妄人中心
topimage

2017-06

ソロID - 2010.11.13 Sat

悪夢の動画を撮ろうと思っていたんだけど
ムービーが終わる度にクライアントが落ちる……。
悪夢では最初・地下牢・屋敷と3回ムービーが入るんだけど
その度にいちいちクライアント起動し直しになって苛々。
最初の動画撮影無しで行った時はすんなり行けたので
多分動画撮影が原因で落ちてるんだろうけれど
ハラメルでは落ちなかったんで悪夢のムービーに何かあるんだろうけど
その辺ど素人以下の私ではさっぱり判らない……。
とりあえず明日もやってみてクライアント落ちるようだったら
悪夢の動画撮影は諦めかなー……。

とりあえず悪夢は防具(形状)狙いに全NM倒してるので
30分くらいかかる感じかなー?
それでもさくさく進むし結構楽しんでたりする。
反復クエスト終わらせたらペットのロータンも手に入るらしいし。
……とはいえ貰ったところでどないせぇと言うんだろう、という疑問。
それよりももう少し防具出してください防具。
チェーンとローブは揃えておきたいんだよなー、一応。

因みに武器は狙う予定無し。
30ディバワンドを+10にして25ユニと合成して物理クリ魔石入れてるから
急いでクロメデorカリガ手に入れなきゃならん程余り困ってなかったりするし。
それよりもお金になる防具の方がいいかなーという感じ。
まあこっちはちまちまのんびり通う予定。


ハラメルはぎりぎりまで倒すmobを減らしてぐるぐる周回。
しかしそれだとスコップならぬワンドが出ないっぽい雰囲気。
花束ソード・ハンマーメイス・棍棒グレソはNMだけど
スコップだけはその名称から雑魚のドゥガキ族が落とすっぽい予感。
数回回っただけで既にLv20なハラメル用スピ。
もう反復クエも拾わずひたすら倒す数を切り詰めていたんだけど
スコップワンドを狙おうとするならそうもいかないようだ(´・ω・`)

いやまあスコップワンドが出たからって自分で使う予定ないんだけどね
他の武器は割と出るのか格安で形状が売られているんだけど
ワンドだけ見かけなかったんで売れるかなー?っていうだけで。

因みに花束ソードは出ました。試着してみたけど何か変だった。
委託にぶち込んだけど売れる気がしない。
いやまあハラメルで出る装備ってどれもネタだしね……どう見ても。


因みにカスパは飽きた。
あの変身の所為かもっさりしたような動きに見えるのと
2キャラで毎日回ってるのが最大の原因なんだろうけれど
IDの長さとか、あそこじゃないと手に入らない素材があるとか
しかも採れても毎回少しずつだとか何から何まで全部が怠くて駄目。
加えて大したものが手に入る訳でもないし
ユニ武器のベースになるレア武器も全然出ないし
出たところでユニ武器にするまでの課程がこれまた怠いし。
短時間でさくっと遊びたい私には、無駄に行ったり来たりしたり
時間がひたすら掛かるカスパは全然合わないようで早々にぶん投げモード。
あれに時間かけるくらいならテオかアドマ行ってた方がマシかなー。
でもイズ天のは採集上げたら月さんの料理用に素材集めに行くとは思う。
つーか素材なんてオード変換出来たっていいじゃんよ、めんどくせー('A`)



ところで2.0が来てからLv差のお陰であっさり倒されるようになったタハバタさん。
やっぱりスピでも火装備は必須なんでしょうかね……。
イズ天のスピが実はドラフレ上だけ持って無くてタハバタに行けずしょんぼりモード。
箱から全然出ないので売り待ちをしているのだけど売りが出る気配もなく
かといってパッシブスキル「運の悪さ」を持ち合わせているので
「要塞に行ったタイミングで売りが出るのでは……」と思うとなかなか行けず。
CTも長いから下手に行くと入れないってオチもあるし。
裁縫がマスター+お金がある状態ならヘルフレイムでもと思うんだけど
生憎お金もなければ裁縫マスターのキャラもおらず。
お金は金策頑張れば何とかなるレベルではあるけれど……。
一応スピがもう1つマスターに出来る状態だから裁縫をマスターにってのは可能だけど
材料費で確実に詰むよなぁ……って考えるとやっぱり売り待ちになる。
一番行きたいメイン鯖で行けず、サブ鯖で討伐完了とか
世の中なかなかうまくいかないものだなぁと溜息が出る今日この頃。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/366-e33c68ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これといって特に «  | BLOG TOP |  » 初はらめる

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.