妄人中心
topimage

2017-09

最近の装備事情とKYルドラ - 2010.12.28 Tue

「楽に金策するなら廃な人と身内PT組めばいい」
そう言ったのは誰か忘れたけれど実際そんなもんだったりで
気づけば資産も装備もジケル魔の方がほんのり良かったりします。
だからといってメインをジケルに移すつもりもないんですが
固定PTは美味しいので体調無視して深夜に起きてたら
やっぱり体調崩し始めてもうgdgdな中の人だったりしますこんばんは。

んでまあポエタもちょこちょこ行ってるけれど
手はKYな勢いで出るのに腰は出ないーイヤリングも出ないー!とやってたら
遂に念願のアトマフイヤリングげっとしたああああああ!

……その1時間後、ルドラがユニイヤリング出しました。
何なのお前らマジKY。
るどらないやりんぐ

因みルドラからのユニイヤリングの見た目はこんな感じ。
見やすいようにもふもふ帽子装備しました、全然似合わない。
もふもふ
意外と悪くないんでね?ということで久々に形状加工無しで使ってます。
まあ性能も悪くないしね。
ただこれだとフォーカスが心許ないなーと思い委託を眺めていたら
マスターコアヌスの頭とベルトにフォーカスが付いていたので
マスターシャイニングなら買ってもいいよなー云々とか話したような
気もしなくもないようなそうでもないようなーと思っていたら
なん……だと……
何か送られてきたよママン……。
幾ら払えばいいのか判らずおろおろしてると

「私も相場わかんないから適当でイイヨ」

とか怖いこと言われた、マジどないせぇと仰いますか。
とりあえず委託見てきたけれど、光ってないので2M弱……。
光ったらどのくらいするんですかね……こういうのって……orz
材料費+手間賃+運+気持ちってなるとどのくらいがいいんだろう。
早めにお金渡したいけど少なすぎても多すぎても……と思うとマジ悩む。
とりあえず明日まで頭抱えておこうそうしよう……(

因みに見た目はこんな感じ。
まえ
前と
うしろ
後ろ。
どうでもいいけど50でぃば装備でこの頭装備だと
キャラの右側から見るとマフラー?の所為でちょいと残念に見える切なさ。
髪型が強制変更じゃなければ最高だったんだけど残念ながら強制的にコレ。
半透明のヴェールがとっても可愛くて良い感じ(*´∀`*)


んでまその反面、酷く凹む出来事がががが。

いつもの深夜固定メンバーの1人が体調不良で寺院行けないというので
メンバーが伝手を使って声を掛けてたらやってきたのがスペルさん。
個人的にいろいろ思うところがあってローブ2は避けたいのですが
まあこちらも連れてって貰ってる立場という手前何も言えず
武器もとりあえずどちらかを選ぶということで
見た目優先して「オーブ」にしちゃったんですが
そういう時に限って
こういう時に限ってこうなるんですよね、判ってたけどさ……。
選んだのは自分だし、出る時は2つもヒーロー出るんだよ、と
前向きに考えられる性格だったら良かったんですけどねー。

仕方ないと判って居るんだけど、スペルとスピって他の職のように
「防具は被るけれど、基本的に武器は被らない」
ということが無いんで、この辺は何とも難しいんだよね……。
私が「ローブ2を避けたい理由」ってのがこの辺なんだけど
プレートなら、盾には盾用片手+グレソ、ソードなら二刀用片手or短剣+ハルバ
レザー職なら、影には二刀用片手or短剣、ボウには弓
チェーン職なら、キュアにメイス、チャントにワンドのように
基本的に「この職にはこの武器」っていう定石みたいなのがあるけれど
(勿論剣や影でも弓は使うし弓で二刀とかもあるから、一概に言い切れないのは百も承知だけど一応ね)
スペルとスピにはそういう「この職にはこの武器」っていう括りが無いんだよね。
本もオーブもどっちも普通に使えてしまう。
昔、CCはスペルの仕事、スペルはPTに必須というのが定石だった時代
スピの自分はそういった武器絡みで何度か嫌な思いをしたことがあって
今のようにスペルを必須としないようになってからは
余程のことが無い限りローブ2になるような募集はしたことがなかったし
先にスペルがいるPTの募集には絶対に入らなかった。
自分からローブ2の状況を避ければ後で武器のことについて悔やむこともないし。
ただ野良ならそれなりに諦めも付くけれど融通が利く固定だとちょっと……みたいな。
「お前が強欲なだけ」と言われればそれまでだけどさ
ずっと固定メンツに入ってやってきて、漸くお目当てのヒーロー武器が出たのに
たまたま来た人に持って行かれるのを眺めてるのって結構辛いよ、やっぱり。
自分の選択の所為だから、何が悪いって自分の所為だし
他の所にやり場のない気持ちをぶつけるのはお門違いなんだけど
「何が出た?」と聞かれたから「本は出たよ」と言った時点で状況も確認しないで
いきなり「花さんおめでとう」とか言われるとかなり凹む訳ですよ……。

まあ……なんだかんだ書いたけれど結局の所
これが固定メンツ用の武器だったら全然気にならなかっただろうから
たまたま来ただけの人に欲しい物持って行かれた、ってショックが一番なんだろうけどね。

しかし今日、レギメンにそれを愚痴ってたら寺院誘われたので
たまには違うメンツで……と思い寺院に連れて行ってもらったら
なんかでた
たまたま運良くディケイ入れたらこんなことになりました。
うん、まじで私頑張ったと思う、ディケイ的な意味で。
いやでも案外出るもんなんだなぁ、本当にたまたまなんだろうけど。
自分の欲しい武器ではなかったけれど、2日連続ヒーローなんて見たこと無かったし
これならまた適当に連れてって貰えたらそのうち出るかもなー……なんて
ちょっと浮上させてもらえたんで、これはこれで良かったのかな。
まあ……一応モチベは若干戻ったかな。
昨日のままなら本気でジケル魔キャラ放置しようかと思ってたくらいだし(苦笑)

そういえば全然関係ないんだけれど
天界ベルデロンのトールバス村にて
(・ω・)……
セリンカクテルの材料かなー……なんて考えた私はもうダメかも知れん。

まあそんなこと言ってたら、ベルスランにいるベトーニさんは
天界の治癒ぽの材料じゃねーかとかいろいろあるわけで。
つーかNPC多いから仕方ないのかもなぁとは思うけれど
せめて食材とNPCの名前は被らせない方が良かったと思うんだ……うん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/387-2623a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おーけー簡潔に «  | BLOG TOP |  » うわああ(ry

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.