妄人中心
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2.1いろいろ - 2011.01.25 Tue

ぷちうぷが来たのでいろいろ走り回って調べてみたり。
とりあえずクセノ&ベトーニクエの難易度低下が気になったので
日誌とノーマル討伐隊を探す為にスピでうろうろ。
クセノクエですが今までは研究所の中の本棚にある
日誌を取ってこいってのが研究所に入らなくて良くなったらしいんですが
超無造作
そんなところでいいの!?と突っ込みたくなるような場所にぶん投げられてました。
いやせめてなんつーか、何か違う方法は無かったんかいというか何というか。
想像以上に投げやりっぽい感じになってます、マジありえないし、それ。

でもそれよりももっと酷いのがベトーニクエ。
今回のアップデートで今までのエリート狩りからノーマル狩りになり
フォースクエからパーティークエになると言うことで
そのノーマル討伐隊を探す為ユプ村近辺をうろうろしてみたけれど見つからない。
ステノン海岸まで足を伸ばしたけれどいるのはmobと潜入してきたソードさんくらい。
あ、因みに喧嘩売ってこられたので鈍臭いながらそれ相応に返礼させていただきました。
補正入ってるから喧嘩売ってくる人なんていないと思ってたらそんなことなかった。
まあそれはともかくあちこち探してみたけれど見つからない。
1ヶ所心当たりはあったものの「いやまさか流石にそこはないだろう」と思っていた。
おまえらどんだけ
まさかの「そのまさか」だった。
さすがにこれはないわ、まじありえないっていうレベルで酷い。
簡単に説明すると、闇の領地の飛行区域からすぐ南に行くとこの有様。
天族キャラで見ているので全部NPCに見えるのがノーマル討伐隊。
エリートとタイマン出来ない人でも普通にソロでも出来るレベルです本当に(ry
闇の領地の北側は見に行かなかったけれど、南側にこんだけいれば事足りるよね、多分。
もう何て言うか流石にこれはちょっとショックだった。流石にないわー。

後はそうだなー……。
ノーマル装備3つでレア装備を作れるレシピは1回きりではなく
普通のレシピと同じような扱いだったり
裁縫だけは今回の修正の恩恵がないことが判明したり。
ちょっとあれはないわ……裁縫やってる人だけ楽できてないし(´・ω・`)
達人クエも楽になってたなー、昔の苦労って一体……orz
採集クエも結構さっくり終わったのにも吃驚。
ジケル魔でサファイアとルビーから採るアイテムが出なくて終わっていなかったので
ベルスランのサファイアが多めのところをぐるぐる。
サファイアの沸き待ちついでに近くでルビーを探してうろうろ。
結果

ルビー→3個採って2個クエアイテム
サファイア→30個程度で1個クエアイテム

どういうこと……なの……。
イズ天とジケル魔での今までの苦労って何だったんだよちくしょう。
多少運もあるけど楽になってるってレベルじゃねーぞ。
ついでに大きな原石出過ぎだよ!結晶も出過ぎだよ!どうなってるの一体。
とりあえず採集は少し楽になりそうです、綿と木材以外。


あとはーあとはー……えーとえーと
新しいペットは知りません、あんなギーナ回収用ペットなんぞいらん(

クエストの報酬は結構変わってたかな?
ミッションだと一部の採集ミッションの報酬がユニ装備だったり羽だったり。
アビス採集ミッションの羽はこんな感じ。
羽。
見た目は判らないけど性能は結構いいかと。
テオボやブルストでLv50辺りで貰えるレジェ羽より飛行時間は短いけど
物理クリティカル防御がついているのがなかなか大きいかなー?と。
後はミッションのLvに応じたコインの箱やコインが報酬に追加されてたり
アクセの一部がグレートアップしてたり追加されてたり。
低レベル帯の時に便利な移動速度タイトル貰えるクエも
前はこんなのなかった
性能は微妙だけどレアのリングが追加されてたり。
何とも微妙な追加かなー?この辺は。
ただコイン装備は今回の修正で必要枚数が減ったので
これだけ報酬でコイン貰えるとコイン武器もさくっと手に入りそうな錯覚に。

クエと言えばSC号の反復クエも回数が20回になってました。
まあ一番減ったのは
5回て(
いやまあ確かにmob減ったのにドロップ100%じゃないから
クエの回数減るのはいいことなんだけど流石に極端すぎやしませんかね……。
因みに何度か船に行ってクエをこなしていたスピとキュアは5回以上やっていた為
クエスト終了フラグが立っていたのでレジェ武器と交換出来ました……。
しかし今更こんなの貰ってもどないせぇと感がひしひしすぎて困る。

あーとーはー……えーと何だっけ。
前にはこんなの見かけなかったなーというユニ武器クエが貰えるクエを
インギス&ゲルクで見つけたのでさくっと終了させる。
うん、その辺のNPCに話しかけるだけなんで本当にさくっと終了。
因みに性能は本気でお察し。まあ苦労せずにユニ武器って考えるとこの辺が妥当だけど。
50になったけど武器がクセノorベトーニしかないっていうなら有りかなー?ってレベル。
ジケルではルドラジェムの形状加工が無理なのでフェンリル本加工用に本をげっと。
とはいえ、今使ってるカリガ本形状が気に入っているのでお蔵入りかも。
イズ天ではアヌ玉の形状加工用にルービックキューブをげっと。
るーびっくきゅーぶ
何か光がぴよぴよ飛んでてちょっと可愛い。
この形状にしたら水ダメ神石が欲しくなりそうだけど売ってないというか
売っていても阿呆みたいな価格なのでちょっと我慢……。
つーか何であんなに神石高くなったんだろ……全然買えないよorz
自力発掘……も難しいしなぁ。2.1来ても全然神石見ないよどうなってるの。

ドロップといえば、一応今日から暫くドロップ2倍のはずなんですが
ちょっと狩ってみたけどなーんにも変わってない感じ。
そしてその代わりに何故かCT短縮とか意味不明なイベント来てるし
間違ってCT短縮しちゃったけど今更戻せないから隠しイベントですよ!と
無理矢理取り繕ったように後から変なお知らせ出てたりと
相変わらず運営のイベントはgdgd感しかないなぁ、という印象。
とりあえずドロップ2倍期待してたのに結局はCTだけとか意味無いし。
CT短いので行く回数増える=ユニドロップ増える=ドロップ2倍 とかだったら
運営に石投げても許されると思うんだけどどうでしょうk
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/404-cedfbc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルクロ «  | BLOG TOP |  » 実は結構前

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

