妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2.5新スキル - 2011.01.20 Thu

むぶろぐさんを見ていたら、2.5で実装される新スキルの
モーション動画があったんですが

何コレ変。
変すぎて逆に期待してしまうではないか!(←

因みに1つ目が現在使っているブレイズアローに変わるスキルになるのかな。
詠唱2秒、CT1秒はブレイズアローと同じ仕様なので。
スピだとブレイズアローはMPコスト的には悪くないけれど1で止まってしまうので
威力的に少々心許ないのが難点だったけれどこれが実装されることで
攻撃威力もちょっと上がるだろうから少し期待。
何よりモーションが怪しすぎるのがいい!(違

2つ目のはスティグマスキルでHPを消費してMP4000回復させるというスキル。
……あれ?これLHの皿のスキルのパクリ?(
PTメンバーだけでなく自分にも使えるということで
多分自分のMP回復してひゃっはー!以外に使うことはなさそうです、はい。
CT5分と長めだけど、まあ何もないよりは非常にいい感じではあるかなー?
POTの消費も馬鹿にならないから、少しでも節約出来るスキルなら歓迎だしね。

因みに他の職の新スキルモーション動画もあります。
詳しくはむぶろぐさんに行くか、ようつべで検索してみてください。

以下、ちょっとした愚痴。


スピは公式で「今後大きな改変を加えられない職」と断言されているので
微妙な変化と追加しか楽しめない職だったりします。
実際、他の職にはスキルにいろいろと修正が入っていますがスピにはほとんどないです。
スキルも他の職にいろいろ追加するから、スピにも他職に余り影響が無い程度に
適当な攻撃スキルと補助スキルを追加した、という風にしか見えないシロモノ。
それでも悪くはないので期待しつつ、多分日本での実装はかなり先だろうなぁ、と思ってます。
ただ正直なところ、個人的には「スピには今後大きな改変がない」ということよりも
「大きな修正はないけれどスピ的に致命的なバグだけ追加」が問題なんですよね。

2.5では詠唱速度に上限をつける仕様が追加されるのは良いんだけれど
何故かバグでサブミッションムドラー(10秒間召喚スキルの詠唱を無くす)の効果にも影響して
スピを無詠唱で召喚出来なくなるとか、もうね……馬鹿じゃないの?とorz
一応後日修正入るらしいんだけど、本国でも修正が入ったって話はまだ無いみたいだし
毎度毎度大型パッチの度にスピにバグ追加するのは勘弁してほしい。
正直、はっきりと「下方修正します」ってやられた方がまだ気持ちの切替が出来るよ。

私は対人をメインに等と思ってスピを始めた訳ではないんで
俺TUEEEE出来なくなる!とかそういうことを思ってる訳じゃない。
2.0でキュアの方が攻撃スキルが多く追加されたのはさすがに不満だったけれど
大きな追加が望めない以上もう仕方ないやと妥協もしてる。
ただ大きな改変も追加もないのであれば、せめてスピにバグを追加して欲しくない。
無詠唱でスピが召喚出来なくなる、とか
障害物を飛び越えて移動するより、スタックしたり変な迂回が増えた、とか
人づてに聞いた範囲だけだけど、ヒプノシスがレジられるとスピが消えずオフにすることも出来ない、とか。
キャラを操るだけではないので、プログラムもいろいろ面倒なのかなぁ?
その辺の難しいところは判らないのでこんなこと言うのもお門違いなのかもだけど
だからと言ってバグだけ追加ってのを繰り返されると、下方修正されるより萎えるかな……。

もうね、変なバグ追加されまくるだけなら、新しいスキルも何もいらないです。
もう何もせずにほっといてください、と言いたくもなる。
今後も他の職にスキルが追加される時、おまけ程度のスキルがスピにも追加されるとは思う。
下方修正は入るだろうけど、目立った上方修正は入らないだろうという点はどうでもいい。
特に変化もない、スピだけ完成されたMMOというのはもう受け入れてるから
せめてバグだけ追加して放置、というのだけはしないで欲しい。


それくらい願ったっていいじゃない、スピだもの(´・ω・`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/401-22d77427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何時の間に? «  | BLOG TOP |  » 39ギーナと顔文字ディケイ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

