妄人中心
topimage

2017-05

あぬ>ぱしゅ? - 2011.01.07 Fri

まだどっちも揃ってないジケル魔。
まだ寺院に行けないイズ天。
なので実際に比較が出来ないので悩んでいます。
実をいうとジケル魔がどちらも後1ヶ所でセットが揃う訳なんですが
セットOPを見ているとどうにも寺院のセット装備に魅力を感じない今日この頃。
一応寺院ユニセットを装備してみて全部に増幅+27石をさしたと仮定して
ちょっと計算してみたけれどフェンリル一式と比較しても+50程度。
寺院ユニが全部5穴で漸くフェンリルを越えるのかな。
でも魔法命中にしても5ヶ所装備して漸く少し付く程度なので
どう見てもフェンリルやアヌには敵わないという酷い有様……。
魔法抵抗は上げても大して意味がない、と言われているし……うーむ?

計算が悪いのか突っ込むものを間違えているのか
私が計算するとどうにもこうにも性能がいまいちな寺院ユニ。
いっそ粉砕して強化石にした方が有用なんじゃ?という思考まで。

ヒーロー防具ならまた変わるのかなー?と思うけど
まあそんなのぽんぽんと手に入る訳でもなく。
でもセット効果見てるとやっぱり何かびみょん……。
対人なら普通にアビス装備なんだろうから対人用としてではなく
多分狩りを前提にしてるんだろうけど……
セット効果見てると何をターゲットにしているのかよく判らず(;´・ω・`)
ルドラ武器も確かに基本性能は高いからおいしいんだろうけど
別に無理してヒーローじゃなくてもユニ×2を合成でいいんでね?
とか思ってしまう訳なんですが……さすがにそれは無いか。
ただどう見てもルドラよりタハバタの方がOP良さそうなんだよなー。
まあ上を見ると切りはないけれど適度にmob倒せる火力と
咄嗟の時に相手にフィアかけて逃げられる程度の魔法命中があれば
後はナントカ生きていけるよね?程度でしかやる気がないので
相当適当な自覚はあるんですけどねー。

ただ2.5で魔法増幅力の上限が上がるor解除されるような話があったので
余裕があるならちょっとは夢見たいけど強化石高いです無理です。
尤も増幅上げたところでスピの手数じゃ1or2%神石発動してくれないし。
要塞IDスタートから神長までの間に1回しか発動してなかった時は本当に凹んだ_ノ乙(、ン、)_


まあ寺院ユニの何が一番微妙すぎるってその見た目なんですけどn(げふげふ
肩以外試着してみたけど……個人的にあれはない……あれは……orz


ちょっと黒いお話混じりなお話。
 
とある日の深夜。
人がいないことを良いことにとあるレギメンさんとぶっちゃけトーク。
ぶっちゃけトークと言っても「○○さんが××でー」とかではなく
「資産がいくらあるのか」とか「金策どうしてる?」とかそっち方向なんですけどね。
……いやまあ、レギメンに関するぶっちゃけトークになると
「××さんはヘンタイ!」とかみんながいる時と何も変わらない話になるんで
正直ぶっちゃけにも何にもならな(

んでまあ話をしているとやはり私は無駄遣いが多いなーというのと
狩り時間が短いのがどうにもネックなのかなー?と。
鯖を2つ股に掛けているのもあるから余計なんだろうけれど。
とはいえスピで本格的に対人!とか常に廃装備じゃないとダメ!とか考えない限りは
今のような適度な装備でもやっていけるよねーといういつもの結論。

急いで廃装備に追いついて!とか考えるならRMTとかになるんかねー
なーんて黒い話も出たりしたんだけど


「でもさー……RMTに回すお金あったら普通に3ヶ月課金するよね」


と、酷く実も蓋もない結論を出して黒いお話は終了してしまいました。
いやだって課金額高いんだもんAION!1ヶ月で3000円とか馬鹿じゃないの!
ROだったら1ヶ月1垢の課金額で2垢課金出来るよばーやばーや!
つーかRMTなんぞでりあるまねー使う位なら普通に課金してAIONするか
今すぐ駅前辺りまで出ておいしいもの食べてるわい!
……という、本気で実も蓋もないりある事情。
駅前に美味しいしゃぶしゃぶ屋さんとかお好み焼き屋さんとかあるんじゃよ……。
今胃腸炎で食べられないけど_ノ乙(、ン、)_

でも実際そんなもんだよなーと思うんだよね。
別にAIONに限らずどんなMMOにでも言えることなんだけど
例えば課金額が安くたってそんな禁止されてるものに手を付ける理由がないんだよね。
多分RMTに肯定的だったり利用している人にしてみれば
「簡単にゲーム・リアル共に儲けられる」とかあるんだろうけれど
禁止事項に対して何も疑問に思わない人にむざむざとお金渡す気にもならないし
ゲーム内のお金が短期間で苦労せずに大量に入ったところで
結局運に左右されるから欲しいものがすぐ手に入る訳でもないし
言ってしまえば急いでそんな強い装備揃える必要性もないんだよね。
そりゃ私だって良い装備は欲しいし、欲しいから暇見てID行くし
ロット権買ってでも欲しいものもあるからちまちま金策したりする。
出なければ凹むし、自分に回ってこなければマイナスオーラ噴出する(迷惑
でもそんなリスク犯してまで手に入れなきゃならないものでもないと思うのよね。

最近は「そこまでしても手に入らなければそれが私にとって必然なんだ」と
何となくだけど思うようになってきた。
りある妹と本の受け売りなんだけどね。
だからユニが出ないのも、ヒーロー武器出ても回ってこなかったのも
今はそういう時期じゃないんだろうなぁ、みたいな。
まあそれなりに物欲もあるから即座にそういう考えが出来るかといえば無理だけど
時間が経つと「そんなもんかー」とか「そのうちでいいかー」みたいな。

金策して買うにしろ、ドロップ狙うにしろ、そのプロセスもユーザーが楽しむべき部分。
まあシステムとかの都合で不平不満もいろいろ出たりする訳だけど
そこを悩んだり工夫したりしたり、誰かと相談してみたりとか出来ないのであれば
私はMMOなんてやるもんじゃないよなーと思う。


まあ正直RMT話より黒い話だと思ったのが

レギメン「最近オード高いよねー」
私「高いよねー、買うと採算合わないし自力産出するかな(´・ω・`)」
レギメン「余ったら安く売ってね^^」 ←

だと思うんだ……この策士め……っ(
あ、因みに結局の所採りに行ってません、敵種族怖いです(・ω・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヒーローでたね!
おめでとう!
次は私の盾を出してね^p^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/396-e835f757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわあああああい! «  | BLOG TOP |  » うーん

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.