妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


39ギーナと顔文字ディケイ - 2011.01.20 Thu

イズ天でログインしたもののやることも特になく。
繭で炎行く為に鍵でも出してこようかなー?と狩りに行っても
25日から鍵を出さなくても行けるようになるとか聞いたので
何か今必死にやらんでもいいよねーモードで30分も経たずに飽きる。
(天族はキオラ神殿内のmobからドロップする鍵を使って炎に行けるようになる)

んでまあ繭でぼけーっとしてたらアヌのスピ手5穴が3M売りというログ発見。
欲しいけどメインにCCしたら売れてそうだよなーどうしようかなーと悩みつつ
CCしてみたらまだ売れてない様子だったので折角だしとお買い上げ。
その際、売ってくださったPTの方から聞けたお話なのですが

ロット(ダイス)放棄
  ↓
消えないように掴む
  ↓
自然に離れて立ち上がるまで放置
  ↓
自然に離れたらもう一度掴んで拾わずにすぐ離す

この方法が結構早くロット権を購入者に移せるよ、とのこと。
いつもロット権がなかなか移動しないーと言う方は試してみるといいかも。


その後、花でぼけーっとしていたら今度はトリロアンの攻撃速度本売りががががg
金額によっては気合いで落とそうとドキドキしながらwisを飛ばし
即決価格が30Mと提示された時「これはもう即決しかあるまい!」と速攻即決wis。
見事にげっとーヾ(*´∀`*)ノ
……とはいえ、未来のタハバタ本の為にも予備の攻撃速度本を取りに行く作業は
まだまだ続く訳ですけどね……ええ……ちょっと心折れそうだけど。
「攻撃速度本なら他にもあるじゃんー」とか言われそうだけど
50ディバやタハバタと合成出来て、尚かつ50ディバorタハバタをベースに出来て
更にOPに魔法命中が付いているユニ攻撃速度本というのがトリロアンorランマルクしかなくて。
一応コイン本にも魔法命中OP+攻撃速度本はあるみたいなんだけど速度は遅いし
他のユニ攻撃速度本のOPって魔法命中じゃなくて増幅しか付いてないのばかり。
セレニティ・ブラックストームだとレベルの問題で50でぃばやタハバタは
ベースには出来ずに合成したら消えてしまう。
本来強さをとかを求めるならそんなこだわり必要はないんだけど、自分の中では
「本のOPは魔法命中重視」「見た目的な意味で50でぃばとタハバタは残したい」
というこだわりを持っていて、その条件を満たせるのがトリロアンorランマルクしかないんです。
だから2.0で実装されてからずっと欲しかったんですよねー。
まあまずポエタも行ってないので、とりあえず相方さん復帰してから
のんびりタハバタ&トリロアン本狙いかなー。
見た目的にタハバタジェムも欲しいところではあるんですけど基本的に本派なので
メイン鯖はまず本を狙っていこうかなーみたいな。

……どーせ本狙ったって最初に出るのはジェムだしorz(前科有り

で、タイトルの39ギーナなのですが。
元々やっていたROではPT狩りの後、狩り中に拾った収集品やレアアイテムを
最後に纏めてNPC売りしたりオークションして貯まったお金を
PTメンバーで均等分配というのが基本でした。
そして分配してくれた人がトレードでお金を渡してきてくれる際
お礼がてら「39G」渡すっていうのをよくやっていました。
「39=さんきゅー=ありがとう」ということで、ちょっと判りにくいんだけど
まあ気づく人は気づくし、お礼がてらのちょっとしたネタということで良くやっていて。
最近ロット権購入やアイテムを相手から直接買う時にこの「39」ネタをやってます。
AIONでは馴染みのない光景なので大抵の人は「何か端数が?」と不思議そうなんですが
たまーに「39=さんきゅーか!」と気づいてくれる人がいるのが楽しいです。
まあそんな端数イラネーヨって人も多いんでしょうし
PTでの分配機能だと計算が大変なので多分出来ないけれどトレードなら簡単に出来るし
ちょっとしたお礼を兼ねた遊び心ってことでこれからもやってると思います。
……いや、何かそういう遊び心が最近少ないなーって思ったから何となく、ね(´・ω・`)

