妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ - 2011.01.17 Mon

最近リアルで階段から落ちたり落ちたりしている中の人ですこんばんは。
「病院よりお祓いに行け」と言われて早数年。
とは言え、実は三半規管が弱くて目眩がしやすかったりとか
超近眼の癖に眼鏡掛けずに歩いたりとか結構そそっかしい?ので
お祓い云々よりはそっちが原因な気も(ry

まあそんな訳で今回は12月始めによろけてぶつけた左膝を庇って歩いていたのに
その左足を滑らせて階段から落ちてしまいその際に右膝の靱帯を思いっきり痛めたようで
横になって眠ることも出来ない有様になりPC用椅子で寝起きするという
どこの廃人だよお前は的な生活になっております。
ベッドなら寝起き出来たんだろうけど、生憎うちはお布団敷いて寝てるんだ……。
階段から落ちた打ち身やら、足を動かせない所為で動きに制限があったりで
もう関節のあちこちがばきばき言ってるような感じだったり
その所為でもう本気で寝不足だったりで余りあれこれとAIONやる元気もなく。

とはいえPC前に座っていると特にやることもないし動けないので暇なので
暇と体調を見てはちょこちょこキャラ育ててみたりID連れてってもらったり。
ルドラジェムをげっとしたのでこれを機にジケル魔に完全移住を
なんて話もちらっと言われたりもしたけれどそこは全然考えて無くて。
あくまで私は相方さんと一緒に、ってのが前提にあるので
相方さんが引退orジケル魔移住を言い出さない限りはメインはイズ天のまま。
とはいえ逆に言うと相方さんがいないとイズ天でやることも特にないので
専ら繭(サブスピ)育てて悪夢を目指してみたり、チャントで悪夢行ったり。

繭はとりあえずLv30になったので30でぃば装備解禁になりました。
本は別キャラで手に入れてた武器を本に変更して+10強化して25ユニ本を合成。
びみょー(
……でぃばローブの見た目がアレ+己のキャラメイクの下手っぷりを
これほど呪ったことはないというか何というか。
とりあえずこの時は丁度外見変更券が500円なので頑張ってみた。
(´・ω・`)
うん、私には無理でしt
でも折角なので今まで一度も使ったことのない髪型にしてみた。
見た目は悩んだけれど適当に安い衣装で無難に節約。
まあこの辺節約してもイズ天では神石がめっちゃ高いので悩んでいたんだけど
これまた良いタイミングで効果は微妙だけどタダで神石げっと。
ざばー
おみくじイベントで貰えるレア神石は従来のレジェ神石のエフェクトで
レジェ神石がユニ神石のエフェクトになっている模様。
効果はレアで20%確率の24ダメ、レジェで10%確率の48ダメとしょぼいけれど
繋ぎに使う武器にぺたりとするくらいならお手頃だし
ユニ神石じゃなくてもユニ神石のエフェクトを気軽に楽しんだりも出来るし。
そう考えるとせめてアカウント間でのトレードは出来るようにして欲しかったなー。

チャントは相方さんのソードとのLv差がちと気になるので最近は悪夢おんりー。
4つめの鍵を手に入れたので見た目用カリガワンド2本目げっと。
Lvも43になったのでいい加減SC号関連のクエとか移動速度タイトルクエとか
前提だけでも手を付けようと思いつつ結局放置のまま。
以前程ドロップのユニ装備が手に入れにくいってこともないので
アヌくらいまでなら適当な装備で繋いでもいいかなーと思うと
面倒なだけのSC号反復にも特に魅力を感じなかったりするし
移動速度タイトルも結局要塞が無いと進まないのでどうにもならないし。
ただ45以降の上級スティグマを考えると適当に龍族でも狩ってAP貯めないと
スティグマ交換が出来ない予感……めんどいなー(´・ω・`)

ジケル魔は寺院のユニ装備とアヌ装備がやっと揃いました。
アヌ装備は最終的に腰のロット権買いましたけどね、またもや。
私はイズ天もジケル魔もポエタでスピ腰を出せない仕様らしい……しくしくめそめそ。
奇遇なことにアヌも寺院も1ヶ所だけ5穴、後は4穴だったんですが
何をどう計算しても寺院ユニ装備の中途半端さは誤魔化せませんでした……。

今メインに使っているフェンリル装備は全部に増幅魔石を入れてるのだけど
寺院装備は全部を魔法増幅魔石で埋めてもフェンリルと比較して40くらいしか増えず
他のステータスはフェンリルの方がいいくらいという有様。
かといって魔法命中を入れてもセット効果的な意味でアヌ装備には敵わず。
まあ元々5ヶ所揃えても魔法命中が+25程度しか増えない寺院ユニと違い
アヌ装備は着用効果とセット効果で魔法命中が+100以上になるので
寺院ユニの基本性能値が高くても……って感じになっちゃうんだよね。
魔石混ぜて使ってもいいんだろうけど狩りなら正直増幅魔石おんりーでいいし
対人なら魔法命中おんりーか、アビス装備の方がいいので
どうしても寺院装備は中途半端にしかならないという可哀想なことに。
まあ多分ポエタのレジェ装備とアヌ装備のように
寺院ユニで間に合わせつつヒーロー装備狙うといいよってノリなんだろうけど
それにしたってもう少し使えるOPにしてくれれば……という気持ちはある。
とりあえず形状加工して売るか、深夜固定メンツの前で粉砕祭をして
('A`)ヴァーってなってから分配のどちらがいいか?と聞いたら後者になったので
適当に粉砕して適当に分配しました。粉砕結果は聞くな(


