妄人中心
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


うーん - 2011.01.06 Thu

相方さんのPCが壊れてAIONに接続出来なくなってから数日。

一応イズ天・ジケル魔共に個人的に欲しい装備はあったりするし
サブキャラでちょこっとやりたいこともあったりするけれど
相方さんいないのになー……と思ってしまったりして
何というか自分から動く気力がほとんど無い状態。
そういうところを気にしてるのは自分だけだから気にしなければいいんだろうけど
まあそんな簡単に思考を切り替えられるなら悩んでいない訳で(

一応ソロIDもあるけど、正直ソロIDももう飽きている。
たまにやるとか、やる気がある時ならルーチンワークも気にならないけど
こういう気分の時は逆に「何してんだろう自分」としか考えられなくてダメ。
カスパールに至ってはもう1ヶ月くらい近くに行くことすらしていない。
……まあカスパールは基本的に長くて怠い癖にドロップ微妙だから余計なんだけど。

野良募集はあるけれど大抵スペル・スピが先にいるので入れないことが多い。
イズ天ならテオ研程度なら自分1人で募集するのは構わないけれど
ジケル魔はちょっとトラウマになった出来事があったので
相方さんがいないのであれば自分から募集するつもりは全くない。

かといって誘われるのを待っていたところで
そもそも私のAIONでの知り合いってほとんど居ない訳で。
その知り合いも大抵固定で動いてるし、レギも同様。
人間関係構築に対して積極的ではなかったり下手だったりして
まあ割と自業自得な面が多いから何か言うのも筋違いだけど
いろいろと何とももにょもにょする出来事もあったり無かったりで
それもきちんと自分の中で処理も出来ず
結局自分自身が一番自分をもてあましているような気がする。

とはいえMMOやっててソロばかりってのもさすがにつまらない。
何というか八方塞がりで抜け出せないというか何というか。
基本的に思考が後ろ向きなので気をつけてはいるんだけど
先日から明らかにどうにも前向きになれないので
当分AIONから離れるのもありなのかなー……と
天魔でフラワー採りしながら考えてみたり。


何か別のMMOでも漁ってみようかなーと思ったけど
自分にとってこれといったMMOが無いのもまた事実。
所謂「遊び」に対して何でこんなに余裕がないんだろうなぁ。
楽しめず惰性になってる辺りでいろいろおかしいんだろうけれど
もうちょいのんびりしないとなー……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/394-b48bf901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぬ>ぱしゅ? «  | BLOG TOP |  » 続 無駄遣い

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

