妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとめがき 魔界編 - 2010.12.13 Mon

んで魔族ですが。
まずはコレ。
色びみょ
一般的に言う「りあるまねーの無駄遣い」ですね、はい。
課金羽買ってしまいました、今更。すっごい今更。
しかも思ったより青いというか紫色で、黒染色しているフェンリルと全然合ってないし。
何て言うか騙された感がひしひしとしますが、デイリーの羽は無理そうだし
これはこれでいいかなー……と思ったりしてます。
防具はまた染色すればいいしね……いいしね……(´・ω・`)
ただまあ、飛行時間が延びたのはなかなか楽です、最近オード採りさぼってるけど。

後、SS撮ってないけど雑誌も届いてにゃるるんもげっとできました。
名前は「ふろしき」と同じにするのも芸が無いので「荷台」にしました。
倉庫がちょっと空いて何となくお得感ひしひし。


後はこちらもどんぐりコインが貯まったので、まずはチャント用にワンドをげっと。
どんぐりわんど
とりあえずこの衣装にどんぐりワンドは似合わないなーと思った。
何かびみょ、個人的に。
装備を30でぃばから違うのに変えたら使おうかなー?
龍族狩りしてちょいちょい金策したお陰で、月さんと私のサブの装備くらいなら
一式揃えられる程度にお金も貯まったし。
問題は欲しい装備が売られてないんですけどね……33MSとか委託に並んでないし……orz


ポエタは相変わらずタハバタが盾以外を出しません。本当に出しません。
多分カリンティの方がユニ出してくれる分精神的に楽かも知れない。
そんな中、漸くマラバタがデレてくれたよ!くれたよ!
あしげとー
しかしデレたのは良いけど、2日連続で出さなくてもいいと思うんだ。
むしろ2個目出すくらいなら腰よこせ。
とはいえ、後は腰とイヤリング×2とネックレスだけなんだよねー。
まずはさっくりAで防具とアクセ狙いでもいいような気がしてきた。

というかいつ誘われるのか判らないところを宛にして身動き取れないのもそろそろ辛いので
昼間の半固定を探すか野良にさっくり入ってしまう方向で行こうかなぁ……
とも思い始めてる今日この頃。
出来れば夜は相方さんとイズ天でID行きたい、とか
夜は調子が良い時はきちんと寝たい、とかある。
知り合いや友達ばかりだから慣れてる分非常に楽なんだけど
基本的にその固定にはスピがいて私はその人のスペアって扱い。
その人がいついるのか判らないので、CT気にして動けないってのも結構馬鹿馬鹿しいし
何よりその「スペア」みたいな扱いとかが好きではないので正直気分は宜しくなかったり。
そういうつもりはないのは判るんだけど……端から見ると……ね。
とはいえこんな鈍臭いスピを入れてくれるような固定なんてあるわけがない現実。
……どこかに私のPS落ちてませんかね……orz


んでまあ一部に「さっさと55にしる」とか五月蠅く言われたのもあったり
固定メンツのスピがいないからスピ出せ的なポエタS拉致を何度か食らってた所為で
結構経験値が貯まっていたのもあって迷子になったり天族の邪魔に遭ったりで
割と苛々しつつも気がつけばLv55になってしまいました。
予定外過ぎて正直困ったというか困ってる。
まあ55といえばスティグマ枠解放クエやら寺院やらあるわけですが
寺院とかまだまだ先だろーと思って全然調べてなかったし
55になっても黙っていたので気づかれないと思ってたんだけど
油断してたら「花ちゃん寺院行くよ!」と早速レギメンに拉致られた……
ってまだ寺院のこと調べてないよ!予備知識ないよ!

あまつさえハードとか全然聞いてないから!ないから!!!!

……うん、普通にハード拉致られた、どうなってんの……。
とりあえず腹をくくってハード付いていくことになりまして。
最初サブPC使ってVCを聞き専してたんだけどPCお亡くなりになったので
てんぱりながらNM倒したり倒されたり。
いすばりあ
ルドラは何かうまくいかなくて数回失敗……何か申し訳なす(´・ω・`)
とどめに出たのはユニアクセだけで、他のNMからもレジェばかり。
んー……やっぱり明らかにユニドロップ率下がってる気がするなぁ。
るどら
個人的にはもうルドラはいいかなー……という気分。
ゾンビアタックじゃないと倒せない、ってのが面白くないというか。
どうしても死ぬのが前提だから「NM倒した」っていう充実感が余り感じられない所為なんだと思う。
とはいえガチで倒すのはやはり無理らしいので、どうにもならないみたいなんだけど。
でもあの倒し方でしか倒せないなら、まだタハバタの方が面白いかなぁ……。

その後は他のNM見せてもらったり倒してうぼぁーってなったりしつつ
スティグマ解放クエ?を手伝って貰って終了。実にありがたや(´ω`)人
とはいえまたイスバリア倒せとかもうね……。
これなら面倒だけど2.1で追加されたソロで出来る解放クエやるのがいいかもなぁ。
ドラカン、結構強いし龍素材落とさないからモチベ保てないけど。



あ、そうそう。
忘れていたけど漸くこれもげっと。
速度タイトルげとー
なかなか下層を取ってくれないお陰で一時は本気で諦めてたんですが
おかげさまで何とかげっとできました(´ω`)人
ジケルはイズ天のように余り考えずに要塞を取るってことはせず
相手側に劣勢が付かないよう考慮しながら要塞確保しているみたいだし
昔いろいろ?あって、余り下層は……って感じなのは今も変わらずなんだけど
クエストもあることだし、勢力の様子次第ではやはりたまに下層も……と思うところ。
なかなか難しいのは判るんだけど、クエ進まないのも結構不便だしね……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/378-6b2bd630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新手の詐欺? «  | BLOG TOP |  » まとめがき 天界編

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

