妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


はてさて - 2010.12.17 Fri

何だか明日から「BURNING WINTER!!」をやるとかなんとか
公式に出ていた訳なんですが対象がLv1~50まで。
まあ中途半端なユーザーに「さっさとLv上げて龍界行け」という
天のお達しなんだろうなぁと思いつつも何か解せないというか
PS育たないままなんて龍界コンテンツどころか既存のLv50コンテンツすら無理あるし
お金貯めたい、生産したい、装備揃えたい、クエやりたい等々のんびり楽しみたい人もいるわけで。
サブキャラには有り難いけどメインキャラにこれはどうなんだろうなぁ。

とりあえず明日からは盾を30にしてしまってさくっとディバ武器クエやって
新キャラ作りつつジケル魔のキャラを相方さんと育成……になりそうかなー?
イズ天のチャントももう少し悪夢通いたいからLv上げたくないし
スピには恩恵ないし……となるとねー。

その代わりLv高い連中はID回ってろとでも言いたいのか
極 冬の陣」もやるらしく……でも寺院とポエタないよね、これ。
寺院はともかく、ポエタが時間短縮されないのはちょっとどうなのよ……。
後、鯖負荷テストだよね?それってイベントもあるようで……。
いや、イベントやるのは良いんだけど鯖に不可かかるだけでつまらないし
募集してIDへ、ってのも無理なんで正直微妙どころかそんなイベント要らない派だったり。
そもそもこの手のイベントで成功したことないでしょ、AIONて……。
何やるんでもいいんだけど……何か違うよなーと思う今日この頃。
ぶっちゃけ変なイベントやられるよりも
ドロップ率を安定してある程度出るようにしておいてくれた方が
ユーザーも喜ぶんじゃないだろうか?という個人的意見。


実際、今朝ちょいちょいとレシピ出たり装備品出たりして
いいお小遣いになったーと喜んだ訳ですが
午後からレギメンに誘われて地下ウダスに行ったら蜘蛛からユニアクセ出ただけ。
後はちょいちょいレジェが出たり程度ってどういうことなの……。
ユニ・ヒーロー装備の売りも相当減ったし、何をもって「黄金時代」としたんだろうという疑問。
確かに実装当時はかなり出たけどね。
チャントもほぼ毎日悪夢に行ってるけど、2.1実装当時と今比較するとかなり酷い有様。
今は2.1実装前と変わらないドロップ率。
フィールドでの安定してない狩りで比較している訳ではなく
いつもと同じIDでの比較だからそれなりに信憑性もあると思うから
やっぱり2.1実装当時と比較して相当ドロップ率は絞られてると思う。
もしかして運営も思った以上にアイテムが……と思ったのかも知れないけれど
何かこう……うまく言えないけどもにょもにょする。
せめてもう少し……なー……(´・ω・)-3

そういえば棄てウダス・ウダス地下の装備がドラゴンビリーバーと見た目が一緒に
とか言ってたけど変わってないよねー?とか結構前に相方さんと話していたんだけど
変わったのはNMかに出るレジェ装備の見た目だった模様……。
今日たまたまレジェ足が出たんで試着してみたら、ドラゴンビリーバーと一緒だったよ。
揃ったところで使う予定もないけれど、上なら結構良い値段で売れそうだし
地下なら40分くらいで終わるからたまにはウダス行ってもいいかもなー。
棄てウダスも短くなればいいのに。

そういえばイズ天の盾は間違ってLv29にしてしまいました。
もう一度くらいノフサナ行きたかったんだけどね……経験値的に。
まあ仕方ないので適当にクエスト消化しつつレア狙いながら
その辺で適当にぺちぺちしている感じかなー。
さくっと武器げっとしてスピ作って育てて悪夢で本取るんだ……。

だるだる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/381-e19c709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急メンテめ……('A`) «  | BLOG TOP |  » 期間限定

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

