妄人中心
topimage

2017-06

続 無駄遣い - 2011.01.04 Tue

めでたくユニ失明神石が売れました。
お買い上げありがとうございますありがとうございます。
これで当分何もしなくても生活していけます。
とりあえずユニ神石売れたらこれをやるんだ、という死亡フラグを
ぽきっとへし折る為にも現実のものにしてみたり。
色はめろーね
何度試しても変わらないのでこういう仕様なんだろうけれど
胸元の辺りだけ変にブルーグレーっぽい色のフィルターのようなものが掛かっていて
胸元辺りの肌色だけが変なくすみ方をしてしまうのが難点。
どうにもならないんで諦めましたが……基本暗めな魔界側では気にならなかったけど
明るいところが多い天界だとこれは結構気になるなー。
最初、自分のキャラ設定の所為かと思って買い置きしておいた外見変更券使って
ちょっとキャラ弄ったりしちゃったけど勿体なかった……500円返せーヽ(`Д´)ノ

色は悩んだ末にちょっと余っていたメローネフラワーで染色。
腕やブーツのリボンに合わせて、余ってるディープブルーでもいいかな?
……とか思ったけど、それでとジケル魔スピと被るので今回はこれで。
ミラジェントとは違った感じで染まったのでこれならメロンソーダ扱いもない、はず。
……いやどうだろ、でも雰囲気違うしメロンソーダ扱いは無いと思いたい。


染色といえば、最近イズ天もジケル魔も「何でそれが!?」と思うような
フラワーが妙に高値で委託に並んでいるのを見るようになりました。
イズ天だと以前より人気だったホームベルは元よりオーカも結構高め
ジケル魔だとやはり人気職だったアペルもですが、他のフラワーもそこそこ高め。
多分採集にある程度のキャラLvが必要という制限の所為で低Lv採集BOTが減り
低レベルでも狩れてた採集物を採ることが出来ない=フラワーの流出減少
……なのかなー?と何となく眺めつつ、金策がてらフラワー採集に出かけたり。
ジケル魔ではアペルとキルシェが両方狙えるパタモール峠近辺をうろうろして
イズ天ではインタルディカはちょっと怖いので専らアナスの泉周回マラソン。
自分で使いたいけど高いのを買う気にはならないし
何より余ったら委託で流してお小遣いに……という個人的一石二鳥。

正直、採集出来なくてもトゲ集めてペットに与えれば
運が良ければ欲しいフラワーが出るかも知れないけど結構時間かかるし
トゲ集めも言う程楽でもないからなぁ……ドロップ絞り過ぎだろ自重しろ('A`)


ドロップ絞り過ぎと言えば、先月サブスピがLv23~25まで籠もった
アナスの泉周りで再び狩りをしてみたんですよね。
Lv28で倒すペースは余り変えず、倒すmobも同じにして大体同じ時間やってみたんですが
SS撮り忘れたけれど明らかにドロップ率が絞られてて笑いすら出てこなかった。
まあある程度の運もあるんで一概には言えないのも確かだけれど
自重。
これが12/21の記事に使ったSSだけどこれの半分も出ていない。
今日出たのは確かレア防具1、ノーマル防具1、ノーマル武器1
レアレシピ2、水スピ2本2、スティグマ1。
後は製錬石とノーマル魔石がちょこっと。
精霊石と収集品は12/21に比べるとちょっと減った程度かな?多分誤差の範囲だとは思う。
もう誰が見ても明らかにドロップ絞られてて、流石にこれはやり過ぎだろう……と萎え。
確かに余り出してもバランス崩れるし、BOTが稼いでしまうだろうから
フィールドはドロップ率絞ったのかも知れないけれど極端過ぎるのよね。
とはいえ、2.1実装当時に比べて、IDもドロップ減ってるけどねー。
2.0までのような空っぽえたは少なくなったから、ある程度2.0時代よりドロップ率上げてはいるけど
2.1実装時に餌ばらまいて顧客寄せ集めて、課金が増えたところで絞った感が強すぎる。
NCも商売だからある程度は仕方ないなって思うけれどさー……
ここまで露骨だと流石に萎えますって(´・ω・`)

 
おまけの話。

先日、サブスピでLv上げ+素材狙いに剣の島に行ったんだけど
どう見ても「魔族いますですしおすし」的ラグがあったので
その場でサブスピログアウトさせて、何となくメインスピで剣の島偵察へ。
すると魔族6人PTがぺしぺし龍狩りしてまして。
6人共メインスピから見ると名前の色が薄いし、使っているスキルLvも低い。
とはいえLv28スピではどうにかなるようなものでもないし
「まあ今は龍狩り諦めるかー」とそのままアステリアからテミノン帰るかーと飛んでたら
マーカー見て気づいたのか、その魔族PTが追いかけてきまして。
うん、どう見ても名前が薄いんだけどね、魔族さん達の。
何をどう判断したんだろうなぁ……6人なら倒せると思ったのかな?
倒せればAPおいしいもんね、一応私4★だし。でもどう見ても名前の色が(ry
逃げずに倒しても良かったんだろうけど報告されてgdgdになっても嫌だし
将校狙いの高Lvが来たらかなり面倒ってレベルじゃないし
何より範囲フィア突っ込んでなかったし対人とか怠いしと
チャージやらフルバフで追いかけてくる魔族さんを尻目にアステリア向かってたんだけど
ソードさんが1人頑張って追いつきましてね……チャージいいなチクショウ(
ただあれです、さすがにLv10以上離れてると基本的に攻撃当たらないんですよね。
たまに当たるけど大して痛くないし、でも正直ぺしぺししてくるのはちょっとうざい。
んで、召喚してたわんこ吹っ掛けてエネルギー召喚したら帰るかなーと思ったら
エネルギー叩き落として頑張ってこっちに向かってくるソードさん。
うん、いやだから名前の色見て判断した方がいいと思うんだっていうか
せめて回復職連れてこいYo!とか心の中で突っ込みつつぺしぺし相手してたら
たまたまソードさんの攻撃が当たってスタンしちゃって

反射的にリムーブショック→スピードアブソーブでとどめさしてもーたらしい……

その前になんだかんだでわんことDOTで削れてたからね……うん……。
多分私は悪くない、はず、一応対人げーらしいし、敵種族だったし。
ただあれです、基本的にAPはIDで稼ぐ程度で対人なんてろくにやらないし
知識ばかりで実際に動けない程鈍臭くて近いLvの人相手ならすぐに倒されるスピだけど
いくらなんでもLvが10以上も低いソードにタイマンでは負けないんだけどな……。

潜入じゃなくても相手のLvがちょっとでも高ければ攻撃当たらないような仕様なのに
あんなに必死に追いかけてきて攻撃仕掛けてくる低Lvの人なんて初めて見たけど……
一体何が彼をそこまでさせたんだろう……(;´・ω・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/393-857294ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うーん «  | BLOG TOP |  » 本なんてなかった

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.