そして自分のキャラがスピということで、ID途中でのロット権購入の時は
最後にPTMの欲しいものが出ますようにというお祈りを込めて顔文字ディケイを送ってます。
……大していいもの出さないディケイなのでむしろ呪いになってそうで怖いですが
まあほら、そこは小ネタというか気持ちの問題という奴ですよ、多分。
今はこれといった顔文字ネタが思いつかずに「ヾ(*´∀`*)ノディケイ」を使ってますが
何かいいアイディアがないかなー……と顔文字紹介しているサイトを眺めてたり。
見た側がほっこりしてくれるような可愛い顔文字があればいいんですけどねー。
センスがない+検索下手なのでなかなかコレってのを見つけられずにいますorz
可愛い顔文字使ってる人ってどこで見つけてくるんだろうなー(´・ω・`)

因みに買ってきたアヌ手には魔法命中+14を5個突っ込みました。
セット効果で魔法命中が相当上がるのを利用してアヌ装備は魔法命中おんりーにしてまして。
基本的なOPを考えると当然アビス装備の方がいいんですけどAPはともかく勲章で詰むし
アヌに魔法命中魔石もそれなりに結構いい数値になるのでお手軽対人用装備という扱いにしてます。
……対人、しませんけどね……魔族さん来たらフィアして足止めしてリターンするよ……。
とりあえずミラジェント本もトリロアン本と合成して魔法命中魔石突っ込んだ結果がコレ。
ちょー自己満足
ご飯無し、水スピPW無し、Lv54でこの魔法命中ヾ(*´∀`*)ノ
現時点でもご飯食べたら魔法命中2000越えるよ!PW入れたら2100だよ!
個人的にはちょー満足だけど私は一体何と戦うつもりなんだ……っ。

これでLvがカンストしてアクセも若干変えたらもう少し上がるんだよな……ウフフ(*´∀`*)
でも基本的に増幅魔石突っ込んだ50でぃば装備ばかり使ってる現実。
つーかここまで魔法命中上げてもフィールドやIDでは使わないよ……。
でも満足満足ヾ(*´∀`*)ノ


そういえば昨日倉庫整理をしていた時、どうにもこうにも花倉庫の空きが足りなくて
悩んだ末に貯めて置いた王冠と聖杯を持って深層でびくびくしつつAP交換してきました。
時々ランク外から進入してくる方は相当数の遺物を貯めて置いて一気に交換なんでしょうけど
そういう方達の倉庫とインベントリってどうなっているのか一度見てみたいです
荷物整理の参考的な意味で。
とりあえず貯めて置いたと言っても最近は要塞IDにも行ってないのでちょこっとしかなかったのですが
まだまだ4星
相変わらずランクの都合上5星が遠いです。
イズ天だと100位の方でAP598k近いので結構遠いんですよねー。
尤も私は要塞戦では重たくてまともに動けないので、昼間の人が少ない時間帯に
龍界の要塞でぺちぺち龍族叩くくらいしか出来ないんで5星になっても的なところはあるんですが
何かもうここまでくると「とりあえず一度は5星になってみたい!」という
妙な野望が芽生えてきまして……別に変身したい訳でもないんですけどn
ただここまで貯めたAPを一体何に使うべきか、という問題が発生しているのもまた事実。
一時期40EL装備を……とか考えてたけど勲章147個とか流石に無理だし
何より40ELだと私のAPでは300k以上足りてない訳で。
一応手だけ取ってあるから全部揃えても面白そうなんだけどね……。
武器もドロップのユニorヒーローで事足りるのでAP武器にしなくてもいいし。
いっそジケル魔での使い勝手次第ではAP的にも金銭的にも手の届く30ELもありか。

でも正直イズ天では対人してないのにアビス装備ってどうなのさ(

現実的というか何というか、スティグマ交換は普通に有りかなー。
ネタがてらヘルペイン2、そして最上級のアフターライフカース、ヒプノシス。
この3つを交換しただけでAP390k程消費出来るし。
でも絶対使わない自信あるんだよな……んで倉庫圧迫して後悔するんだよな、絶対……。
現にジケル魔のスピはこの3つ無くても普通に不便無いし……
ぶっちゃけた話、ヘルペイン使うならアンガーサイクロンの方が使い勝手いいし
ヒプノシスとかバグあるとか聞いたし、何よりスピ消してまでスリープとかいらんし
アフターライフカースとかデバフ枠の都合で結局微妙だし……。
ただアフターライフカースがあればルドラでディケイ入れやすいって聞いたけど
それでもなー……実際今のところ別に無くても不都合ないし?みたいな……。
起きる→サブミッションムドラー→ブーストアーマー→ディケイは結構入れられるし。

……もういっそ全部POTにしてしまうか……。
多分それが一番いい使い道な気がしてきたんだけど……
もし5星になったとしてその頃にはAP590k前後……全部POT……


それもどうなんだろうorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/399-4f066532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2.5新スキル «  | BLOG TOP |  » つれづれ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

