妄人中心
topimage

2017-09

徒然なるままに - 2010.12.04 Sat

むしろ余り考えてない、だけな気がする。


☆クロメデワンド
悪夢の反復が20回終わったので、レジェワンドをクロメデワンドに。
しかし使い道がーがーがー……と悩んだ結果
とりあえず40速度ワンドに合成してしまいましt
別に+10ディバワンドでもいいとは思ったんだけど
40速度+クロメデ合成ワンド>+10ディバワンド
な現実にさっくりやってしまいました……。
でも攻撃速度がちょと速くなって楽しいかも知れない(
後はクセノor45ユニワンドに速度ワンド合成して
見た目をどんぐりワンドにして(ここ重要
後はトリロアンかアヌ辺り目指せばいいかなー?という暢気モード。
むしろクセノよりグレースの方が性能いい気がするんだけどどうなんだろう。

その前にそこまで育てるんだろうか、このチャント……。
一応45の上級スティグマはげっとしたけれd


☆初PT
盾っ娘で初めてノフサナ行ってきました。
うん、誰も逝かなかった。
逝かなかったんだけど私としては酷く不満が残るノフサナでした。

まず「PTは初めてである」ことと「サインに慣れてない」ことは
募集している段階で募集主に告げてOKを貰っていたのと
PTに入った後も「初めてなので不慣れである」ことは伝えてました。
実際思ったとおりに全然動けなかったしタゲが増えるとサインきちんと振れなかったし
たまに後衛にタゲが流れてもすぐに引き戻せなかった。

だけどちょっと問題がありまして。

まずサインを振ってすぐ、私がタゲを引く前にスペルが足止めをしてしまう。
この所為でヘイトが私ではなくスペルに行ってしまって
ヘイトを稼がなければと焦ってしまったのもある。
そしてサイン振った後にmobを引っ張ってリンクを避けたかったのに
足止めされた所為で実際に巡回mobがリンクしてしまったり。

スピもどこでもソウルスクリーム(単体フィア)を使う人で
足止め出来るような壁がなくてもフィアを使う為
キャプチャーを使って引っ張ってもすぐ逃げてしまうし
酷い時はキャプチャーがCTで使えなくて追いかけっこになってしまったり。
……まあ、自分のメインがスピだから判るんだけど
ソウルスクリームは鈍足効果が無いので速い速度で逃げてしまう。
なのでどうしても使うならソウルスクリーム→アースチェーンで鈍足効果を付けるか
リストレインで足止めとかをしないとmobはどんどん離れてしまう。
酷いと他のmobとリンクしてしまうこともあるしMTがヘイト稼ぎにくいので
無闇やたらにフィアで飛ばせばいいってものでもない。

私も注意すれば良かったんだろうけれど初めてのPTで余裕も無かったし
もう少し自分のペースでやりたかったんだけど釣る前に
みんな慣れているのかどんどん突っ込んでいってしまうので
殴っているタゲを維持したり付いていくのに精一杯になってしまってた。
スキル回しもおかしいと言うより、スキルの一部を完全に忘れてたし。
確かに私がもっと落ち着いて冷静にならなきゃ駄目なのは確かだけど
スペルとスピももう少し周りを見るとかして欲しかったかな……。

もう1回ノフサナは行けるはずだから今度はもう少し自分のペースで
サイン付けとか釣りの練習させて欲しいところだけど
どうなることやら……っていうかPTまじこわい(´;ω;`)
相方さん……よく泣き言も吐かずにやってるよなぁ……凄いよ(´・ω・`)


☆黄金時代
カスパール内部には来ていなかった(

その代わりと言っては何だけど、悪夢や炎でちまちまとユニが出たり。
相方さんも「25のユニ盾出したー」とか言うので
盾っ娘に欲しいーと強請ってみたらプレゼントしてくれたのでほくほく(*´ω`)
でも見た目がかなりアレだったので、速攻適当な盾見つけて形状加工しましたけどn
一応物理クリ石入れて見たら、ご飯だけでもそこそこクリティカルが出てちょっと楽しい。
まだ350くらいしかないんだけどねー。
Lv30になったらディバ装備に物理クリ石入れてみようかなー?
そのLvならそんなにシールド防御重視しなくていいみたいだし。

しかしせっかくの黄金時代もチャントの所為で全然お金が貯まらず
むしろどんどんお金が減っていっているという不思議。
おかしい、何であんなにお金貯まらないの、まじで……。


☆そういえば
クセノクエ始めたんですがもうアルキーミアには行かないはずだったのに
私は一体何してるんだろう……(
とはいえレパルIDで詰まってるんですけどねー。
なかなか募集も見ないしどうしたものか。
流石にペアでハゲ倒せる気もしないしそのうちのんびり募集かなー。
そういえば貪欲とかもやらなきゃならんのだよな……メンドクセー


☆うーん
他にもあったはずなんだけどなー。
思い出せないから仮眠してこよう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/373-ae88f8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽえたA卒業 «  | BLOG TOP |  » 我が儘な近況

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.