妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が儘な近況 - 2010.12.04 Sat

魔キャラの方は最近放置してます。
シュラクコインの反復だけはやろう、とログインするようにしたけど
まあ何て言うか……うーん、という感じ。
チャント用にどんぐりワンドだけは取りたいし
多分確実に使わないと思うけど相方さんに
葉っぱ盾とどんぐりメイスorソード渡したいので
せめてその分だけのどんぐり集めは頑張らないと的。


一応スピは天キャラを差し置いてさっさと54になってたんで
本当であればカンストは一応目前?ってノリなんだけど
もう全然モチベーションが上がりません。
チャントは32だけど、こっちは相方さんのシールドと一緒に育てるつもりなので
相方さんが魔キャラでログインしないと動く予定がないんで基本放置。

本当は相方さんの分も金策もしておきたいんだけどどうにもこうにも。
原因は判っているというか気づいたというか
目をそらして逃げていたことにちょっと向き合ってみたというか。
まあうまく言えないんですけどね……。
ただ理由が何となくでも判って納得した反面
自分に対して自己嫌悪というか何というか複雑な感情もあったりあったり。
まあ何て言うか、壮絶にぐだぐだしてます、魔キャラに対しては。
消そうかなー?とも思ったけれどそこまで衝動的に動くのもなーと思いつつ
何とも言えないもやもやぐだぐだ感。
とはいえこれを愚痴る相手もいなくて何とも更にもやもや。


とことんめんどくさい自分の性格が嫌になる_ノ乙(、ン、)_


 
元々素直な性格ではないというか、いい歳して天の邪鬼という
なかなかうざったい欠点は自覚した上でだけど。


何というか、些細なことの積み重ねで容量オーバーして
1人で勝手に何も言わずに切れてるだけなんだよね。
判ってはいるんだけどひとつひとつの事に対して何も言えず
限界越えるまで溜め込んでどかんと爆発するタイプだから
気をつけてはいるんだけどなかなかうまくいかない。

相手が別に悪気があってやっている訳ではないことも
むしろ相手は好意の上でやっていることも判るから
私はそれを無碍には出来ないし
何も出来ないから出来る範囲で何とかしようとして空回りして
何で私だけ?となって嫌気が刺しているだけ、だと思う。
ひとつひとつのタイミングで言えば良かったんだろうけれど
むしろ今回については毎回言っていたはずなんだけど
「素直じゃない」とか「遠慮しちゃって」と言われて理解してもらえなかった。
出来る範囲だからほとんど何もしてないに近かったかもだけど
私もしてほしい事があったから言ってみたけれど
さらっと断られたからもう頼む気にもならなくなった。
その辺もあって変な方向に切れてるだけなんだけど。

だからってじゃあ切れた私が悪いのか?という疑問もある。

他人の好意を無碍にしてるとか言われても
私にとってはそれは「善意の押しつけ」でしかない。
過度な善意の押しつけは、最早善意ではなく悪意だと思ってる。

素直じゃないとか遠慮しているのでは無くて
本当に嫌なのだと伝えてるのに理解して貰えない。
「自分達はそれを受け入れられるから、貴方も出来て当たり前」は
ただの横暴でしかない。
自分が出来ても他人には出来ないことだってある。

私は固定メンツの誰かがいない時の穴埋めなんだろうと理解していたけれど
穴埋め役としてID行かずに待っていればいいんだろうか?
それとも身内の楽しそうな話を横目に野良でも行けば良いんだろうか?
どうすればいいのかいまいち判らず
結局何も出来ずに数時間ぼけーっとしていたこともあった。
何で相手の都合に合わせてばかりなんだと言われたこともあったけれど
相手が求めているのはそういう役なんだろうと思ってやっていた。
でもいい加減馬鹿馬鹿しいなぁ、と思って離れたけれど余り変わらなくて。

別に嫌いではない、と思う。
相方さん以外の他人を好きとか嫌いとか意識したことないから
いざ意識して考えるといまいち判らないけれど。
だけどこの人にとって自分は何なんだろう、と考えるとしんどくなる。
利用しやすいだけの存在、なのかな。
まあ……昔から利用しやすいみたいで、いろいろ利用されては棄てられてきたけれど
この年になってというより、AIONでもそれは変わらないのかー、ってのが多分一番ショック。

「都合の良い時だけ友達扱いなら、そんな知り合いいらないやー」
を信条みたいにして生きてきたんで少しでもそういう風に見えたら
すぱすぱと相手を消しちゃう私も大概アレなんだけどね。


何て言うか、wis窓もPT検索窓も閉じて1人でふらふらしてるのが一番なのかなー……。
でもそれはそれで装備集めに行けないよなー……。
そんな感じでうだうだぐだぐだモード全開なのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/372-b1e41262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒然なるままに «  | BLOG TOP |  » 溜め込みすぎた

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