後はなんだろなー?
どんぐりコインが余ってた+どんぐりワンドの使い道がなくなってしまったので
最近SC号装備(見た目)を手に入れたとかいうかりんちゃんに投げつけてみたり。
葉っぱ盾もプレゼントしようかなー?とか思ったんだけど誰かから貝殻盾を頂いて
それを愛用しているとも聞いたような記憶があるので盾は保留中。


後はそうだなー……。
所持金が100M越えた記念にノクララのすしのレシピ買ってみました。
あの金額の価値があるかどうかは謎だけどね……。
でも自作できるのは楽かな?現物ですら余り露店で見かけないので。
んでもって友達にマイスターコアヌスバンドを安く売って貰えましたヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノ
ちょー自己満足の世界ですがこれでフォーカス350越えました(`・ω・´)
対人だけではなくmobでもスタンとか転倒でもやられない限りは
基本的に詠唱止められることがないのでストレスも貯まらず結構満足。
ただ正直なところ対人だとそのスタンと転倒が最大の敵な訳で
フォーカス上げたところで、ってなってしまうのがしょんぼり。

尤も一番のしょんぼりはこの2つだけで60M近く吹っ飛んだという事実。
ベルトはともかくレシピ……おまいはもう少し自重するべきだろうJK……。


そういえば最近朝方、友人達についていってインギスオンに潜入して
対人の練習をしていたりするのですがこれがなかなか難しい訳で……。
敵種族の読み込みでかっくんとなるわ、職柄真っ先に狙われるわ
1対複数になりやすいわでどうしてもあわあわしてしまう。
加えてイズ天で染みついた逃げ腰根性もなかなか抜けない為に
どうにもこうにもうまくいかないこと続き。
今朝は天族さんもお暇だったのか何故かライン戦というか
3~4人ずつの対戦やったりタイマンやったりさせていただけたのですが
相手は剣2+影+チャント、こちらは剣+キュア+チャント+スピなのに
団体戦だと全然勝てないのなんの……スタンと転倒いたいでs
逆にタイマンだと不思議なくらいみんな勝ててる辺り
ぼいちゃしてる割に連携が取れてないというかなにそれおいしいの(げふげふ
後、ああいうタイマンはソード同士の方が見ていても楽しくていいね、うん。
明らかに熱い戦いしてる!みたいなのがあって、見ているだけで楽しいね。
スピだとどうしてもフィアしちゃうし、何より立ち位置によっては
mobに突っ込ませてしまって相手の方がmob死という酷くつまらない有様にorz
実際今朝もタイマンでご指名してきたボウさんをmobの中に突っ込ませてしまい
多分mobによって殺してしまいまして……治癒代かけさせてしまって申し訳ないorz

端から見ると馴れ合いとかに見えるんだろうけど常にぎすぎすしてるよりは
片隅の邪魔にならないようなところで露店チャットでキャッキャウフフしてみたり
たまにはあんな風に敵対種族さんと遊べるのも楽しくていいなーと思っているので
滅多にない楽しい時間をありがとうございましたという気分と同時に
あまりの己のへたれっぷりにちょっと凹んでみたりしたけど私は今日もへたれです。
私の場合はほんとに装備云々より慣れと判断力が一番問題だろうなぁ……。
俺TUEEEがしたい訳ではないけれどせめてもう少し動けるようになりたい_ノ乙(、ン、)_

因みに職と種族は違えど某銀様にちょっと憧れてます、あの御方まじすげぇ。
何が凄いのかよくわかんないくらい強くてほんと憧れるんだよねー。
あそこまで強くなれたら対人も面白いんだろうなぁ……とは思うけれど
あんなに凄いのまで望まないけど少しは近づいてみたいなぁと思うかな。
まあぶっちゃけ全然無理だけどね!
根本的に鈍臭すぎて無理ぽぬるぽ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちびすぴさんの髪型私とお揃いi-178

どんぐりメイス&ワンドありがとうございましたi-194
可愛くて嬉しくてヒャッホイですi-184i-184

リアルのお怪我の方はかれこれ1週間ほど経ちますよね…
状態の好転が見られないのが心配です。
この雪だと外出もままならないだろうしi-238
お大事になさってください。

喜んで頂けて何よりでございます。
でもメイスもワンドも伸びる武器の形状加工には使えないんで
観賞用として適当に眺めてやっていただければ成仏出来ると思います(
そのうち葉っぱ盾と緑染色剤でも送りつけますね。

足は先日病院に行ったら、前回よりは膝を伸ばせるようになってるらしいので
精密検査する程でもないでしょうって言われて痛み止めだけ貰いました。
確かに前よりは痛くないけどあんまし動けないのは変わってないんで
もう暫くは引きこもり生活になりそうです……orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/398-b0034228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39ギーナと顔文字ディケイ «  | BLOG TOP |  » うわあああああい!

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。