妄人中心
topimage

2017-05

所変われば - 2010.07.24 Sat

常識もお約束も変わる訳で。
時代の移り変わりってのもあるけれど。

私と相方さんのメインがLv45~は船上下層が主流で
船反復の前提クエも普通にやったり募集してたりしてた。
ところが最近では船に行かなくても狩り場もあるし
反復クエの経験値も良いと言うことで船の募集は
頭と肩装備の反復or上級スティグマクエorLv50のクエ用くらいに。
それでも船中層の猿はクエ的な理由で最低1回は
拝んでいるっていう人がそれなりにいる感じだった。

ところがどっこい。
ジケル魔では猿まで行く方がレアとのこと。
加えて船中層反復で「マダムまで」と連呼してるから
「こいつら毎回マダム倒すのかよ!何も出ないのに元気だな」
とずーっと思っていたら
所謂イズ天で言うところの「酒場まで」と同意語とのこと。
……いやマダムまでって行ったらあいつ含めるのが普通じゃね……?
本気でずっとマダムもやるんだと思ってたのにコレは酷い(


しかし何というか……ジケル魔は本気でいろいろよく判らないというか
ある意味イズ天に慣れすぎてしまってるのかなかなか馴染めない。
募集の仕方が違うとかクエ消化が全然違うっていうのは
ぶっちゃけ慣れと鯖・種族の違いだから私が馴染めばいいだけの話ではあるけれど
ジケル魔はなんだかんだで全く人がいないのか、完全身内or固定のみなのか
どちらにしろこのままキャラ育てたところでどうなの?
という疑問が沸くくらい募集も何も無いのが辛い……。
募集してるのがポエタか要塞ID、ドレドギばかりで
低レベルコンテンツは募集しても人が集まらないorほとんど募集無しとか
公式掲示板で人集めようと必死な割にはどうなんだろうなぁ、これ。
ざっと見ても30~40台はそれなりにいるから
結局身内だけでどうにかしてるんだよね?これ。

固定組めない、レギ入れない状態だとMMOもままならないなら
果たしてそのままキャラ育成していいものなのかどうか。
週末で人が多少いたのか今日の募集は何とか集まったけれど
平日は全然さっぱりすぎて何というか……もにょもにょ。
レギメン固定とかだと「なあなあで済ませまくる」というのがダメで
加えてメイン鯖ではないので接続率も低めな自分としては
ジケル魔で固定とかレギに入るってのもなかなか抵抗があるし
とはいえソロ狩りって気分が乗らないと全く出来ない自分としては
このままの状態が続くならどうしたものかなー……と思うのですよ。
クエストもミッションも進まない、募集しても人が来ないのが
当たり前の状態が続けばつまらないだけだし。

何というかソロでうろうろしててもPTに入る機会がないと
結局ずーっと1人なんだよね……他人との接点がないわけだし。
もしかして50になってポエタや要塞ID行けるようになるまで
このままなんだろうか……と考えると激しく萎えるorz

私のパッシブスキル「運とタイミングの悪さ」が発動してるだけなら
時間置けば何とかなるかも知れないって望みはあるのかもしれない。
カースクラウドも今は諦めて50近くになってmobが反応しなくなってから
スピなんだしソロでEL狩ればいいって話は確かにある。
別に全部のミッション終わらせなくてもポエタも要塞IDも行ける
でも……何か違うよなぁ……と思うわけで。


前にいたレギに戻れば一番楽なんだろうけれど
何かいいだけ文句付けておいて戻るのも今更ってより図々しいだけだしなー。
「知り合いなんだし手伝わせればいいじゃん」とは誰かに言われたけれど
我が儘な割には残念なことにそこまで図々しくなれないんだよね。
「遠慮しすぎ」「難しく考えすぎ」と別げーの知り合いには言われたけれど
それはないと声を大にして言いたい。

まあ……単に容量悪くて運も無い癖にせっかちだから
すぐに壁にぶつかって詰まってるだけな予感。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/37-84240cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば経験値2倍 «  | BLOG TOP |  » Lv40にはなったけど

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.