで支払ってません、499止まりです。
まあ現状では500にしても利点がないので499でも差し支えないんですけどね。
そもそも400~でも高級POT類と最上級物理or魔法クリスク
最上級衝撃緩和・属性抵抗スクくらいしかないですし
それらは別に500にしなくても作れる訳ですし……。
最上級の勇気・覚醒・疾走・狂風とか出るなら500にしようかな?とか思うんですけどね。

まあそんなこんなでマイスタークエは一応終了したけれど
ここまで来ると金策ってより道楽に近い気がしてくる……orz

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/362-26d188c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初はらめる «  | BLOG TOP |  » 拉致監禁('A`)

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

