妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


何時の間に? - 2011.01.23 Sun

むぶろぐさんを見ていたら

フィアした精霊(相手)はどっかのUPの時に
何故か追加ダメージの対象外になってるから意味無かったはず

というコメントを見つけまして。
そういや以前そんな修正?バグ?も入ってたよなー。
ウイークンとかMP消費・CT的にもいまいちだからブレイズアローでいいしー
と全然使っていなかった訳ですが(ブーストアーマーの前提なので一応入れている)
何となく気になったのでイズ天のスピであちこちうろうろ。

とりあえずエリュの案山子はフィアに抵抗しやがるのでテストも出来ないというオチだったので
仕方ないのでポエタに飛んで案山子相手にフィアを入れてウイークンのダメージ検証。
案山子相手に実験
フィアしてすぐにウイークンを叩き込んだ後、フィアからの回復を待って
再びウイークンを入れてみるとフィア状態の方がダメージがupしてるのが判るかと。

その後適当な精霊型mobを探して安全そうなエルテネンへ。
火山地帯にいる火スピ(Lv36くらい)を相手にフィアしてからウイークンと
素の状態でのウイークンのダメージを検証。
スピ型mob相手に実験
壁がない場所だったので逃げていかないように途中でリストレイン挟んでますが
フィアした直後も素の状態もウイークンによるダメージが一緒。


……あれ?(


とりあえず……フィア→ウイークンはどうやら効果はあるみたい……だよ?
問題として対人してる時に詠唱2秒のスキルを暢気に使ってる暇なんぞあるのか?と……。
今でこそ高レベルの装備には詠唱短縮付きの防具や武器もあるし
スクロールもあるとはいえ元々詠唱2秒というのは結構長いです。
相手との距離を取らないと負けが見えるスピが暢気に2秒の詠唱スキルなんて
使わないというか使いにくいのが現状だと思うかなぁ。
上手な人はウイークンとかも使うのかな?
でも同じ詠唱あるスキルならDOTスキル挟みそうだしなぁ……。

その後のコメントに「CT一秒か・・・こんなスキルあればどんな馬鹿でもどの職にも勝てるな」と
書いてる人がいたけれど……今まで暢気にブレイズアローを使いまくってる
スピやスペルと戦ったことであるんだろうか……という疑問がふつふつと。
私は余り対人したことないけど、暢気にブレイズアロー使ってるローブ職なんて
私は見たこと無いけど……実際のとこどうなんでしょ?

2.5のスピに関する追加は基本的には対人用というよりPT狩り用の追加だなー。
ソロだと8個以上もデバフ枠使わないし、火力も別に今まででも何とかしてたけれど
PTでは火力が乏しく、デバフスキルも他職のデバフスキルに押し出されて意味がなかった。
それがスピが少し火力上がってデバフ枠が20個まで増えたことで
デバフ系のスキルも入れやすくなったし、DOTが残りやすいことで与ダメも少々上がり
バフ剥がし・ディケイ以外でもPTに貢献しやすくなったかなーと。
MP譲渡については……ぶっちゃけ他人に使う余裕なんてないでs
今までブレイズアロー1でぺちぺちやっても1000以上のダメージなんて出なかったのが
新しいスキルだと3倍近いダメージになるみたいなのがやっぱり嬉しいねー。
対人に関する追加はいらないけれどPT狩りに関する追加はやっぱり嬉しいんで
たまにはこういう飴も大切だよね!だよね!


まあ同時にサブミッションムドラーのバグも来るんですけどねorz

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/402-cf3bf36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は結構前 «  | BLOG TOP |  » 2.5新スキル

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

